憎んでいた食材 前編

ええ、別に嫌いな訳じゃないんです。
ただ‥
出会いが悪かった?タイミングが悪かった?
人付き合いでもあるじゃないですか。
なぜか会った時につまらん流れになって
結果悪印象‥‥みたいな?
悪印象だったのでその後努めて会わない様にしています。
みたいな?

食材にもそういうのがありました。
はい、過去形です。その後ひょんな事で和解し、
結構良いヤツだと分かりました。今じゃ超仲良しの部類です。
高頻度でお世話になっています。
今までの非礼のお詫びとしてご紹介致しましょう。





エノキ茸

ある日レストランで大好物の「キノコのホイル焼き」をオーダーしました。
家ではなかなかたっぷり食べれないキノコ、
楽しみだな〜美味しいキノコいろいろ盛り沢山だよ〜〜(^ー^)
種類が多いのがお外ゴハンの醍醐味よね♪


ところがぁ!!!

なんじゃこりゃ〜〜〜!!!!
9割エノキじゃないか〜〜〜〜っっっ

そっからです。私がエノキを食べなくなったのは。
要らねーよ。エノキなんか!
その後一切買いませんでした。
エノキなんか無くたってお鍋美味しいし〜。

ですが……まあたまにはお鍋の具材が理想通りに
揃わない事も有るのです。
又は予算の都合で椎茸なんか高くて買えない、なんて事も
大有りです。

あの大激怒のホイル焼きから少なくとも20年は経っていたでしょうか。
とうとう禁を破りエノキを買ってしまいました。

え?ナニコレ
めっちゃ旨いやん(≧▽≦)


エノキさん、椎茸の代わりになるとは申しませんが、
でも居てくれた方がいい!断然いい!!!
お鍋にも炒め物にも!
こんな美味しくてお財布に優しいキノコをどえらく長い間
封印してたなあ〜〜
まあ‥‥人生損した…とまでは思いませんが(^^;)
そしてやっぱり「キノコのホイル焼き」とか「キノコのバターソテー」とかが
半分以上エノキだったら怒りますが。
少なくともオーダーする時はこころの準備はするようにしましょう。


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ