今年初!!


うりちゃんお待たせ〜〜〜〜(≧▽≦)

今年初のセミゲットです!


もう、袋(いつもスーパーの小袋に入れてる)からセミがチラっと見えるやいなや
あ〜んパクッ あ〜んパクっを連発(笑)

まて、もうちょっとまて、慌てんなっっ(と慌てるわたし)
あ〜んパクッ あ〜んパクっ

そしてようやく噛み締めました♪
お待たせです〜〜〜(^ー^)

うりちゃんの口は大きいですが、それでもアブラゼミはもっと大きく、
思いっきりかぶりついてもセミの後ろ半分は口の外。
それを良く噛みながら少しずつ食べすすめ‥‥一休み、 食べすすめ……
を繰り返すのですが、
良く噛んでるうちにだいたい千切れて胴体の後ろ半分は落っことします。

他所様のカメレオン達もそういう感じになるコが多いようで
ハチュ友さん達と集った時にセミの後ろ半分の話しになると
全員口を揃えて
「一番美味しいところなのにね〜落っことしちゃうよね〜」と……
ええ、もちろん私も常々そう思っておりますよ。

…………
一番美味しい所?
それなに?なんで知ってんの?
一番オイシイの???マジ?



多分……ですが、
多分誰もセミは食べた事無いと思うんですよ。
もちろん私もありません。
ではなぜそう思うのか…(笑)

私の推測は‥‥ですが、
噛み切られ落っこちたセミの胴体の後ろ半分(通称おしり)
の切り口を見ると
ほぼ空洞の中になにかトロっとした褐色の物が入っていました。
喩えるならば、エビの頭の中っぽい…でしょうか。
だからきっと「美味しそう♪」って思うのかもしれませんね。

ちなみに羽はごま油の効いた韓国海苔に見えます(爆)



ついでに
なんとなくうりちゃんの顔の大きさとセミとの対比を己に置き換えて
考えてみました(大謎)

私が…
伊勢エビを頭からマルかぶりしている感じでしょうか。
想像しただけで口の中怪我しそうですが……orz

でも幸いな事に一番美味しい所(頭の中)は落っことさずに前半戦で
味わう事が出来そうです♪
意味不明な想像でしたね。すみません。



さて…そろそろうりちゃんも食べ終わったかな〜
かれこれ40分くらいかかってんじゃ?(^▽^;)
少し一服を挟んでから例によって落っことした
一番美味しいとこ
拾って差し上げたいと思います(^ー^)


※ちなみに回数を重ねるごとに慣れてきて、スーパーの袋見ただけで反応するようになります(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ