新幹線〜

今日の新幹線は過去最大でした。
33センチ、0.5kg。まな板一杯です♪


新幹線



いや、こっちこっち。
いや、タイトルはソッチだけど本題はこっち(大謎)
RIMG4083.jpg


今日は日曜日♪
せっかく「日曜のハモ」が入荷したのにゲットならずorz
日曜はゆっくりお魚と向き合えるからこゆ日にハモと
ご対面したかったのに…

とがっかりしたのもつかの間、
と言う事は、そこにいるでっかいホウボウちゃん
心置きなく連れて帰れるって事ね〜〜(^ー^)
とワクワクモードへあっさりシフト。

RIMG4085.jpg
見よ!
まるまると太ったホウボウちゃん♪
マイクロオコゼちゃんを従えて〜〜

私にとってはめっちゃ幸せな夢のような取り合わせです♪
実は鯵も一尾買ったけど写真撮りませんでした(爆)







RIMG4084.jpg




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

ですよね〜さぞ綺麗なことだろうなあ‥と
ネットの写真とか見て思います。
もし私が釣りに行って、ホウボウちゃんを釣り上げたら…
余りのかわいさに思わずリリースしちゃうかもしれない(^^;)
いや、食欲に負けてやっぱ確保か?!

水族館で泳ぐ鯵やサンマを見た時は思わず「おいしそ〜」と
思い、マグロを見た時はマグロを姿で見る機会はそうないので特になにも感じず…
もしホウボウちゃんを見たら……果たして美味しそーと
思うだろうか……?食べれなくなったらどうしよう。
でも歩く姿は見てみたい。

今日は茶化さず感謝の気持ちをもって「ホーボース・ブルース」とやらを聞いてみましょうかねえ(爆)

出た!

ホウボウ!海の中で見るホウボウは綺麗ですよ~!
絶対食べようなどとは思えないです。

ダイビングを始めると、お魚は食用魚として見れなくなっていまいます・・・。ただただ見とれて写真を撮って見たいな感じですかね。

ポール・サイモンの昔の曲に「ホーボース・ブルース」てのがあるんですが、きっといつも人間様に食われてしまうホウボウの憂いを歌ったものなんだな・・・・・(チガ~ウ!!)

新幹線型のホウボウ、ほぼ定刻どおりにまな板に到着です。次はおよそ40分で「かめの胃」に停車です。

たまには「海の胃」まで旅して欲しいよね・・・(笑)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ