三度目の正直

実は密かに疑念を抱いていた事がありました。

今年に入ってから2度、
牡蠣を食べた後に具合が悪くなっていたのです。

一度目は加熱用牡蠣でカキフライを食べた後
二日後になんだか調子が悪く…会社を早退。

二度目は生食用岩牡蠣を食べた後、
また二日後に寝込みました。

とはいえ別にお腹を下した訳でなく、この両日の
症状に共通点はなく…
私的には牡蠣を疑ってはいなかったのですが
会社の同僚が二人も
「それは牡蠣にあたっているよ」と‥。

私はもちろん牡蠣アレルギーではないし、
過去に一度だけあたったっぽい事がありましたが
それ以外は大丈夫だったし。

ネットで調べてもだいたいは
「牡蠣にあたると上から下から本当に大変」と書いてあるので
少なくともお腹を通してない時点で違うのでは?と思いつつも
まあ、人によって症状は違うかもしれないし、
さらに私は実は胃腸がとても強靭で、
仮に痛んだ物を食べても下さない質だから
症状がお腹に出ないだけで
やっぱり牡蠣なのかな?と
一応気にしておりました。

気にする…
すなわち、
「仕事が忙しい時期に牡蠣は食べない様にする」
と言うことです。

せっかく例のお魚屋さんが天然岩牡蠣が超得意で
凄く立派なヤツがいつでも買える環境なのになあ。
てか、
実はこの具合悪くなった二度ともそのお魚屋さんで買った牡蠣。
もしや私は
富山の牡蠣に弱い
体質だったりするのか?!
(ネット情報に寄ると、特定の場所の牡蠣にだけあたる人、逆に特定の場所の牡蠣だけ
食べれる人、というのが存在するらしい)



ちなみに私は牡蠣は好きだけど、食べれなくなったら死んじゃう!てくらい
大好物って訳でもない。
他のお魚や貝類で十分満足出来るので
そんな疑念が湧いている時点で無理して食べなくてもいいのですが、


今までアレルギーの一つもない上、胃腸も超強靭なのが自慢だったのに牡蠣ごときに負けるなんてプライドが許さ〜〜〜ん!!!

というしょーもない拘りでもって
いつかリベンジしたいと虎視眈々と狙っておりました。
しかし……岩牡蠣の季節はウチの仕事の繁忙期と重なる…
ううむ…これは夏休みを犠牲にして決行か?
などと企てていたのですがなんと!!

先日の日曜日、いつも通りお魚屋さんに出向いたら…
小振り故売り物にならないからと頂いてしまいました!岩牡蠣!!!あ、いやこっちか

日曜日に食べれば…Xdayは火曜日か。
仕事は………いっぱいある…休めない。
という葛藤はまあ5分程でした。
ふつーに美味しく頂いてしまいましたよ。もち生で♪
ほんま美味しいわ〜〜〜



そして!
そのXdayは昨日。
ええ!完全勝利ですよ!
やっぱ牡蠣が悪いんじゃなかったのよ!
そうだよな〜〜私が牡蠣に負けるなんて事
あるわけないよね〜〜
きっと会社の人は羨ましくて牡蠣のせいにしようとしたんだなっ


というわけで、
これからはちょこちょこ食べよ〜〜〜♪
こうして私は店長さんの営業手腕にまんまとハマっていくのでした(爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

微妙な具合の悪さ‥‥あります?あります??
やっぱそゆのもあるのか〜
あたるまでは行かなくてもなんかあるのかもしれないですね。
例えば体調が万全でないと微妙に……とか?

ともかく今回は微妙なのもなかったし
もう大丈夫です!(^0^)
そしてこの「大丈夫」と思い込む事も結構重要ですしね!

この夏、あと何回か楽しもうと思います♪
調理要らないし〜レモンだけでいいし〜
「たまにはケーキ」じゃなくて「たまには牡蠣」で♪
渋すぎる〜ホントおっさんだわ。(爆)

No title

生牡蠣美味しいよね~(^o^)

で、カメイチさんは牡蠣は大丈夫ってことでありますね?
良かった良かった

でも、その微妙な具合の悪さ…我輩もわかる
あれって何なんだろう!?

うみねこさん

な、なるほど〜デフォがソッチだったんですね(爆)


と言う事は
>だ、大丈夫なのかうみねこ・・・?(牡蠣に当ったのか?)

↑これは
平素の文章になじみきれなかったという意味だったのね?

全開になって周りからどんどん人が居なくなる感じを
ハタから見物してみたいです〜(爆)
いやそれにしても頭の回転早いわ♪

ここではどうぞ気兼ねなく全開でどうぞ〜
もしかしたらレスがおざなりになるかもしれませんが(爆)

え?

即興??

いえいえ極々日常です。
これでも抑え気味です・・・。

全開になると周りから人が居なくなります。
ホントです。

だから平素の文章を書くときは脂汗を滴らせながらの苦行ともいえるものです。

あぁ、バカ田大学の院に戻って早くドクターコースを・・・。

と常々想う今日この頃・・・。v-390

うみねこさん

(爆)!!
もう〜うみねこさん、いっつもこゆの即興でやってるんですか?
それとも持ちネタ?(爆)
持ちネタなら広範囲過ぎますが、即興なら頭の回転早過ぎでしょ〜(驚)

特に「オイスター」は気に入った!
私の中でトップヒットの「こしあんブルー」に次ぐな(^m^)
(ちなみにこしあんは会社の同僚にも話してバカウケ獲得です。)


ところでどうして人間どもは世界中でそんなに牡蠣がすきなんでしょうねえ。本気で宿命なのか?
ただの貝のひとつなのにオイスターバーとかあるって
知ったとき(結構オトナになってから)ビックリでしたよ〜
私的には栄螺バー(サザエと書くとまたうみねこさんがハジけそうなので(爆))の方が良いんだけどなあ。

牡蠣

五十音で「か」の段を言ってみて下さい!

もちろん「かきくえお」です。

だから我々は牡蠣を食らうのです。
宿命なのです。

いにしえの牡蠣食習慣は古代人の強力な蛋白源として君臨してきました。

武士でさえ牡蠣を喰え無い者は「下級武士」として扱われたのです。

牡蠣好きの芸能人は皆「オイスター」の称号を与えらます。
そしてそのトップに君臨する女優はアラガキユイです。
そんな事皆知ってますよね?




だ、大丈夫なのかうみねこ・・・?(牡蠣に当ったのか?)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ