ただいま



絶賛脱皮中♪



RIMG4066.jpg


今さっき蝉の鳴き声が聞こえた!!今年初か?!
もうすぐだよ〜〜うりちゃん(^ー^)

でもおねいちゃんはヘタレだから…蝉がマンションに出現するまでもう少しまってね〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

脱皮してちょっと色が鮮やかになりました〜♪

蝉取り問題無しなんですか〜羨ましいです。
蝉…ちょっと取るには大きすぎるサイズ、さらにビチビチあばれるし。カブトムシみたいに大きくても鈍行で持つとこあるなら比較的大丈夫なのですが‥(^^;)
最初はアミで取ってもそれに触れず冷凍庫に入れるのに大変苦労しましたが、ようやく慣れて
とりあえずアミ越しなら掴めるようになったんですけどね〜
それが限界か……(汗)

アユムくん、ホント心配です。でも悪い予感無しとのこと、
ママの直感を信じて私も吉報心待ちにしております。
頑張って下さい。

うみねこさん

えっと‥
こしあんブルーで座布団10枚だったのに今回ので7枚引かせて頂きます……。と言う訳で「座布団3枚」には違いございませんね(^m^)

蝉…売っていればもしかしたら買うかもしれませんが、未だ見かけずで(^^;)
みなさんはちゃんと公園とかに出向いてちょうどいい大きさのミンミンとかを選って取ってらっしゃるようですが
私は何ぶん虫が苦手な物で…
ちょうどマンションの我が家の扉の前にある共同廊下の蛍光灯に真夜中一匹ずつやってくるんですよ。
だからそれをピンポイントで虫取りアミで捕獲しています。
100%アブラゼミです。うりちゃんには大き過ぎますが
ほとんど口からはみ出して噛み切って食べてるので
勝手にヨシとしています。

うみねこさん、カメレオン計画進行中ですか?(^m^)

こんにちは~

ひさびさのうりちゃんv-9
キレイですね~~(^○^)

蝉捕まえるの、私は平気ですo(^o^)oお近くならお届けしたいものです。

アユムの事、感謝してます。見つけ出して連絡しますね❗

へ~

セミはご自分で採るんですか?それとも買うの??

昔ライオネル・リッチーが西友の看板にセミが止まっているのを見て、
あの名曲「Say you say me」を作ったのは有名な話です。

リピートアフタミー!
♪セイユーセーミー♪


座布団3枚?v-398

ナオキチさん

もしオッキイお魚がビチビチしてていきなり飛んだりしたら
コワイ。
もしセミさんが大人しくしててくれたら恐くない!

マンションの廊下の蛍光灯に集ってくるのを虫取りアミで必死に取りますが腰が引けてて自分でも笑えますよ(^m^)
でもうりちゃんのためだ!がんばる〜〜


コタちゃんお元気ですか〜〜?
きっと今頃麗しい美少年に育って来ている事でしょう〜♪

No title

おー!ウリちゃん\(^o^)/
相変わらず美男子でありますなぁ…

早くセミ食べたいよね!!
おねいちゃん、あんなオッキイお魚もエィ!!ってさばいちゃうのに、何でセミさん怖いのかね~??(^_^;)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ