身分昇格

リフォーム後ずっと、小間使い部屋にて寝起きしていたワタクシ、
この度とうとう夢の自室を手に入れました!

まるで階段下物置で暮らしていたハリーポッターが普通に個室を
与えられたかのような境遇♪
あまりの居心地の良さに先日の日曜日はほぼ一日中
リビングではなく小間使い部屋改め自室
過ごしてしまいました(^▽^)


そう!
無事九州旅行が終わり、まったり記事を書いてる暇もなく、もちろん
全てをほっぽってゆっくり出来る暇もなかったのは
なぜかこの忙しい時期にまるかぶりしてしまった
我が家のネット環境見直しの工程まっただ中だったから!
それもこの週末、いよいよ立ち会いの工事が入って新環境へ。
その後現環境を解約して一段落します。

ただその工事がさ〜
ことあろうか小間使い部屋に立ち入るって言って聞かないのよ。
我が家の小間使い部屋といえば、どんなお客様を
迎える時も絶対掃除片付けしなくていい場所!
つまり
とてもじゃないけど人様にお見せ出来る場所ではない!ということなのですが、
酔狂な事に、いやもはや変態の域かもしれません。
電話でどんなに断っても
どうしても入る!って譲らない工事の人。
親しい友人にも家族にも見せられない場所にどうして
見知らぬ男を二人も入れなきゃならんのだ。
このド変態があ!!!


そんな訳で泣く泣く疲れた体にむち打って片付ける事となりました。
なにしろこの部屋、
いや、むしろ部屋じゃない。6畳弱のウォークインクローゼットと
言った方が想像に容易いかもしれません。
そのウォークインクローゼットの中にベッドを押し込んでいます。
部屋の半分は洋服とその他雑多な荷物、
ベッドの上を竿が縦断及び横断、洗濯物が干されている状態。
空いてる床なんかカニ歩きですり抜けられるくらいしか無い、
そこを掃除機掛けた所で見せられる部屋になる訳も無い。

そんな訳で、一念発起、掃除機を掛ける為の床を確保すべく
断捨離からやる事にしたんです。

イヤほんと、
リフォームの時に押し入れを解体したかどで、そこにあった物も
全て(もちろん取捨選択はしている)突っ込みはしましたが
厳選された要る物のみだと思っていても
4〜5年も経つと結構捨てる物あるもんです。
おかげさまで物置部分は半分の嵩に減り、
その結果照明も風もすっきり通る普通にご家庭で与えられる
いわゆる「自分の部屋」レベルに!!!!

あまりにもすっきり片付いて
写真アップしたくなりましたが、ビフォーの壮絶な小間使い部屋の
写真が無いとこの感動は伝わらないなと断念。
あまりにもすっきり片付き過ぎて
快適さを噛み締めるよりも先に
「あの狭苦しいところで寝起きしてた5年を返せ」とか
意味不明な逆切れしてしまいました。

今の所は
変態工事人ご招待に備えてまだ物干竿は設置して
いないのでさらに快適です♪


これで、我が家で快適さを諦めていた場所、
キッチンに続き小間使い部屋までみごと攻略!

「たまに人が来るのは片付いていい」

そうですね、確かにそうですが、
この切欠と手に入れた勝利に満足ではありますが…
ここにたどり着くまでの
ストレスゲージうなぎ上り
体力ゲージだだ下がり


は「たまに」はごめん被りたいですね(^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ばっばさん

ナントばっばさん!良く覚えていらっしゃる!!
はい!以前小間使い部屋の一部の惨状をこっそりアップしました。
とはいえ、あれは床のみ。
あの床に散らばっていた物を拾い、掃除機をかけた所で
人様に見せられる部屋にはならない…
それ程モノが溢れた状態でした。

>家にも誰か来て! ( いや、やっぱり来ないで!)

この心境!ホントこれですよ!
来て欲しいけど来ないで欲しい。
うん、絶対来ないで!散らかってるけど
どうにかしたいけど、でも触りたくないの〜〜(大爆)

No title

旅行にお片付け、お疲れ様です。
ビフォーの小間使い部屋、なんか写真で見たことあるような気がするんですが、錯覚かなあ。(想像かも)

家にも誰か来て! ( いや、やっぱり来ないで!)




プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ