おめでたい

記念日を余り気にする方ではありませんが‥‥


うりちゃん、6歳を迎えました


もう6年も経つんですね〜あの日から。
出会ったときから風邪っぴきで、その後も季節の変わり目ごとに
判で押した様に風邪をひき…
事あるごとに無理くり薬を飲ませてたせいかそれともこのコの性格か
最初のまる2年はまるっきり信用してもらえませんでした。

そんなうりちゃんとも今やすっかり打ち解け……
ているかな?それとも諦められただけかな?
ぐうたらでずさんなおねいちゃんですが、
これからも末永く一緒に居てくれればと、
切に切に願うばかりです。

うりちゃんこれからもよろしくね〜♪



ねえ、セミまだ?
RIMG4039.jpg
うん。まだ。私がぐうたらなせいじゃないよ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

keiさん

ありがとうございます〜(^0^)
でも最近ご長寿多いから、私もがんばらないと!
うりちゃんが少しでも多くおいしいもの食べて、気持ちよくひなたぼっこして、風に吹かれて…人生謳歌してもらいたい♪

ずさんはずさんなりに…(^^;)


るっさん〜ありがと〜
るっさんちもセミまだ?うちまだなんだけど
絶対おねいちゃんがぐうたらしてるんだと思うんだけどなあ。
でもまたちょっと寒いから本当にまだなのかなあ。
byうり。

No title

うりちゃん
6歳おめでと~

6歳超えるなんて、
ほんっと!パンサーたちと暮らしている方々の憧れですよ~

これから、まだまだ、長生きしてほしいな
だって、うりちゃん、可愛いもの(^ー^)


うり~、おめ~すげ~な!6歳なんだってな~、
おいらも頑張るから、一緒に頑張ろうな!(by流星)

ku-kuさん

ありがとうございます〜〜ヽ(*´∀`)ノ
大詰めのところコメント頂きまして恐縮ですわ(笑)

うりちゃんは相変わらず枝に垂直、鳥さん留りしてたり
しますが、バランス悪くてスグに後ろにコロっとひっくりかえってますよ。
ku-kuさんちにも早くカメレオンがいらっしゃいます様に
私も心待ちにしてます〜〜。
飼育のコツですか?ズバリ「soramameさんのブログを熟読」ですかね?(大爆)

アユムさん

ありがとうございます〜〜v(=∩_∩=)
いっぱいかわいいと言って頂けてうりちゃんも
喜んでおります。
以前は平均寿命5歳と聞いていたので平均越え
喜んでいたのですが…
最近なんだか7歳とも10歳とも聞くような…
うりちゃんもまだまだこれからです。

No title

うりちゃ〜ん!
すご〜い!!
6歳!おめでとうございます♪
本当にきれいです!

わたしもまたいつかご縁があったら
カメレオンをお迎えしたいと思いますが
長生きさせてあげられることが
一番ですよね♪
かめいちさん、尊敬します〜!
今度お迎えする時があったら
飼育のコツを伝授してくださいね〜(^-^)/

No title

うりちゃん、6才おめでとうございますv-290

6才って、ビックリ、長寿ですね🎵 

それにおじいちゃんに見えません、かわいい、かわいいo(^o^)o

ばっばさん

おお〜うりちゃんがウチに来た経緯の頃からも
いらっしゃってくれてたんですね〜
ありがとうございます。我々も歳とりましたよね(^^;)

シワ…はないですが体の皮膚をつまむとしばらーくもどりませんよ。
ええ、我々の手の甲の皮と一緒で(爆)
ゴハンも途中で一服入りますしね(^m^)
これからもヨロシクです〜

ナオキチさん

ありがとうであります!(*^ワ^*)
先日琥太郎くんがゴハン食べる所みて
ああ、若いって凄いなあって思っちゃいましたよ(笑)

うりちゃんはもう久しく舌を伸ばしてお食事してないので
新鮮でした〜
でも食欲は旺盛だからこれからも頑張ります!
先ずは夏のセミゲット目標です〜

No title

もう6歳なんですね。
たしかに顔つきが熟年ですね。
シワとかはできなさそうだし、たるみもないでしょうに。

私もかめいち様のブログを6年以上立ち読みしてるわけか・・
歳とったなあ・・

No title

ウリちゃん、おめでとうであります!
すごいな~6才!!
ますます元気でご長寿記録をつくってね!

わかばさん

ありがとうございま〜〜す\(@^0^@)/

なんと私にもおめでとうを頂いてしまった♪
みるちゃんは……(笑)

実は私も「みるちゃんは関係ないか」態度をとり、
ぶち切れられました。
うりちゃんは日曜日にごちそうのハニーワーム、私はいつも通りのごちそうのお魚♪(今週はマゴチ♥)
みるちゃんは…主婦(私)お休みデーなので小松菜投げ込み。

みる「こゆ日は家族みんなで(ごちそう食べて)お祝いじゃねーのかよ!オレだけ無しかよ!!!」

と…投げ込んだ小松菜をメチャクチャにして奥の壁をドカンドカンやってました(^^;)
だよね、家族でごちそう囲んでお祝いだよねorz
みるごめん。

No title

うりちゃん、おめでと~♪
かめちゃん、おめでと~♪

みるちゃん・・・・は関係ないか(爆)

プレゼント貰ったのかな~~??
えっと、還暦(?)のお祝いも兼ねて、超豪華ご飯を請求しないと!!(違)

うみねこさん

ありがとうございます〜〜〜(^0^)

一応本人の前ではおじいちゃんだとかヨレヨレだとか言わない様に気をつけてます。
色も一時期顔の赤が抜けてたんですが、またいつの頃からか復活してきたんです。不思議です。
また来年もお誕生日向かえられます様に〜

soramameさん

ありがとうございます〜〜(≧▽≦)
食欲もあるし、このままゴーゴーしてほしいです。
まあ、一日中寝てますけどね(^^;)
それは私もそうですから(爆)

7年目か〜。感無量です。
これからもいろいろご教示の程よろしくです〜

あら~・・・

うりちゃん6歳なんですか!!?
おめでとうございます。

それにしてもいい色出してますね~!

これからもお大事にしてくださいね~!



No title

おぉ~。。。

とうとう6歳を迎えましたか*^^*

うりちゃん!おめでとう~v-25

まだまだ綺麗だし。。。
7歳を目指して、ご長寿カメレオン道まっしぐら~~で
頑張れ~*^◇^*
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ