ネットがあ〜〜〜〜

確かに家のネット環境は見直してたよ?
でも、そこじゃない。そこは問題なかったのに〜〜〜


無線ルータがぶっ飛んだorz






おうちのネット環境見直し、乗り換えに伴うキャッシュバックは
これの為の資金だったのね?


お魚買っていいわけじゃなかったのね?
      ヽ(#`Д´)ノ

       
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

  狩りた首

    内を埋めるは

      ナノフィッシュ   詠み人知らず




   v-16

No title

猫の首

  捕りて舞たる

       亀若葉

        

         涙・涙・涙の法師 (涙の3乗法師)

うみねこさん

いわゆる
「雉も鳴かずば撃たれまい」ってやつですね( ̄▼ ̄*)
ソララにSOSを出しましょう。

赤マンボウが万里の彼方に霞んで見えなくなっちゃいました。


  井戸端に

   男子が混じり

     討ち死にす  亀・一文字(←包丁か?)

う・・・

はがきサイズの本記事に、一反木綿+α級のコメ欄・・・。

最早これはブログなのか井戸端なのか・・・?

脳と口と手の神経が完璧にシンクロ構造してますな・・・(あ、誉めてんスヨ!)


-----------



あぁ、僅かに一発撃ち返しただけなのだ・・・。
しかしそれは掟通り、オブラートに包まなくてはならなかったのだ!
何と云う事だ。
私は取り返しの付かないミスをしてしまった。

たった一発の銃弾を撃ち放ったが為に、
巨大な2丁のガトリンク砲が、瞬く間に小さく可憐で哀れなこの私を
地上から掻き消してしまったのだ・・・。

痛みも何も無かった・・・。
否、少しは痛かったのかも知れない。
でもそれはもうどうでもよい事だった。

私は遥か天上の彼方からの光に導かれ、音も無くスッと浮かび上がると
まるでクラゲのように空中を漂っていた。

しばらくして、ふとした気配に地上を見下ろすと、
そこには一反木綿からトイレットペーパー級へと成長した
あの「コメント欄」が白く長く、まるで万里の長城の如く輝いて見えていた・・・。


「バニシング・ポイント うみねこが消えた日」より

わかばさん

呼んだよ〜〜
聞こえると信じてました(^ー^)

そう、確か活字中毒だったな、と思いましたが間違ってるとアレなのでオブラートに包んでみました。>長文耐性

きっと姐さんみたいのが生徒に混じってると
先生が作文宿題の度に徹夜になっちゃうから「以上」じゃなくて「以内」という課題になるのかもしれませんね(爆)

あの作文用紙、一枚目は、
タイトル、一行空け、名前、一行空け、そしてようやく本文開始、だから半分に折り畳んだ前半戦なんか本文書くとこほとんどなくて、たった一枚を埋められずにうなってるクラスメイトとかの気持ちさっぱり分かんなかったですよね!

それでもあの頃は鉛筆で書いてたから、書いてるうちに思ってた事ちょっと忘れたり飛んだりして(あ、私だけですね。姐さんは無いですね)目減りしたけど、こうやってキーボードを打つ様になるとあっという間にだらだらモードです。

もし姐さんともっとご近所さんなら頻繁に飲みに行けるのに〜と思いつつ、でも毎回気付くと夜中の2時とかで、「もう切り上げないと明日起きれないよ〜」とか言ってるんだろうな(爆)価値感は似てるかもしれないですが私は話してるうちに論点や話題が迷子になるのでそれを引き戻すor傍観するのに「どこいっちゃうの?」と悩まれるかも〜

うみねこさん面白い方ですよ〜最近知り合ったんです。巨大カレイが縁で(爆)
あ!URL貼ってあるじゃーん。

うみねこさん、残念ながら姐さんのブログはただいま休火山です。

うみねこさん

さすが仕事早い!(爆)
ありがとうございま〜〜〜す!
おお!すごいじゃん!まさかの5000文字達成。
これが作文で宿題なら先生うんざりだろうけど
おかげさまで海猫座エッセイストクラブ賞受賞でーす!v(o´ з`o)
これって自家製レバーパテもらえる?(^m^)

No title

あっ、呼んだ??
呼んだよね??

長文耐性ってか、私は文字読んでないと死ぬんで(爆)
書く方もほっとけばエンドレスなんで、作文も原稿用紙2枚以上とか3枚以上とか、”以上”の場合は大して苦にならないけど、2枚以内にとか1000字以内とか言われると、気が狂う程悩むかも・・・。
出来上がっている文章の要約の場合はその限りではないけど、言いたい事全部書いていいって言われたら、それこそ際限なしよ?

てか、かめちゃんと話していると時間忘れるよね。
うんうん。
興味あるものが全部同じってわけじゃないけど、多分、価値観はあんまり違わないんだと思うのね。
だから、話しながら、「う~~~ん、それはどうなのかな??」って悩まないから、するする話せるんだと思う・・・。

コメントもさ、いちいちオブラートに包まなくていいから、垂れ流しだし(爆)

うみねこさんも実は楽しい人だったりするのかな??
かめちゃんちで文字数を数えるあたり、きっと変なひ・・・(以下自粛・・・)

え~・・・

・・・5420文字。(汗)

海猫座エッセイストクラブ賞差し上げます。v-425

うみねこさん

おおおおおお〜〜〜〜〜!!!
そんなことやって下さったのはもちろんうみねこさんがハジメテですよ〜〜
結構感動(大爆)
そうですか=そんなに文字数ありましたか!

小学校の時に読書感想文などで使ってた「400字詰め原稿用紙」が!宿題でもないのに4枚もコメントもとい文句を書き連ねていたなんて!!
ええ、小学生の時から「読書感想文原稿用紙3枚以上」なんて苦でもなんでもない宿題でしたけどね。

ちなみに全体的に長文が占めている我がブログですが、
多分今までで一番長い記事は「さんま祭り」かと思われます。http://kameichiopiano.blog121.fc2.com/blog-entry-173.html
お時間ありましたら文字数教えて下さいな♪
いつもは予定外に無駄に長文ですが、アレは長さを狙って書いたんす(爆)
でも隙間多いからそうでもないかな〜

昨今、活字や長文に弱い方々が多いようですが、そんななか わかばさんは長文耐久力が非常に強く…
私も甘えて沢山コメント書いちゃいます。
うみねこさんへのこのコメントも努めて長く伸ばしてみました♪長文耐久力がおありでしたらこれからもガンガン責めちゃいますよ〜〜(^m^)
ってちゃんとここまで読んだ?読んでないでしょ!v-40


さて!そろそろ本日のお魚と戯れるお時間です♪たのしみだ〜

暇だったので・・・

今回のブログ本文の文字数を数えてみました。

ざっと155文字でした。

んで、わかばさんへのコメ返の文字数が、

実に1521文字!!まさに小論文・・・。

コメントだけで、記事10個くらい書けますがな!!!(笑)
さすがです。

(あ、一個一個数えてませんよ!ワードにコピペで文字数表示されますしね・・・)

わかばさん

そですね♪今や捌き方はお魚屋さんに実演で……
いや、だって分かんなくても巻き戻しできないじゃ〜ん。
ビデオに取ろうとするとジックリ見学出来ないから取れないし。むう〜〜〜。でも次は皮ひきを教わりたい(^ー^)

え?3人で3万?姐さん凄い節約上手!!!
だってデカいちびたんがきっと3人前食べるでしょ?と言う事は事実上5名様分じゃ…母は偉大だなあ〜
安い食材でかさ増し、なる程…
ホウボウちゃんの唐揚げを姿揚げにすると人数分必要だけど、一口大の身にしてお一人様3切れにして野菜あんかけにすると一人頭一尾じゃなくてもイケル!ってやつですね!そうか〜やっぱ母は偉大だわ。


税金……
先日莫大な税金を払ってきました。って時期だから仕方ないけど固定資産税と車税ね。
もう一財産じゃん。だからカードで支払える様になったと聞いて大喜びしたんです。ポイントがいっぱい付く!と。
それがよ!奥さん!
カードで払うには手数料が必要だと言うじゃありませんか!
何の手数料じゃ!他の店はみんなそこんとこ飲んでくれとんのじゃ!!
さらにその意味不明な手数料に消費税が別途付くんと!
いやいやいやちょっと待て〜〜い!
税金を支払う為に手数料が発生してその手数料に消費税?
もうね、何を言っとるかと。お手数お掛けするのもなんですから税金の支払い遠慮させて頂きますって言いたいわ。

しかもその手数料(税前)とやら。税金1万円ごとに73円(税前)ですって!
カード払いのポイントが1万円ごとに100円。
なんかさ〜
すっごいがめついですよね。
カードで支払うと100円分のポイント付くんでしょ?じゃあそっからもきっちり頂くわね♪って感じで。しかも税別で。
さらに消費税分も持ってくんでしょ?
つまりせっかくカードで払ってせめてポイントゲットしたいって思うこの切なる希望を根こそぎにほぼ近い状態でハネていく。
山賊も真っ青なこの浅ましさに閉口して、行政にそんな棚ぼた的な利益を渡したくない一心でカード払いヤメてやったわ。ええ、もれなく私自身も損する訳ですけど(爆)
まさに「不愉快」ですわ!


はあ〜〜〜だれか国を訴えてくれえ〜〜〜〜


ネットに携帯。確かに2年縛りありますね。
それをしっかり考慮して2年ごとに見直すんですね!!
さすが姐さん!
成る程な〜私もこれからそうしよ〜♪と思った瞬間、
大事な事に気付いてしまいました。
来月家ネットの乗り換え工事してしまいます。携帯の更新月は確か秋口……
もしや2年縛りがズレると言う事に?!?!
あああ〜〜〜
考えが浅はかだといろいろ出費がかさむ〜〜〜orz

「釣った魚に餌はやらない」は日本人の悪い考え方なのでしょうか?
古い、本当に長くつき合ってる大事な筈の顧客はないがしろにしてご新規さんにばかり良い顔をする。
付き合いが長くなると多分なあなあになっていろいろ甘えが出るんでしょうね。甘えてるならまだしも、下手したら
「こいつは逃げないから大丈夫」とかナメられてたりしてね。

最近はとにかくどの企業も、いや国をあげて「ヒト」を大事にしなくなりましたよね。会社の要である筈の社員をないがしろにし、常連客をないがしろにしてまで外面良くして捕まえたご新規さんも2年たつとないがしろにし、
一体何がしたいのか、何を大切にしてるのか。
そこに気がついた一握りが手に入れた成功を羨んで
また自分の利益以外の物をすべてないがしろにし……

一体どこへ向かうつもりなんでしょうねえ〜

私は早く寝て、起きたらお魚屋さんへ ゴ〜〜〜〜♪

No title

いや~~、お魚の捌き方はお魚屋さんに聞けばいいし!(爆)

食費?
人数倍にはならないんじゃないかな~~。
使う食材とかお徳用使うかとかにもよると思うケド・・・。
うちは3人で3万円弱よ?

お魚も肉も基本は特売品を使うけど、高めの物を使うときは安い食材でカサ増しして使うし(大爆)


で、税金二重取りの話?

つか、突き詰めると、二重取りどころか、3重取りとか四重取りとかよね??

部品買って消費税でしょ~、作って売って法人税でしょ~、買って消費税でしょ~、どの工程でも税金が発生するもんね~~。
固定資産は買った後も別途固定資産税、お酒やタバコは特別税、ああ、車やガソリンもね~~。

いや~、財産財産って言うけどさ、考えると個人で所有しているものなんて何もないよね~~。
みんな国に税金という名の賃貸料とかメンテ料とか払って使ってんだもんね~~。
一生懸命働いて家建てても、税金払えなくなったら、家をまるごと持ってかれちゃうもんね~~。
何か理不尽よね~~。
法人税払っている組織で働いているのに所得税払うのもなんだかだし・・・。
だって、個人事業だったら、ないでしょ?
う~~~~ん、いろいろ考え出すと不愉快だわ~~~。

ネットはさ~、今はどこも2年縛りの法則(?)で、お得プランが組まれているでしょ?
折角だから、その割引プランを駆使して、家族3人+家ネットを1万円ちょっとで使っているわけなんだけど、放っておくと2年後の更新後は割引が外れて一気に3万円ぐらいになるわけなのね。
なので、他所に乗り換えなくちゃなのよ・・・。
馬鹿げているよね・・・。
なんで、長く使ってくれるユーザーを優遇せず、薄利多売方向に進んじゃうんだろうね??

人口減少方向に進んでいるんだから、もっと共存共栄方向に進めないものなのかな~~~と思うケド・・。
ああ、もちろん税金や年金もね(大爆)



わかばさん

やっぱお魚ですか?ですよね!(≧▽≦)やった〜〜!!

とかいいつつ、ネットも大事なんです〜〜だって、お魚の捌き方とか料理法とか全部ネット頼りですんで(^^;)
それでも分からない事は…いつもお世話になっております、助かりました〜(業務連絡^m^)

ところでお魚屋さん通ってて思うのですが、世の中のご家族持ちの皆さんは何を買ってらっしゃるんでしょうねえ。
やはり食費が単純に私の4倍(4人家族の場合)とかなんでしょうか‥
だって‥結構な値段しますよね?

私のイメージでは

超高級: 魚介類
高級: 肉類
並 : 魚介類庶民編
貧 : 野菜
困窮: 穀類
なんですが、そして町のお魚屋さんにあるものは
主に魚介類庶民編だと思っていたのですが‥
お肉より遥かに高級なような‥‥
って関係ない話しでしたね。


姐さんもネット環境乗り換えですか?てか来年4月??
なぜそんな先の事が(^^;)
今回、ウチのネット環境見直しは、携帯見直しからの余波で、いわゆる「月々の固定出費の部分にメスをいれる!」
からだったのですが…
いや〜〜分からない事だらけというか世の中恐いというか…日本と言う国はそこらの食品や雑貨、家電などは騙される事はあまりないですがライフライン系というか、国がらみ系というか‥絶対文句言えない部分はほとんどヤクザ的ですよね。食品偽装が訴えられるなら税金重複取りも訴えろっつーの。

今回の見直しで今まで知らずに余計な物払わされていた事にも驚愕!、携帯見直しでショップに出向いて見積もりしてもらって、「一番安いカスカスプランで」と伝えたにも関わらず後で見たらオプションばりばり付けられてた!とか
電話で問い合わせても聞かない事は答えない(と書くとあたりまえですが、料金が発生する内容を意図的に伏せる)とか、もう周りは敵だらけ。
「サポートします!」と謳いつつその実態は「己で勉強しないヤツはカモ」…ああ、住宅ローンとかもそうですよね。一見お得お手軽に見えるサービスって実は甘い罠。
恐いわ〜〜〜

……まあそうですよね。よく考えてみれば、他人が、ましてや企業が、本音で私の幸せを第一に考えてくれる筈が無いんだから、そう思って信じる方がどうかしてる訳で…いやそう思わせるよう甘い言葉で誘う体制がエグいという話しで……
だめだ。何言ってんだか分かんなくなってきた!(爆)

でも今回、自分がどんなにネットに依存してるか実感しました。昔はダイヤルアップだったから「外に接続して情報を得ている」実感があったけど、今や常時接続状態だし、しかもワイヤレス。物理的には繋がってない。
だから何の実感もなく手軽に情報を得ていました。
まるで自分ちの本棚の様に。
そうだよな〜〜あらゆるお魚の捌き方を全て動画で見て参考に出来てるからこそ今こうやってお魚ライフを楽しんでいられるんだもんな〜。
20年以上前はほぼコマ割りに近い詳しい写真付き料理本で鯵の捌き方見ながらやって、さっぱり分からなくて、出来上がった頃には魚は人肌温度になってたもんな〜〜
いや、ネットすごいよ。多少ボラレても必要だ(爆)

アリスさん

はじめまして。
えっと‥‥お悩み相談ですか?
大変申し訳ございませんが私はそういった度量は持ち合わせておらず‥
他をあたって頂けたらと思います。

余談ですが、実はわたくし、名前で間違えられやすいですが
男性ではありません☆ はい。

うみねこさん

やった!お魚買ってイイ!!(≧▽≦)

マンボウなんて売ってるんですかあ〜〜?
しかも赤いんですか?外側は普通なのかしら‥
見てみたいです〜
マイクロまんぼうとかナノまんぼうとかがあったら
発狂する自信あります(爆)
まな板の上の11匹のナノまんぼう〜〜〜v-10

先日行ったら半身削り取られた塩焼きアジくらいの大きさのトビウオが寝てました。あんな小さなお魚半身だけ買ってく人いるんだ〜〜〜(爆)

No title

いや、家ネットなくても、大して困んないけど、お魚ないと困るでしょう!!!!

そこはネット放置してもお魚でしょう!!!!

うんうん、浮いたお金でお魚買うのは間違ってません!

つか、常々思っているんだけど、ネット会社ってぼったくり会社よね?
ヽ(`Д´)ノ

だってさ、携帯なんて、日割り計算してくれないから、乗り換え月は2重に払うハメになるじゃない?
例え、1日しか使わなくても1ヶ月分払うのよ?
月極にするなら、一ヶ月キッチリ使えるようにすべきでしょ?
2台使って何が悪いって言うの??
おかしいわ!!!
絶対おかしいわ!!!

デザリングもそう!
これを認めると儲からないから、法外な通信料金設定なのよ!!!
おかしいわ!!!!!

いや~~~!!
も~~、わかんないわ~~~!!
仕組みが複雑すぎてついて行けなくてよ??
来年の4月にはまた乗り換えなきゃなのに・・・・。
ああ、家ネットも・・・。
パソの買い替えも控えていて・・・・。

しくしくしく・・・・・。

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でもかめいちさんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたかめいちさんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

いえいえ。

お魚は買いましょうよ・・・。

お安いアカマンボウなんか如何ですか奥さん!
マグロの赤身と変わりませんよ!
マグロの代用品として出回ってるくらいですから。
回転すし屋で知らず知らずの内にきっと食べていますよ!
切り身で売っているので見分けがつきませんよ奥さん!

魚屋か!?
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ