メーンイベント?

連休です!
予定通りベランダ復活大作戦頑張っております。

昨日はようやく心の重しになっていた藤の植え替えをしました。
根っこは幸運な事に結構生きてました。たぶん。
今日は引き続き新しい鉢の中で根の隙間に土を埋めて行く作業です。
はあ〜今日は座って出来るわ。
もうなんか体中ミシミシよ。


さて、そんな園芸三昧の連休ですが。
もう一つ楽しみにしていた事があります。

ムフフ〜(^m^)


THEお魚三昧です!

いや、今年に入って連日そうだけどさ〜
念願の!
大きなスズキを自分で捌く!!を目論んでいたのです。
で、一週間ずっとスズキをいろんな味覚で楽しむ〜

とはいえ、これは入荷しなければ始まらない。
時間を気にせず楽しんで作業したいので日曜日で無ければならない。
と、制約の多い中

じゃじゃ〜〜ん。
RIMG3976.jpg
ちょうどいいの来たよ〜〜〜〜!!(≧▽≦)
54センチのスズキです〜
このサイズをスズキとは呼ばないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
ス ズ キ ですっ


ちょうど2週間前に寄って連休の営業予定を訪ねた時
連休の日曜日に良いサイズのスズキが入るといいな〜と
話しはしていました。
その時店長さんも「これくらい(手でサイズを表現)でしょ?」とか
いって了解してくれてたっぽかったですが、
なにせ水揚げしない事には始まらない。

ドキドキで昨日開店直後に出向きましたが
良かったよ=
思ってたサイズが氷の上に寝転んでるの見た時は
ヤッタ〜!と叫びたくなりました!
他のお客さんが居たので叫びませんでしたが(爆)

そしてついでに〜
季節を迎えたばかりの岩ガキもゲット♪
RIMG3982.jpg


RIMG3985.jpg

欲張らずにイッコね。
一口で入らない大きさなのでお上品に切り身にしちゃった(爆)
だって途中で齧って一旦置くのヤじゃん(^▽^;)

スズキもこれだけ大きいとお腹の中の
お宝セット(肝、真子、胃袋、浮き袋)も凄いボリューム。
結局昨日は牡蠣とお宝セットでいっぱい一杯。
お刺身は今日のお楽しみです〜〜
もちろん皮の湯引きも楽しみ♪

あとはアクアパッツァとか塩焼きとかアラ汁とかフライとか
スズキは何しても美味しいですよね〜〜〜

さ、残りのお休みも満喫しよ〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うみねこさん

さっきのコメントの続きで読んで‥
ほ〜〜。さすがうみねこさん、すずきってそんなに‥‥
………………ん?
すずきって最高位では?オーバー出世するのか?
ゴホッ いや、突っ込みどころはそこじゃないですね。

もう、すずきはね〜料理法とかいろいろ調べたくて検索してもそっちばっかりよ。ツーリングだのショップだの。
そうかと思えば、アンタダレ?なプロフィールとか(爆)

あ、ちなみに当ブログでは
小さいタイプに関しては
ミニすずき
マイクロすずき
ナノすずき
ですのでよろしくe-320

うみねこさんちはDC-15禁ですね。私は18金が好きです。

うわっ・・

この記事を見逃していました・・・。

良い型のすずきですね~!これよりチョイトでかいのを
「やまは」。それより上を「ほんだ」と言います・・・・・・・、
・・・・・・・・・・・・・(この間は突っ込みを待つ間ですよ)

ちなみにミニサイズは「かわさき」です。

サヨウナラ~・・・。v-398
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ