見返り美人

おじいちゃんになって、握力も弱ってきたうりちゃん。
枝に掴まる時も慎重です。
だって、
自由に持ち替えたり移動したり体勢立て直したりできないから。

さて、うりちゃんちは、何となく‥ですが、
ケージの正面(私がアクセス出来る側)より奥に向かって
枝が上がる様にレイアウトされてます。
狙ったつもりはありませんが結果的に。
つまり、私側が低い、奥が高い、全体的に。


握力が弱くなったうりちゃんは頭が下になるような掴まり方は辛いので
常に向こう向いちゃうポーズになります。
だから……
私にアピールする必要があるとき
(お水が欲しいとか、ゴハンはまだか、とか)
精一杯、
目だけでなく頭ごとコッチ向いてアピールするしかないんですね。
ええ、身体は向こう向いているのに……


すまんねえ、大変だねえ、その体制‥‥。
枝のレイアウト変えればいいんだよね。
ついでに太く、とかね。

すまんねえ、君のおねいちゃんは
とてつもなく
ぐうたらなんだよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ayumuさん

おお、アユムくんもそうですか〜♪と言うべきか
ほほう、ayumuさんのレイアウトもそうですか〜♪と
言うべきか…(笑)
まあ、手前側高くで枝を配置するのは狙わないと難しい
ですよね(^^;)
やっぱケージごと反転させますか!

keiさん

太けりゃ良いって訳じゃない‥のか。
なんか人間と一緒でだんだん歩幅?開いてきててね。
例えば私が手を差し出したら乗ってくるんだけど
片足で人差し指掴んだら反対側の足で小指を掴む…
てぐらいガニマタになってて(爆)
手はそうでもないのですが、足は開かないと安定しないみたいだから真ん中に一本の枝じゃ大変なのかも……

と‥いいつついつかやるだろうか?模様替え…(大汗)

No title

うちもそうです❗

ケージごとぐるりと回転させるとか?

No title

大きく急に変更しないで、ちょっとずつ変えてあげるといいと思いますよ~!

握力がどれくらい下がってきたかにもよると思うけど、
太いのと、今までの太さとか色々組み合わせてあげると
いいかもしれません・・・

年齢的なものもあるかもしれないから、太いのばっかりになって、
掴みにくくてツライと可哀想だものね!

がんばれ~!かめいちさん!
今週から、ちょっとずつ変えてあげるんだよ(^ー^)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ