いい湯だな〜

ずっと羨ましかった事があります。
soramameさんとこのお風呂事情です。
いえ、soramameさんのお風呂事情ではありませんよ?念のため…


soramameさんとこはさ〜
3頭のカメレオン達がみ〜んなお風呂好きなのよね。
みんなそれぞれの楽しみ方でお風呂を満喫して
自分で健康メンテナンス(お目目グリグリ)とかして。

うちのうりちゃんはお風呂嫌いだからそんな楽しい時間は無く…
いつもそんなお風呂ライフに憧れていました。



そしてさらにビックリしたのが、
先日の記事です。
お目目に異物が入っちゃったみたいで片目が具合悪くなった
KURIMAMEくん、なんとキリフキ洗浄で復活!!!
すげ〜〜〜〜〜〜


実はさ〜
ウチのうりちゃん、もうずっと片目が不自由なのよ。
まったく開けない訳じゃないんですがなんか違和感
あるみたいで出来れば閉じていたいご様子…
去年みるちゃんの検診の時にも既にその状態だったので
先生にも見てもらったのですが特に異常もなく…というか
原因不明……というか‥‥orz

でもうりちゃんはお風呂も嫌いなくらいだから
もちろん顔にキリフキかかるのもあんまり好きじゃなくて
特に目に集中放水すると逃げちゃうんです。
だからちょっと諦めモードだったんです。

でもでも!
なんとなく再チャレしてみたくなりました。
多分あの記事が印象深かったからでしょう。

先ずはお風呂を練習して、そしたら集中放水の時も、いや、
お風呂で自らお目目のメンテナンスしてくれるかも〜


で、入れてみた。
やっぱちょっと暴れたorz

ちょっと‥というのは多分おじいちゃんで動きがゆっくりだからだと
思います。。

やっぱあんまりくつろげなくてちょっとパニックで
必死に私の腕を登ろうとして…
心配になったのでスグに終了。



いつもならここでリタイアなのですが、今回はちょっと
soramameさんに相談して、続けてみる事にしました。

二日目。
少しずつしっぽからご入浴。
ん?昨日より落ち着いてるかも?
一応パニクる事無く少し浸かって
スグに腕を登ってきました。(実際には登ろうとしてるだけで
ずるずる滑ってましたが^^;)

三日目。
同じくしっぽからそろそろと……
おお?!
変化が!!
なんと自分から後ずさりで手から降りて
浸かってるぞ?!
ちなみにsoramameさんの真似をしてタオルを敷いてみたりしてます(^v^)

ちょっと緊張気味?
RIMG3905.jpg


どうだい?お湯加減は。
RIMG3904.jpg
うん、ちょっといいかも


なんとうりちゃん、お風呂に慣れました!
この後ほんの少しだけ自分で顔もお湯につけて
ちょっとお目目グリグリしてみたり〜

そんな感じで1週間、今や結構気に入ってくれたようで
しばらくお湯の中でじっとして、
もういいや、って思ったらでるでるアピールしてくるので
すくいあげてます。
ちなみにあの時以来あまり顔は浸かってくれませんが
一応頭の上からかけ湯させて頂いています。


そもそもの目的のお目目メンテナンスは
まだ微妙ですが、
なんとなく閉じ気味の片目はちょこっと調子いい時も
あるようです。
このまま少しずつ良くなってくれるといいな〜〜

あと3ヶ月弱で6歳になるうりちゃん、めでたくお風呂に開眼です♪

soramameさん、ありがとうございました〜〜(#^ー^#)




(お目目ぐりぐりについて。)
カメレオンは何をどうしているのか、内側から眼球のお手入れが
出来るようで、端で見ているとたまに眼球と皮膚の間を膨らませて
眼球の掃除をして居るような行動をします。
私は舌で口腔内の目の裏側の粘膜を押し上げてグリグリしてるんだと
思ってたのですが、先日両目同時にやってるのを目撃!!
両目いっぺんに出来ると言う事は舌じゃないってこと?!
どうやってるんだろうねえ‥‥‥‥
空気かなあ。



注: 私は自己責任でsoramameさんのやり方を取り入れております。
   この記事の内容についてsoramameさんには一切責任は発生
   致しませんし、もしも、これらの事を参考にされる場合は必ず
   ご当人様自己責任にてお願い致します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

え?!若者みたいにキレイ?!
ありがとうございます〜うりちゃんもきっと気を良くすることでしょう♪
でも朝も夜もずっと同じ場所にいるんですよね〜。一日中まったく動かずなんだな〜と思います。
もう少し運動して頂けたら健康にもいい様に思うのですが‥
ま、運動については私には言われたく無いと思ってる事でしょう(笑)

目もまだ閉じ気味です。
でも眼球は基本大丈夫そうだし腫れてもいないし、人間の様に瞼めくって目を洗浄‥って訳にもいかないんだから
ある程度仕方ないのかな〜と思ってる部分もあって
あまり拘らない様にしているんですけどね(^^;)
もちろん治るに越した事ありません。

琥珀ちゃん、お写真ありがとうございました〜
かわいいです(^ー^)そしてお風呂は実は嫌いなのね。
女の子は気難し屋なのにそれでも少し入ってくれるなんて
ナオキチさん信頼されてるんですね!


うりちゃん、無事に6歳が向かえられるよう頑張ります!
とはいえ、ギネスにはまだまだ遠い〜〜〜

soramameさん

え!マジでっか♪ではお言葉に甘えてsoramameさんのお風呂事情を……(^m^)
みなさ〜〜ん、マル秘データ入手したらアップしますからね〜(誓)

soramameさんとこも最初からお風呂好きだった訳じゃないんですか〜。やっぱ母ちゃんのじっくり向き合う姿勢が必要なんですね。
ウチは早くも今週はサボり気味(爆)
一応お風呂を覚えてもらったので後は…あまり毎日だと朝一ってこともあるし心臓に負担になってはと気遣う振りで‥‥(^^;)
明日はご用意させて頂こう。


こちらこそブログ掲載快諾ありがとうございました。
いつもいろいろお世話になって助かっております。
もしなんらかの被害やご迷惑がかかりましたらスグお知らせ下さいね。応戦致しますから(違)


無事に6歳の誕生日を向かえられるよう気を引き締めて頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします〜

ayumuさん

おや!アユムくんも水っけ嫌いですか〜
ウチもお水飲む時とかスプレーで口元にかけるのですが、
ちょっと的を外して顔の他の部分にかかっちゃうと途端に気分を害して「あ”〜〜もういいっす。」てそっぽ向いちゃいます。orz

自主的なお目目グリグリ、ちゃんとやってくれる様になるかな〜

キレイと言って頂いてありがとうございます!
うりちゃんに伝えておきます。
大分重心が下がってきてしまってるし握力も弱いしすぐコケるしでハラハラしますが一応本人の前ではそういうネガティブ発言は控えております(爆)

No title

ウリちゃんもうすぐ6才というのに若者みたいに綺麗ですね♪

目の調子が悪かったのですか…でも温浴で良くなってホント良かったであります!

琥珀はちょっとだけは温浴しますが、基本的に嫌いです

元気にお誕生日むかえて欲しいです!
目指せ!!カメレオン長寿ギネス更新(^o^)v(^_^)

No title

なんでしたら。。。
私のお風呂事情の画像を
送りまひょか?(爆)

うりちゃんの適応能力が開眼しましたねi-278

うちも最初からお風呂が好きだったわけじゃないけど
少しずつ気持ち良さを理解していったようなので。。。

うりちゃんが温泉大好きカメレオンになる日も
近いと思いますよん^^i-186

注意書きで
いろいろとお気遣い頂いて
ありがとです*^^*

6歳の誕生日は盛大に
お祝いしましょうね~(笑)

お風呂

うちのアユムもうりちゃんと同じ。水嫌い、風呂嫌いです。
顔をつけてお目目グリグリ、、、あり得ない(/o\)❗

うりちゃん6歳って(・・;)すごいなぁ🎵💓色んな色、キレイですo(^o^)o
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ