趣味の「夕食」

‥‥‥などというタイトルを上げると



ああ、またお魚の話題か…orz

と、ワクワクされる方がいらっしゃる‥‥‥
かどうかは分かりませんが。

幸か不幸か今日はお魚ではありません。
そして夕食でもありません。





タイトル通り、私の趣味の一つとして「夕食」が
あります。
これの意味はもちろんただ単に
夕食を生きる糧として捉えているのではなく
楽しみの一つとして大事にしているという事です。
もっぱら料理する事よりも食べたり呑んだりの方です。

が、
その割には、いえ、だからこそ、
昼食はまったくその限りではございません。

楽しくお弁当を作る趣味は無いので
そんなステキな物はなく、
毎日どこに行こうか迷うようなステキなランチのお店や
予算がある訳でなく、
ただ空腹を紛らわせる為だけに何かを食べる。

以前は仕事中にゴハンを炊いて(爆)
冷凍食品各種を用意して、それなり(?)にあれこれ
やってた事もありましたが
ぶっちゃけ面倒なんですよね。
そこまでして食べたい物でもないし。

だったらもうインスタントラーメンでいいや。
そう悟って冷凍食品の次はカップラーメン一辺倒を
決め込んでいたのですが、
毎日毎日カップラ食べてると凄いんですわ。
ゴミの量が(爆)


と、いう大層な経緯で、今は
100均の専用どんぶりで袋ラーメンをレンジで作って
毎日食べる。に落ち着いています。
あまりこだわりがないので出来るだけ安いもの、
さらに、同じ物が続いても気にならない質なので
ずっと同じ種類。

そんな全く頭を使わない昼食を機嫌良く続けていたのに
とうとう壁に打ち当たりました。

値上げです。

こだわりない。
食べたい訳じゃない。
なんでもいい。

そんなものが値上げ?!しかも一食当たり10円も!!
もともと一食60円だったものが10円値上げって
物凄い率ですよ?!
信じられません。

と言う訳でこの度、ネットでまとめ買い致しました。
面白いもの見つけたんです。
なんと!
袋ラーメン福袋!!
何が入ってるか分からない!!
5食パックが18種類入り!!!
アナタの見た事無いラーメンが必ず入ってる?!?!


ええ、買ってみました。
5食x18種類。3ヶ月ちょっとお昼の事を考えなくてすみます(爆)

じゃじゃ〜〜ん
SA3A0130.jpg

本当に18種類でした!被ってるもの一切無し♪
しかも、知らないラーメンがほとんど(爆)

さ、これで浮いた予算を握りしめてお魚屋さんへ〜〜〜♪♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

keiさん

チャルメラあんかけラーメン、今日近所のスーパーに
見に行ったんだけど無かった〜。

私がずっと気に入って食べてたのもチャルメラだったんですが、以前は税込み298円だったのに今や税別338円ですよ〜。
それでも私が行く遠近様々なスーパーでは一番安く…
さらにネット上でも送料とかもあるのでやはりここより安くは無く…
オーケーはまだ見てないけど、
いずれお肉を買いに行く時には忘れずにチェックしてみよ。


それにしてもこの福袋は楽しかったです♪
今んとこ4種類くらい食べた所ですが楽しさも手伝ってか
どれもイケる♪
札幌コク味噌亭も来週試してみよ〜。
あ、今度のデートの時にでもイッコお裾分けするわ〜♪

No title

すげ~!!!

しかも、値上げしてたなんて知らなかったわ~
オーケースーパーでも、値上げしているのかな!?

こんな福袋なら、買ったわ~って気持ちになるね!

気になったのは、札幌コク味噌亭!
今度、食べた感想を教えてね!


最近のヒット乾麺は、「チャルメラあんかけラーメン」
ラーメンどんぶりで、4分30普通に作って、1分半を
卵を入れると美味しいよ^^

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ