ワタシのキモチ

ワタシは右手。
ワタシの管理人は右手ビイキなので常にワタシの天下よ。
脇役の左手なんかにワタシが気を使うなんて、絶対ありえないの。

だって左手ったら、ワタシと同じような姿をしてるくせに、
何をやらせてもヘタくそだし。
キメるトコ決められないし。

だから、ワタシの引き立て役として働いて当然なのよ。
仕事だってなんだって、最後キメるところはワタシでなきゃ出来ないんだから、
お膳立ても後片付けも左手がやって当然でしょ!!

それなのに、気付くとワタシばっかり働いてるのよ。
繊細な事も求められるし、荷物持つのも頼まれちゃう。
頼りになるってことは解ってるけど、ちょっとイライラするわよ。
雑用は左手に頼めば良いのに。

最近のお仕事で一番比重が高いのはピアノを弾くお仕事。
もちろん、主役のワタシがメロディ担当、左手はいつも通り引き立て役。

その筈なんだけど、なんだけど最近なんか様子が変なのよね。
なんか、気付くと左手がでしゃばってる。
しかも、それが正解の時もままあるみたいなの。
そんなのぜ~~~~~ったい許せない!!

ヒロインはワタシ一人で十分の筈なのに。
なんであんなみっともない左手にスポットライトが当たる瞬間があるのよ!!
その上、掛け合いとかも求められてるの。
絶対イヤっていってるじゃない。左手に気を使うのなんか。
左手がワタシに気を使えばいいのよ!
断然能力がちがうんだから!

だって、左手にワタシと同じメロディー弾かせてもいつも遅れていくのよ!
みっともないったらありゃしない。
なんでワタシの方が待ってあげなきゃ行けないのよ!


それなのに、
ワタシ贔屓の管理人もその他の声とか脳みそとか眼とかもみんなワタシのサポーターだと
思ってたのに、
声がたまに左手の味方とか、代理とか駆って出てきたりするの。信じられる?
ワタシのメロディーをいっしょに歌うのはもちろん解るけど、
ワタシを無視して、左手のパートを歌おうとするのよ!

絶対許せないから、ワタシ、その時は絶対シカトするって決めてるの!
ワタシのパートを歌わないんなら働かないから!!!
わかったわね!!!






管理人「右手さん、協調性を磨かないと、クビにしますよ」









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

みぎこちゃん

みぎこちゃんも大変でしたね。そんなときも我が身を張って
管理人さんをかばうなんて。

うちの右手は性格悪いからかばってくれないような--
なんか‥‥「ワタシはいやよ!!」とかいって仕事を顔面に
振る様な気がします………(爆)

愚痴ってやる~~~

いいの。ちょっとずつだもん。
毎日いろんな発見があるし。

今は出来なくても、いつか、「ああ、あの発見はこういう意味
だったのか~」っと分かる日が来るんだ!
願わくばその日が生きてる間に来ますように(爆)

こっきーさんの太田胃散お聴きして、色々自分反省。
私も好きでやってる筈なのになんでこんなに雑なんだあああああああ

お、おしおきじゃあなくてえ

管理人がどじって、ワタシが被害を被ったの!!

みぎこ

あのときはごめんなさい、悪かったのは私です・・・

管理人

ああ、原則論なんちゅうのは 全くの嘘!

かめさぁ~

ええとぉ、右手だけ、左手だけ、 おおいに結構やと思いやすねん。
だいじなんはぁ、体のなかのリズム、感情、音楽なんやろと思いやす。

ただぁ、それ やってみぃへんと わからしまへんのや。

だから、トライ&エラーの連続で…だからぁ 生演奏はぁ ええんでやす。
CDより 下手でも生なんでやしょうねぇ。

ああ、そないなもん すぐ出来るなんちゅうのは 【絶対に ありえませんのやねん!】
そこで 悩み もだえるから 明日が おもろいのでやすよぉ♪

ま、いくらでも 愚痴りなさいなぁ。
それで 明日のエネルギーが 産まれるなら…OKでやすよぉ♪

bamamanさん

あ、そうなんですか。
出来なくて当然だったのですね。よかった~~(^^;)
だって、よくネット上の練習方法みたいのとか読んでたら
「片手ずつ練習しましょう。その時他のパートを歌って合わせてみると
雰囲気掴めます」的な事書いてあったりするから
普通に誰でも出来る物なんだと思ってました。
私も右パートを歌いながら左手弾くのは出来ると思うので‥‥

でもなんか、頭の体操みたいですね(^0^)

連弾慣れとかしてたらマシになれるかも?!

そらそやねぇ…♪

 いきなりはぁ 絶対にできまへんでぇ!
右や左や ベースやソプラノやテノールやら…大体二声ですら難しいのに三声をやろうなんてぇのは ある種の時間の経過の上で やっと出来る訳で…まず、即物的な結果をもとめるよりも、プロセスを 楽しむ事なんやろと 小生はぁ思いまんのやねん。

一曲のピアノの譜面には かめさまが おっしゃっていたように 多くのメッセージが 込められているんやさけなぁ…それらを、お宝を 発見するだけでも 時間かかるしぃ、埋まってるお宝を この世のものとする、我が身の飾りとするには えろう大変なんやねんあぁ!

その線から 大きく外れなければ きっとええのんやぁ。

何度 弾き直しても 忘れちゃってたり、出来なかったり…そいでもってぇ 耳が肥えて来ると 駄目が更に 増える。
その一つの駄目を 潰すのが そないに簡単でないのやねん。

焦らず、頑張りやぁ!
一歩一歩踏みしめて 登って行くと 思いもかけない高さの頂や 峠に来ているのだす。
それはそれは 絶景でございやす。
無駄に汗をかいた訳では無いし、そこに 山があったから 登ったんでやす。
その高い山の頂への 興味と憧れが 一歩一歩重い足取りを 山頂への 誘うのでありまひょうかぁ?!

ニッカさん

え?感動して下さったんですか?
よかったねえ、右手。共感して下さるお人が………e-446

ニッカさん変わってますねえ。
でも、有り難い事です。左目線、実はやってみようかと思ってました。
なのに、ちきしょ~~!!仕事なんかしてる程ヒマじゃないのに~~!!

ニッカさんの右手ちゃんもいろいろご不満がおありの様ですね(^^;)
でも右手って可哀想ですよね。一番がんばってるのに、お風呂の時間も働いてる……
ご飯の時間も働いてる‥‥‥

まゆっぺさん

利き手が左だったら‥‥たぶん‥‥

自分ばっかり働いてるのに、目立つ奇麗な仕事(メロディー弾く事)は
右手にもってかれる!!って怒るんですよ。
う~~む、どうも私が設定すると全体的に性格悪いですねえ(爆)

左手に空間能力ですか?へえ~~~いいなあ。
私のにもあるのかしら。……
でも……左手で歯を磨くと、歯のならびに沿って動かせないんですけどね。(爆)

e-t-pfさん

>一回痛い目見たら、おとなしくなったわよ♥

せ!せんせい!!v-12なんかコレ↑お仕置きした様に
聴こえますが・・v-40

ひだりちゃん、確かにがんばり屋さんです。
目立たなくてもコツコツと、気付くとなくてはならない存在‥‥
人生もこうでなくちゃ行けないかもしれませんね。(^m^)

moguさん

お互いトップを競う演奏ですか~~。
スバラシイ!
いいですね、その前向き思考。

確かに、傷を舐め合う仲では精進できませんね。

右手「ほら!だから言ってるじゃない!私が左手に気を使うんじゃなく
   て左手が私を見習えばいいのよっっっ」
管理人「いえ、ですから、右手さんもそんなに出来は良くないと思うの
    ですが、いかがでしょうか?」

bamamanさん

いえね、練習中に、要のメロディー部分とか、左手のベース音は今
どうなってるか、とかを努めて意識したり、歌ってみたりしながら弾くと
とたんに、右手が弾けなくなるんですよ。
笑っちゃうくらい先に進めません。
だから、ああ、右手って自分が中心にいないと気が済まない自己中な
性格なんだな~なんてのんきに思っちゃいました(^^;)

まあ、結局つきつめれば
みぎもひだりもどっちもどっち~♪ですけどねv-12

多分‥‥ですが、例えば弾き語りはできても、伴奏部分を歌いながら
メロディー部分を弾く、はできないんじゃないだろうか‥‥とか
思います。
みなさんはどうなんでしょうね。

おもしろい~(*´∇`*)

かめいちさん、文才ありすぎです。
すごく感動しました。

きっとニッカの右手も同じ思いしてるんだろうな(´ー`)

右手目線、おもしろいですね。

次は、左手目線の話が聴きたいです!(*´∇`*)

思うんだけど~

もし利き手が左手だったら、
このブログ、ワタシは左手!とか、なっちゃってるのかな?

ちなみに左手って空間能力があるそうですじょ♪
おぉ右手の話題を書かないと、スネちゃいそうですね(*^m^*)

ナーマーイーキー

でも、働きすぎてストレスたまってるのね、きっと。
ひだりちゃんは、ニブいけど、素直なんだわ。

ウチのみぎこちゃんは、一回痛い目見たら、おとなしくなったわよ♥

No title

えらい自己主張の強い右手さんですね(;´Д`)
でも…クビにしちゃったら、おピアノが弾けなくなりますよぉ~(ノ゚ο゚)ノ

仲良くイチャイチャする必要はむしろ無いけれど、
お互いトップを競う演奏をしてくれればよいネ♪
管理人が何もしなくても、勝手に素晴らしい演奏を
してくれる…ワケないかぁ~ε-(-ω-`;)

あはは…

意味わかんねっす。(汗)

【実はぁ わたしはぁ left alone…

左は 左翼
右は 右翼

しかし、あたいは 左手の孤独

不器用で 誰も あたいの価値を 認めてくれない。

右手は 食べ物や お金を恵んでくれるわぁ。

でも あたいは 奴隷じゃぁないの。

でも あたいは 生きて行くの…

限りない 心の餓えを 梃にして。

ねぇ、どうして あたいの…  心の中をのぞいてくれないの?

寂しいかってぇ?? そうじゃぁなくて あたいは 孤独なの…


出てしまう 屁の 左右の泣き別れ…されど いきるにゃぁ 屁も屁も

もへ字。

野経路の 旅もわるくわぁ あんめい。

右が もの言やぁ 左は 屁理屈。

どこまでいっても 右左。

右も左も あんめいよ。

所詮、この世の 泣き別れ…

知らぬ顔も 出来めぇがぁ…

そこが 浮き世の辛さかな。

泣いてくれるなぁ おっかさん!

あたい 死ぬ迄 いきるもん!!】


↑ああああ、これも 意味わかんねっす。(笑)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ