アラ汁追記

先日ゴチャゴチャ言いつつも水から煮て
大興奮の仕上がりだったアラ汁。

その時はマトウダイのアラでしたが
今日はホウボウちゃん(なぜかちゃん付け♪)のアラで造ってみました。

………ふつうでした(爆)汁より身の方がおいしかった。

と言う事はあの大絶賛(個人的に)な汁の仕上がりの原因は
水から煮ではなく
マトウダイがスゴかった!という結論になりますな。
ていうかただ単にホウボウちゃんよりアブラが多かっただけかもしれませんが…
ええ、みんな白身なのでよく分からんとです(爆)

マトウダイ、身の方は
煮付けと香草焼きにしたんですが、煮付けの時は口内炎が痛くて
ぶっちゃけさっぱり分からなかったし、
香草焼きは、スズキには及ばなかったという印象で…
微妙に記憶に薄い……見た目もかわいくないし(謎)
まあ、いずれもう一度買ってみよ〜

昨日はまたホウボウちゃんを買ったのですが、
その時一昨日見かけたちっこ〜〜〜〜いオコゼちゃん(オニオコゼ)が
まだひとりぼっちで残っていたので
一緒に連れ帰ってきました。
オコゼちゃんの唐揚げもメチャウマでした(≧▽≦)!

なんか私、魚の唐揚げ(姿揚げ)好きかも♪
しかもお気に入り魚種が……
カサゴ、ホウボウ,オニオコゼ………偏り過ぎてる(^^;)


あのお魚屋さんに行くまでは白身と言えばタイかタラくらいしか
なかったので、最近本当にシアワセ〜〜〜(^ー^)
開店休業状態だったブログに連日書く程さ(大爆)




ホウボウちゃんって新幹線に似てますよね(^m^)
RIMG3822.jpg

shinkansen02.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

そうなんですよ〜
一昨年?の英語に続き私の中ではあり得ないブーム到来。
そもそも肉食な私ですが、お魚が豊富で美味しいと結構お魚だけで満足出来るもんですね(爆)
ナオキチさんってお料理得意でしょ〜?なんか見た感じそう思います(^0^)うらやましい〜

新幹線!でしょ?(≧▽≦)

No title

ご無沙汰してます!

すっかり、お料理(お魚)にはまってますなぁ!
ホウボウとは、すごい品揃えだし、それを調理するカメイチさん、すごい!!
新幹線…似てる(^◇^)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ