シャンシャンシャンシャン♪♪♪

クリスマスで〜〜す。
クリスマスはよいこにサンタさんからプレゼントが届きま〜す。


ちなみに私のクリスマスの思い出と言えば…
アレは小学生の時、朝飛び起きてみると枕元にプレ;……お手紙が??

「お父さんの前で九九かけ算を暗唱して
   サンタさんの代わりにお父さんに
   プレゼントを買ってもらって下さい」

サンタさんは「よいこ」として多少得点が足りなかった場合は敗者復活戦を
用意してくれることもあるようですね。なんと慈愛に満ちたサンタさんだったのでしょう‥



さて、そんな甘辛なサンタさん、
なんと今年の我が家には先着一名様で来てくれました!

その栄えある一位は!!
じゃじゃ〜〜ン!!

みるちゃんです!

みるちゃん、君はそんなに群を抜いてよいこだったかい?
いや、悪い子では無かったがそんなによいこだったか?

若干首を傾げる薄情なおねいちゃん(私)でありますが……
あ、そうか!今年はみるちゃん大変だったんだよね!
あまりにも元気で忘れてましたが
大病を患って半年も闘病生活……と言う程過酷には見えなかったけど
そうだ!がんばったんだった!うん。よいこよいこ♪

と言う訳で
RIMG3716.jpg

なんと!あたらしい食器です♪
今まで野菜そのまま投げ込みだったのが、今年間に合わせのお皿にバージョンアップ、
そしてさらに!!

みる専用ですっっっ
ちなみに「みる専用」とはよくパソコンファイルでの「読み取りのみ」とは全く別の意味です。念のため‥

専用表記のみならず、みるちゃんのトレードマークの「真剣マユゲ」も健在!
かわいいぞ〜〜〜

RIMG3717.jpg
みるちゃん、ちゃんと見た?みる専用だぞ〜〜〜♪かわいいぞ〜〜〜♪

そして早速
RIMG3722.jpg

漬け物ではありません。フレッシュサラダです!

RIMG3723.jpg

うま!


RIMG3724.jpg

たまらん!!


そしてほぼ一日かけて……

RIMG3731.jpg

きれいに全部食べたみるちゃんでした。
高さもちょうど良く、食べやすかったようです♪


みるちゃんはこの年末でうちに来てまる15年、
そう、みるちゃんはミレニアム記念にうちに来たのです。
だから名前もミレニアムにちなんで「みる」です。
これからも元気で長生きして欲しいです。


本当はね〜〜新年から15周年記念として使い始めしたかったのですが
待てませんでした(爆)

サンタさん、ありがとう!みるちゃんもとても気に入ってくれてます。
うりちゃんがなぜ自分にはないのか不思議そうです(嘘)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

おおお〜〜〜
お返事遅くなりましタ!
みるちゃんへのオコトバありがとうございます〜
みるちゃん、おかげさまで完全復活です。ゴハン、沢山食べますよ〜 
新しいお皿になってから毎日完食♪みるちゃんも何気に絵が出てくるのを楽しみにしてるのかもしれません〜。

お会い出来たあの日は今年でしたか。もう遠い過去の様なきもします。またそんな日がいつか来る事を願いつつ…
今年もお世話になりました。
来年からもどうぞよろしくお願い致します。
こちらは、あと15分で新年です〜
おソバ食べようと狙ってるのにお腹いっぱいで食べれそうに無い〜。また年明けソバか〜〜〜〜

No title

「おぉ~」半年の闘病生活の後、こんなにコーラが健康になって❤(触っったわけじゃないケド;)
「おぉ~」この爆食!(こんなにてんこ盛りで食べんのか?と思ったケド→ホントに食べた(@_@;)

漬物のような野菜(笑から最後、絵がひょっこり顔を出すところがなんと!カ・ワ・イ・イ(・∀・)

みるちゃんも15年ですか。でも、まだ15年ですよね…
確か、すっごーい長生きですよね;;;;;;
まぁ万年ってことはないか(爆

こんなことを言ってる場合じゃない、
今年はお会いできて嬉しかったです!
未だにトイレに行くたびにあの会話が回想で蘇ってきまス(^m^;)
未だにこちらの状況はそのマ・マです。ハイ

来年はお目にかかることはありませんが、
また、宜しくお願いいたします♪←何テぇ~挨拶;
いやいや、( ̄^ ̄)エッヘン 素直に宜しくお願い致します

ナオキチさん

お久しぶりです〜
同じ地区に居ながらなかなかお会い出来ませんね。
来春のイベントでは是非とも!
みるちゃんのお皿いいでしょ〜〜♪
絵柄が完食されると見えてくるので完食のうれしさ倍増です(#^ー^#)

ナオキチさんとシゲキチさん、そして小さなご家族の皆様、お庭の薔薇達にとって来年もいい年でありますように〜
よいお年をお迎え下さいませ。

No title

お久しぶりであります!

みるちゃんのご飯入れかわいいですな!

今年もわずかであります。
来年がかめいちさん、みるちゃん、ウリちゃんにとってますます幸せな年になりますように!

ばっばさん

お久しぶりです〜〜(≧▽≦)
また来て下さってありがとうございます〜〜〜
お元気ですか?

>記事の出方が天体ショー

爆!ほんとそのとおりで…ご無沙汰してしまって(^^;)
おピアノやバラやアスカマンの記事も全くなくてごめんなさい。それでも見限らずに立ち寄って下さってるなんて、
なんてうれしいお言葉!私にもクリスマスプレゼントが届いたようで感無量です。ありがとうございます。

みるちゃんのお皿お褒め下さってありがとうございます〜
これはサンタさん‥もとい、ハチュ友作家さんの作品なんです〜。シンプルでいい柄でしょ♪本体の色と絵の色もマッチしてるし、縁取りの点々も野菜を盛りつけると映えるし、なんといってもみるちゃんそっくりでとても気に入ってるんですよ〜〜

ばっばさんもよいお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。

No title

お久しぶりです。
覚えておられますか?
みるちゃん、素敵なプレゼントよかったね。 お皿の模様も、お野菜のおいしそうな切り方も、おねいちゃんのデザインセンスが光ってるね。 (えっ、サンタさん作?) 
元気になってホントに良かった。
おばちゃんはおねいちゃんの文章が大好きで、よく立ち読みに寄ってます。
最近記事の出方が天体ショーになってたけど、それでも寄らずにいられないのよね。
うりちゃんと3人で元気に新年を迎えて下さいね。 
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ