ステキな半年検診

行って参りました。
家族で恒例半年検診。

すみません、「恒例」はウソです。



今年の3月になんとなく連れて行ったみるちゃんがまさかの甲羅軟化症で
カルシウムとビタミンD3強化して半年後にまた来て下さいと
言われておりましたので
行って来たのです。
今回はついでにうりちゃんも同伴です。
うりちゃん初の「ついでの検診」です。




さて、最低でも半年は掛かると言われたみるちゃんの甲羅はどうだったでしょうか。


先生「おお!凄く固まってる!これはすごい!

先生「すごくガチガチになったねえ、へえ〜〜〜半年でここまで回復するか〜!!」

みるちゃんのがんばりはばっちり成果を上げていました。
赤点からコツコツ真面目にドリルをこなしてまるで100点を勝ち取ったかのようです。

もう、文句無しの大合格!ではあるのですが、

えっと、先生?もしかして
「半年はかかるよ〜」は何気に気休めのお言葉でしたか?

こちとら毎日せっせとカルシウムかけてたまに甲羅チェックして、
3ヶ月目に少し固くなったかな〜?
4ヶ月目にあれからあまり変わらないか〜?
まだカルシウム足りないのかなあ。半年でちゃんと戻るかなあ。

と、まるで半年がタイムリミットのような心持ちで居たのですが

どうも先生的には半年でそこまで固く戻るとは努々思ってなかったようですねorz

先生「と言う事は本当に栄養不足のみだったんだね。
    普通は栄養不足で他もどこか悪い所が出たりするもんだから、
    半年でここまで回復するなんて事は無いんだけど、本当に栄養不足だけだったんだね〜」



恐ろしい甲羅軟化からの脱出を勝ち取った我らがみるちゃん。
その安堵感で、先生のマジな驚きのリアクションにあれこれとツッコミを入れたくなる程
でしたが、まあ、本当に良かったです。
ご心配下さった皆々様ありがとうございました。
おかげさまでみるちゃん、完全復活。
いや、もう改善版のお食事を出し始めた頃から元気いっぱい絶好調でしたが
これからもますます良く食べ良く走りよく寝て、頑張って左官屋さん目指してくれ。
やっぱり健康が一番です。


おまけのうりちゃんですが、
最近めっきりお年を召したような行動で、ちょっと心配でしたが
一応健康診断的にはクリアです。
とはいえうんちを持参出来なかったので見た目だけですが…

でもウチの先生は見た目で結構的確な判断して下さるので
(一目見ただけで腎臓が悪いかも。とか言い出し血液検査で大当たりした実績有り)
良し、とします。



おまけ:

先日ネットで見たかわいい動画
あまりにもかわいくて真似したくなり‥‥

みるちゃんならボールが赤ならやってくれる筈!とボールを探しに行ったのですが
ピンクしかありませんでした。
まあ、ピンクの私のカメラに突撃してくるのでね♪















シカトかよ〜〜〜〜!!
期待された皆様スミマセン。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ