逆行

増税で世の中の皆さんは家計を締めてかかってるんですよね?
今までも倹約モードだったけどさらに…という記事をあちこちで
見かけました。


そんな中私はなぜか浪費中。

家計、特に食費ですが
ええ、締めなきゃいけないのは分かっているのですが
なぜかやたらと使う使う。



多分今まで頭に入ってたあらゆる底値情報が全く役に立たなくなって
わからなくなった、というのと

以前から限界まで締めてたのをさらに締めたセイで

ブチッ

ゴムひものように切れちゃったんだと思われ……orz


いいや。もう。

食っちゃえ〜〜〜♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

citystranger

ホントそうですよね〜
店によって内税か外税かが違うっていうのも腹立つし、
下手したら店内で商品によっても違うし!!

せめてスーパーだけは分かりやすく内税にしてもらいたいものです。
1円単位でシビアなんですから!
ウチの近所はスーパーが2件並んでるんですが、
常に安い方の店が外税、高い方が内税……orz
悪意を感じます(怒)

No title

内税表記中心だったのに、増税以降、
税別の表記になってしまったのも
紛らわしくて困りますね~e-330

引越ししたので、近所のスーパー等の
食料品の底値情報も仕入れ直し......、
疲れていて頭に入らない、計算する余力も
ない~というわけで、以前の居所のときよりは、
私もいろいろ食べるようになりましたi-229
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ