だんしゃり。

友人が今年中に引っ越すとかで、今からぼちぼち部屋の片付けを始めました。
要らなくなったものを少しずつ捨てて行くそうです。


それを機に(謎)
私も便乗して片付けてみる事にしました。
今の家に住み始めてもう何度か片付けてるので要らないものは何一つない!
と思ってはいるのですが、結構そういうところが落とし穴だったりしてね。

ガラスの在庫も増えて来たしさ〜
それらを快適に出し入れする為にももう少し絞りたいなあ。なんて
食休みの時間に一つずつ抽き出しを持って来て中身をチェック。
気持ち的には全部空っぽにする気合いで。



ええ、結構あるもんですね。
幾度とない断捨離をかいくぐって残って来たツワモノタチの筈が、
なんのその。

時間が経つとゴミに変化する物のフシギ


大事なものって賞味期限ありますよね。
こないだまでどうしても捨てられなかったものなのに
なんでこんな大事そうにしまい込んでいるのか意味不明になってる。

喩えてみると
最高級の今半の和牛を大事に仕舞っておいたら腐ってた。みたいな。

腐っても鯛とはいいますが、現実では腐ってるものは要りません。



後意味不明なのは、非常に出し辛い所に仕舞ってある文房具とか。

この家で一番アクセスし辛い所に入れてあるカッターの替刃とかって何?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キングコングニーさん

ネットでせっせと調べちゃいました。
面白そうですね。他の断捨離本とちょっとちがいそう♪
次読書ブームが来たら読んでみよー

tukushiさん

姐さん‥‥もみ合いになった時カッターの替刃って…(爆)
でも残念。そこじゃ出ない。てなとこでしたorz

受験後の片付けって楽しみですよね〜。
本人も楽しみですよ(爆)
捨てていいものたくさ〜ん。ついでにそんな事に時間を費やしていい自由も素敵〜〜〜♥

私は学生の頃はもっぱら試験(中間や期末)直前になると部屋が片付いていました。
はかどるのよね〜(爆)
で、終わったものからリアルタイムで覚える為の自作メモ捨ててくのも達成感あったわ〜〜(大謎)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非、こちらをお読みください↓

捨てる女 内澤旬子 著 本の雑誌社

No title

かめちゃんお片づけ中なんだね。
私もチビの受験が終わったらするつもりなの。

あっ!
もちろんチビの部屋よ?
私は管理できないものは持たないから、自分で把握できないものは持ってないの。

あ~~、カッターの刃ね・・・。
キット、身を守るタメじゃない?
もみ合いになった時に「こんなところにカッターの刃が・・・」って助かるんだよ!!
キットそうだよ!!!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ