ちょっとまてーーいい!!

先日会社でのらくらしてる時にこんな記事を見つけました。






ミドリガメが特定外来種に指定されるんだとか。
輸入も飼育も禁止になるって?!


でも一番の突っ込みどころはこの記事自体。
大赤文字引用部分。

野外に放されたミドリガメが、
もともと日本にいたイシガメを
準絶滅危惧種に追いやるなど生態系を壊しているからだ。



なんすか?この書き方。
ミドリガメが悪いんすか。
ミドリガメがイシガメやゼニガメの生息地を脅かしてるのは
事実で、それを「仕方ない事」とは申しませんが。

この
人間は傍観してただけみたいな書き方がムカツク

え?そうでもない?
じゃあ、この書き方を例に則って作文してみましょう♪

「仕事を任された部下が、もともと我が社が確保していた市場を
取引不能に追いやるなど信頼関係を壊しているからだ。」

どうでしょう。もし自分が部下の立場なら
え!悪いの自分だけっすか(怒)って思いません?
少なくとも上司は悪く無い。に聞こえません?



自分いい子もここまで来たか。
責任転嫁もここまで来たか!!


ペットを捨てる輩の
「自然に帰してやろう」
「幸せになってね」
「いい人に拾われてね」

という、自分悪く無いどころか、自分いい事した、とまで思い込む
あまりの厚かましさに普段から吐気がしてましたが
もうね。
もう、自分も含めて人間はとっとと滅びた方がいいなと思いますね。

増税だろうが悪政だろうが、戦争だろうが。
それが人類滅亡の一歩になるのなら
謹んで受けてやろうじゃないか(謎)



まあ‥‥
ミドリガメについては、
輸入、飼育禁止、というよりは
輸入、販売禁止にしたほうがいいのでは?

飼育、ブリーディングで増える数よりも
その辺の池で繁殖してる数の方が圧倒的に多いのだから、
飼育は許可してもいいんじゃないかなあ。
あ、でも飼育許すともれなく捨てる?
でも販売禁止になってさえいれば、飼育されてる子はみんな池の子で、
それを途中で捨てる不届きを行っても元サヤだし(甘)

こういう取り決めってどうして「販売禁止」って言わないんだろ。

なんかいつだったか見たマグロの件。
本マグロと表記しつつ実は別のマグロ、いや、本マグロになる前の幼魚で
それは本来捕っちゃいけないマグロだから
買わない様に。

というのを読んだ事がありますが、

「本マグロ」と表記されてるならどうやって見極めて不買すればいいのか。
それ以前にどうして買っちゃいけないものがスーパーに並ぶのか。
需要が減れば供給も減る筈、ていう流れは分かるので
出来る限りの協力はすべきだとは思うが

そもそもどうして
「漁禁止」
「販売禁止」
ではないのか。
そこ禁止しちゃ法に抵触とかするん?


よく分からん、
ていうか、どうしてこうも回りくどいのか。
その辺を自分自身で納得したくて
来世は政治家になろうと思っていたけど
ヤメました。

来世は是非ともエボラ出血熱ウイルスに生まれ変わろうと思います。
都市型変種で♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

こういう話しはポンポンっとテンポ良くやり取りしないと面白く無いのに、ホントすみません。またこんなに月日が経ち……

話しの内容覚えてますかあ〜〜〜〜(汗)

で、本題。
まあねえ、人間同士の共食い、私も弱者側だから殺される方で、それを抵抗無く受け入れるのは到底無理で、理不尽に思ったり文句言ったり呪ったりするだろうし、自分にとって大事なヒトがそのターゲットになったら悲しいし。
でも、やっぱり人間同士は好きにすればいいと思っちゃいます。多分他の動植物もそう思ってるでしょう。

そう、自分が相手に対して何をしてしまっているか。
それをいちいち「気にする」と何も出来ないし生きていけない。そもそも気にすると生きていけないと言う事は
人間の業をそもそも受け入れてないと言う事でしょ。

そこがヤなんですよね〜。
人間は、又はもっと最悪に、
他の人間がどうであれ自分自身は真っ白で自然の事大切にしてて……みたいな勘違いしてるヒトがヤなんです。

人間同士内でも居るじゃないですか。
自分は誰にも迷惑かけてないのにどうしてこんな他人から迷惑ばかりかけられるんだろう、みたいな考えのヒト。

もちろん自分のしてる事を100%把握してる人なんてそんなに居ないでしょうけど、把握してない=無実じゃないのに
ただ無自覚なだけで自分の背中には天使の羽があると信じてる。
多分そういう所一緒になりたく無くて、いや自分は無実だと微塵も思ってなくて姐さんも私も
「黒魔女連盟」なんて言ってるのでは?(爆)

ライオンがシマウマの事を不憫に思ったり、足の襲い子シマウマを狙う事を卑怯だと感じたりしちゃったら生きていけないのと一緒で、
人間は自然破壊する事を気にしちゃったら生きていけない。
でもあまりにも無駄が多いんじゃないかって思って少し行動を自粛しようとしたけど、自粛行動を起こす為に今まで浪費してたジャンルの環境破壊がちょっと場所変わっただけ。本当に自然破壊せずには生きていけないんですよ。
それが事実なんだから自覚しておくれよ。

決して「私自然保護に貢献してる」なんて事はない!
どこまで頑張っても所詮マイナスなんだから。もっと謙虚な思考回路にならんかね。って思います。

私イベント会社で仕事してるでしょ。
イベント会社なのでイベントはやって頂かなければ私たちは食べて行けないのでありがたいのですが、

エコ推進イベントなので大量のエコバッグで装飾したいんです。え?もちろんその後破棄して下さい。いりませんから。
エコっていうなーーーー!!!

東北被災地支援イベント行いますから利益無しでお願いします。
てふれこみだったのにわざわざ東北から呼びつけた出展者達に交通費も渡さず、出店料も取り、あげく安く無いと売れない。
支援とかいうなーーーーー!!!!

と、
ここまで語りつつ、
言葉とは威力絶大で、何度も聞いてるうちに洗脳されていって行動に変化が出てきますよね。
攻撃的な言葉を聴き続けていたらいつの間にか他人を攻撃していい様な気がして来たり。
すぐテレビに感化されて問題起こすヒト最近多いから。

だから多分、本音と正論で世の中回したら大変な事になっちゃう。みんなが自己中オッケーと攻撃し出す。
それならキレイな言葉でとぷっと包み込んで、
「私自然の事ちゃんと大事に思ってるのー」とぬるま湯に浸かっててもらった方がマシなのかも。

あああ〜〜〜〜〜馬鹿っぽい〜〜〜。
たまでいいから自分で考えようよ〜〜〜


人間の自然破壊が自然の一部だと本気で思う事例ありますよ。
生物はみな、子孫繁栄や種の生存が第一優先事項で、
皆ありとあらゆる手を使って他生物をも利用して生存率を確保してますよね。
人間の自然破壊によって住処を奪われ危機に陥った動物達は人間に自分たちの貴重さをアピールする事で手厚く生活保障してもらう事に成功したり、
ウツクシイ色合いで人間を魅了し、手に入れたいと思わせ、人間の手の中で増やさせ、
そしてうりちゃんが今ここで生きています。
私を利用して。
ただ、次世代に繋げてやれなかったので、ここでストップです。ごめんねうりちゃん。みるちゃんもストップ。みるもごめん。

No title

かめちゃん、こ、こ、これはぁ、大胆な意見だね (;゚Д゚)!

でもさ、殺す方は強者で殺される方は弱者なんで、弱者は動物と同じと考えると、私は涙なしでは語れないよ・・・(;_;)
そして、軟弱な私も殺される側なんで、涙なしでは・・・・・。
いっそ、ひと思いに・・・(違)

でも、ま、他の動物や自然や他人、自分以外のすべてに対して、”自分が何をしているのか”と言う意識を持つことは大事だと思うし、罪の意識を感じることで、いくらかは抑制力になるとは思うから、そう言う意識は大事だと思うかなぁ~。
でも、自分のやっていることの意味や自分の発言や行動が起こす波紋、そう言う事を考え過ぎると身動き取れなくなっちゃうし、正直、私自身もイロイロと無責任な事していても、気づかない事の方が多いんじゃないかと思うからなぁ~。

だって、仕方ないのよ。
自然保護だのなんだのって、未だに同族同士での争いを止められない種族の語る事じゃないと思うのよ!
話し合ってツールをもっている対象とですら理解しあえないのに、対話も持てない対象(動物や植物を含む自然)の保護とは片腹が痛いのよ。
彼らがそれを望んでいると何故わかるの?(大爆)
だいたい、自然保護を訴える人たちのほとんどが、”私たち種族が快適に住み続けるために”そうすべきだと主張しているんじゃないの!
本気で他種族や地球のためだなんて思っている人いるの!?
人類の反映と自然との共存はありえないんだから、本気で自然環境の保護を語るなら、人間を減らしましょうと言う話と一緒に語らないといけないのよ。
そんなこと言っている人なんていないと思うんだけど、私の認識不足かしら???
私がエコロジーな生活を心がけているのだって自分のためよ・・・。

ああ、熱く語ってしまったわ・・・(爆)

外来種のポイ捨てとかも、”勝手に増えちゃうと環境かわっちゃって、被害を受けるから(私たちが)、捨てんじゃねぇよ”って言っちゃったほうがシンプルでわかりやすいと思うのよ(爆)

だいたい、他の生物の生態系を壊すからと言うのでは行動抑制力としては弱いよね。
ミドリガメがゼニガメやイシガメを絶滅させちゃったとして、それを困った事だと認識する人がどれだけいると思う?
現象がそれだけのことなら、人間としては別に困りはしないし、地球規模的にも問題にはならないよね~。

なので、私のような認識のその他大勢の人たちにも解るように”自分たちが困る”ってところを強調しないと!(苦笑)
結局、”そんな事になったら大変”って思わせない事にはダメだよね~~~(爆)

かっぱさん

連日新年会ですか〜
いいな〜。最近呑みにいってないな〜〜

椿の小道つくっちゃったんですか。すごい(爆)
確かに勝手に植物植えると「いいことした」とか「自然保護」とか言われますよね。
勝手に犬置いてきたら不法投棄なのに(爆)

裏山にたくさん椿植えたらほめられる。
裏山にたくさん犬放してきたら捕まる。(爆)

植物ってなんか扱いが特殊ですよね。
命を奪うの反対派だからベジタリアンとか。
その割には草生えてたら「自然多い」とか。
なんだろう。

お花畑に虫が居ない(爆)
そうそう、虫食いが葉っぱにあるとお花の価値さがっちゃうのよね〜
薬の白い跡がついた葉っぱより虫食いで穴だらけの葉っぱの方が趣があっていいと思いますけどね(^^;)

tukushiさん

いやはや、遅くなっちゃった(^^;)

そもそもですね〜
よそから持ってきてポイしたり、勝手に新品種造ったり、
私はそれも自然の流れだと思うんです。
「やっていい」訳じゃないけど「止められない」?

実際止められないですよね。
で、そういう人間の営みも自然の流れの一部だと思うんです。
そもそも人間も地球の一部です。
決して他の動植鉱物を統括する役目を担った特殊な存在でも何でも無い、ましてや神様でもない。

それがよ、自然保全する義務があるような勘違いとか、
種の保存や保護や調整を司る立場だと勘違いとか、
とにかく思考回路が厚かましい。

それだけでもいい加減イタイのに
ましてや自分率先していろんな物破壊してることに無自覚。みたいな。

ホント恥ずかしすぎて穴があったら入りたい。

あ、ちなみに人間同士は好きにすればいいんじゃないでしょうか。
共食いでも殺し合いでも。
まさかナチスが「自然保全のためにユダヤ人は排除すべきだ」なんて思ってなかっただろうし。
もしそう思ってたら最低だけど、自分たちの都合での虐殺ならいいかな。って
なんかどっかから狙撃されそうな発言しちゃったけど…

私も人間である限りそれをどんなに嫌っても
いわゆる「にんげんらしさ」 を捨てることも改善することもできません。抗うつもりも無いし。
ただみんなに嫌われつつ生きてくしかないのよね〜
ごめんね。大好きなハチュたち。

こんな嫌な生き物である人間なのに、うちの子とか、なついてくれてるの感じると
ほんと申し訳ないって思いますよ。

No title

びょよよぉぉ~ん

新年会続きで帰宅と同時に爆睡の週後半でしたぁ

どこまで話してたのか
そして何を話そうとしてたのか・・・・・・・・

忘れちゃいましたw

つっても結論は
一行で終わるって
端から決まってたんですけどもw

無自覚な善意
時として大迷惑なり

因みに、わし
自然保護ラブでも
自然大好きでもありません

そして「私、自然大好き!」って高らかに言ってる人の大半は
あんたにとって都合のいい自然がねと言ってあげたいw

藪も無く
毛虫もブヨもアブもハエも、蚊もでない
あたり一面お花畑

こんな自然は不自然という。

うちの裏山は
熱狂的な椿大好きな爺さんの手により
見事な椿の小路が出来てしまった

藪を開きクヌギやアベマキなどの雑木を根こそぎ切り倒し

変わりに一本づつ椿の苗木を植えていった

3年近くかけて
たった一人で椿を植えていった

田舎の山にw

元々、緑豊かな場所や!ちゅうに

しかしおばさま方には
そこそこ評判がいいのである(爆)

じいさん、あんたは
冥土の土産にイイことしたよー
植えた周辺は市の所有って聞いてたけど(爆)
無許可でやっちまってたんだけど
市も言うのを途中であきらめたそうな

>躾けてるつもりでただの征服欲だだ漏れ、とかね。
>特に犬「躾けて」るヒトに多い。
間違いない!!

かっぱさん

あ〜、うろつかれるだけでそういうことあるんですね。猫。
ヒトの子育てに口出しすんな、はある意味正論ですが、
でも迷惑かけちゃだめでしょ。
なんかその辺はき違えているような気がして‥‥

だって、それがまかり通るなら、
人間だってそうですよね。
常識の無い子がクラスにいて、うちの子に万引き教えようとするからやめるよう注意したら「ヒトの教育方針に口出しすんな」

じゃあ、我が子を守るために引っ越しするのか、学校やめるのか。

まあ最悪引っ越しくらいするしかなくなりますが
大変ですよね、次の学校にも居たらまた?みたいな(爆)

うん、いや話ずれましたが(爆)

犬も猫も品種改良進んでいるんだし、そのせいでヒトの手借りないと生きていけないような種類も出てきてるようだし、今更去勢避妊だけ「不自然」もへったくれもないですよね。

人間は勝手です。
でも私は勝手でいいと思います。
そう、ペットをかわいがろうが皮剥ごうが持ち主の好きにすればいいんです。
ただ、自分のしてることを自覚してほしい。
間違っても自分の犬の皮剥いで「だって暑そうで可哀想だったから」などと思ってるんじゃねー。ですよ。

こういうこと言うと「そんなひどいこと考えるヒト居るわけない」って
誰しも思うでしょうけど、
居るから嫌になってるんですよ。
程度が極端じゃないと虐待してることに全く気づいてない自称「かわいがってる」
人たちが。

あ、それでいくと女子供に上記の人種多いですが、
先ほどマシだといった野郎さんたちは、別の意味で気色悪い人いますよ。
躾けてるつもりでただの征服欲だだ漏れ、とかね。
あれも嫌だわ〜〜
特に犬「躾けて」るヒトに多い。

つづく‥‥‥の?(爆)

かっぱさん

キタ!長いのが!
続き待ってたんですが、先レスしちゃう。

いいのよ、結局は。
人間は完璧じゃないし、いろんな魅力的な生き物つれてきて、愛があっても飽きても結局なんかしら失敗しちゃう。

ようは、自分が何をやってるか自覚しててほしいなって思うんです。「捨てちゃった」「混じっちゃった」「飽きちゃった」
これが真実なんです。
それをね、
「自然に帰してあげた」「勝手に違う種類と交配しちゃった(私知らないもん)」「私よりいい人と出会えますように」などと
なんで自分の不始末を無かったことにしたり美談にしたりするわけ?
ついでに、まだ自分を正当化してる自覚が残ってればまだマシだけど、まず無いわ。
そこがムカつくんですよ。

人間は間違ったことしてるんです。
決して自然のためになんかなってないんです。
生きてるだけで何かを破壊して迷惑かけてるんです!
もちろん私もその一人です。

そしてかっぱさんのおっしゃるとおり!
女子供のほうが始末悪いのよね〜
どんな行動していていも
かわいいと思った時点でその対象物を
「かわいがってる」と思い込んでますから。

野郎はそもそもコレクションが目的だったり、自慢したかったり、とエゴでその生き物を所有してる自覚があるから
その分ましだと思いますね。

つづく!(爆)

No title

かっぱさんが熱く語っているので、途中で切ってしまっていいものかどうか、考えること30秒。
結局ブチッと切って・・(爆)

外から持ってきて、環境違うところにポイっとするのはまあ、植物なんかだと、割と簡単に罪の意識もなくやってますよね~~~。
外来種の草花を庭に植えるでしょ?
種が飛び散るわけよ。
で、雑草になるでしょ?

人工的に交配して作られた種を蒔くでしょ?
んでもって、その植物が種をつけると別の品種になったりするけど、それも放置でしょ?

原種っていったいどれ?って事になるわけよ。

でも、キット誰も気にしてないよね。
てか、気にしても止めようがないよね。
ウイルスみたいなもんだもんね。

同じ理屈で、動物も外から持ってきてポイってするわけよ。
自力て頑張ってねって事ね。
環境に適応して自力で頑張ると悪者になちゃうのね(困)

で、増えちゃって困るからって大殺戮が行われるわけだけど、これってある意味、ナチスのユダヤ人虐殺みたいだな~~って思うわけよ。
大して力がなかったうちは嫌な仕事をする便利な人種として扱っていたのに、力を持って金持ちになって鬱陶しくなったから、ホウボウに散った奴らも一同に集めて殺しちゃおうって話じゃない。
ペットとして可愛かったうちは癒し~とかいって寵愛してたのに、世話に困ったら捨てちゃって、増えちゃったら集めて殺すのよ?
やってることかわらないと思うわけよ。

犬猫を擬人化扱い?
違うのよ、あれは擬人化してるんじゃないのよ。
もはや、人以上なの。
我が子同然ってか、我が子より可愛いのよ。
犬でも猫でもないから、仕方ないの。
カワイイものはカワイイんだから、理屈じゃないの。

私もカワイイものは大好きよ。
でも、犬は犬だし猫は猫。
人扱する人の気持ちは正直よくわからないワ。
でも、そこは人それぞれだから、自分の責任の範疇でやっていただく分にはいいんじゃないかと思っているわ。

かっぱさん、話の腰を折っちゃってごめんなさいね。
このあと、存分に続けてくださいませ♡

No title

アカミミガメからちょいと離れて

うち猫飼ってるじゃん

近所の衆も、ここ何年かで
みんな飼い始めたんだわ

ここまではよろしいがな

でも、何人かは放し飼いしてるのよ

お陰で、家とこにも遊びに来るんだけど
中には入れないから庭のまわりをウロウロ
うちの猫は大興奮で、家の中にマーキングし始めちゃったから
もおう、わやくちゃなんよ

これが、放し飼いすんなと言っても
子供の育て方に他人が口出しすんなってのと一緒でして

唯一救いなものは去勢、避妊手術してるってとこぐらいでしょうか

中には、そんなの可哀そうとか自然じゃないとか言う人もいる

暴論言わせてもらえば、そんな考えの人はペットを飼うな!だ

ペットの段階で自然じゃないのよ
ペットの段階で歪な訳よ

家の中じゃ自由が無いじゃない
勿論、無い!(爆)

だから、そんな人は飼っちゃダメ

好きな時だけ可愛がるっつーのは都合良過ぎなんだよー

猫はまだしも犬なんて完全に擬人化されちまってるじゃん

もう、ありゃペット以外の何物でもない
犬という人工生物だぜ

人工生物だから服も着た方がいいんだよ(たぶんw)

お誕生日にはケーキも出るんだよ(大爆)

こんな風にしたのも人間
もっというと可愛いが大好きな女子供

罪の意識はゼロ

なんせ理由は可愛い、若しくは可哀そう
この感情に論理もへったくれもありません
破壊力抜群っす
勝てませんw

続く・・・・・しかも明日へ(爆)

No title

みたび登場(爆)

外産カブクワを飼っていた身として

我ながら産ませ上手であった(ここが落とし穴)
2匹が10匹に近親交配によって5匹各々が10匹づづ産んだとして
50匹w
さらにこの半分の25匹がまた10匹(ほんまは50個ぐらい卵産むけどw)
あれぇぇぇ3年目にして2匹が250匹ですぜい
家計を圧迫

当時、熱帯の虫だし
到底日本の冬はこせまいと
誰しもが思ってました

が!
が!
が!

熱帯とは言え、ヤツらの生息地は
1000メートルあたりの意外と冷涼な場所

真冬も成虫はダメでも
グリセリンのつまった幼虫は
あっさり冬を越す輩がでちまった

そして
日本人のようにつつましやかな
小柄なボディーの在来種は
まっちょ、まっちょな
外来種に組し抱かれ
ハイブリッドが誕生!

もはや無敵っす

っつー事態に陥ってから
はや10年は経ってるんだけど
いま、どうなってるのかなぁ~

なかには、それこそ
飼えなくなって、お母ちゃんやお父ちゃんが
山にポイしたヤツも初期段階では
相当いるんじゃないかと

よくないよねー
よくないよー

ここで、大反発覚悟で言おう

日本の女子供
とかく小さいもの
可愛らしいものに
弱過ぎる

アカミミガメにしたって
まずは子供なりが
可愛い、欲しい!!!

こっからスタートだよ

ヒヨコと一緒だw

しかし、可愛い時期はあっちゅう間に過ぎ去り
淡い記憶と化すのよねー

これ、ワニガメだったらば

モンスター化しちまうぞw

で、野郎の場合
動機はかっちょいいとか
ちょいと危険とか
こっちに触手が動くのよね

よって逃がした時のインパクト、破壊力は
野郎好みの方がデカイのだけど(爆)

続く

かっぱさん

あっっっ

かっぱさんドS!!


遅くまでおちかれ〜〜

No title

やと飯食い終わったよ
書き始めると30分掛りそうあるよ

よって続くw


えぇぇ!

かっぱさん

こわいよお〜〜
ドキドキv-16

でも
はやく聴きたい(大謎)

(爆)
書きたいことあるよ
今ケータイね
また後程書くあるよ
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ