新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。


皆様にも、ネット上、リアルで、いろいろお世話になり
本当にありがとうございました。


本年もまた引き続きよろしくお願い致します。



昨年は…
ブログの更新は風前の灯という状態でしたねえ。
当初の目標も微妙に風向きが変わり、目標と違う所で
頑張ってみたりした一年でした。

年越してしまいましたが、
昨年の目標を振り返ってみたいと思います。

たしか…

カメレオン造る
おピアノ続ける
英語ヤメない。

でしたかね(爆)

カメレオンは…造ったと思います!
まあ当社比、ではあり、もうちょっとがんばれたのでは?とも
思いますが、まあいいです。
ひょんな事から去年年明け早々始めたバーナーワークに
結構ハマり、そっちに結構時間持ってかれましたが
これもまた、「カメレオン造る」の前準備ですしね♪

おピアノは…
続けて…ます。というよりヤメてない。の方が正解か(爆)
この一年生音出したのは両手で数えられるくらいじゃないでしょうか。
生音オッケーの時間は
会社で居残ってバーナーの時間に当ててしまっているので
ほとんど寝る前の弱音で、しかも毎回5分以内という
それこそ風前の灯火状態。
しかも実は3年前から続けてる「毎日弾く」に黒星が二つも付いてしまいました〜〜

うん、今日くらい昼間ちょっとやろうかな。


英語は、ハハ(^^;)
とてもヤメてないとは言えない。
英語練習用のノート、もう別の事に使ってるし(爆)

でもね、英語が耳に入って来た時に使う脳の部分が変わった実感があります。
興味が湧いた事とと、英語を「言語」として認識した感じで。
ええ、今までは雑音か良くても音楽扱いでしたから。


この調子で行くと多分英語が分かる様になる日は来ないと思いますが
でもちょっと楽しくなりましたし、興味はつづいてます。
私的にはこれでいいかな〜と思ってます。


と、目標は達成したのかしてないのか…
ま、いっか(^^;)



さて今年は〜〜〜
今は頭の中がガラスでイッパイなのでそれしか考えられないので

おピアノブログと題打っておいてなんですが

ステンドとバーナー楽しむぞ〜!
おピアノ楽しむぞ〜!!
時間の整理するぞ〜〜


で。行きたいと思います♪
今まで「がんばる」だったのが「楽しむぞ〜」に変わったのは
心境の変化です。
最近ホント楽しいな〜と思う事が多く。

楽しまなくちゃと頑張らなくても十分楽しいのでね。
人生これが一番かな〜〜


でもね、
今年は初夏にうりちゃんが5歳を迎えますから
少し覚悟も必要かなーと思ってます。
もちろん5年は「平均」なので、つまりは
それ以上の子が居る事を示しているのでね。
うりちゃんがんばれ〜〜

今も移動する朝日を追ってお散歩コース謳歌中です♪


この年末でうちに来てまる13年を迎えたみるちゃんは
最近の小松菜のまずさにご立腹な今日この頃。
なにか小松菜に変わるいい主食ないかなあ。
どちらにしろ園芸熱がまるっきり冷めてる私ではありますが
ちょっと家庭菜園やんなくちゃなあ〜〜
って夏はいいんですよ夏は。だって大好きなモロヘイヤがあるもん。

それ以外の季節どうしよ〜かねえ。



そんな感じでウチの子共々
今年もよろしくお願い致します。

皆さんにとって、わたしにとって、それぞれの大事なコにとって
実り多い一年になります様に♥


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

遅くなりました〜〜〜
こんなブログ&ワタシですが
今年も何卒よろしくお願いします=。

うりちゃんにもありがとうございます〜
まだ5歳まで数ヶ月ありますけどね(^^;)
何事もなく迎えられます様に……
迎えられます様に〜〜〜〜〜〜(願)

おお!さすがkaoさん!
この人の凄さがわかりますか〜〜♪
もうね、凄くてね。
この人の演奏見てエレクトーン欲しいなと思って、
この人の演奏見続けて、いくらコンピュータ制御の楽器使ってもこの絶対的なリズム感、私にはないから無理なんだな、と諦めました(爆)

右手と左手の独立っぷり、バッハもびっくりですよね。

No title

こんちは~&明けましたゼ、おめでとうございます~♪

そんでもって、「うりちゃん!」御年5歳になられるとか、
おめでとうございます!!(祝

びっくりしました…
聴いていると…
年末と年始を同時に祝うことができるなんて@@;
ギョギョギョ、のギョです。
この方、「赤あげて♪白下げないで赤あげる♪」とかノーミスですねきっと…

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。_-_-_

tukushiさん

正月明けからブログ更新、ていうとなんだかマメっぽいですが、それくらいしかやらないので……(^^;)

最近ブログで考えまとめやってないから頭がどっちらかってるのかなあ。
ブログタイトル変えたら書きやすくなるかなあ(爆)


カメレオン、というよりウチのコの種類。ですね。
大きな子は倍程長いのも居るので。
うりちゃん、今までの歴代ウチの子で最長なんです。
ちっちゃい頃から風邪ひきさんで、今も季節の変わり目は
すぐ風邪をひく、歴代最弱ではあるのですが……
まあ、人間もそうですよね。
ちょくちょく体調崩す人の方が何気に長寿、みたいな。

ハチュは脱皮するからお肌がぱりっとキレイに戻って
羨ましいです〜
でもカメレオンはカメレオン的にこれでも微妙にフケ顔に
なってるんですよ〜。


そうなんです。
楽しむ。
実はバーナーも何気にその域に来てて
練習おっぽって造りたいものあったりとかでつい先日まで
悩んでて少しサボってました。
上達の為に今先生から出てる宿題をやった方がいいのは
分かってるのですが、
勝手な事したい〜みたいな。いつもの病気発症です。

せめて「趣味なんだから好きな事やるんだ!」と割り切れる性格なら楽なのに中途半端に「基礎は大切」とか思ってるから何をやるかが定まらず
宿題やってるときは頭の中では「こんなんよりカメレオンつくりたいな〜」と思い続け
じゃあ、とカメレオン造り始めると「宿題やった方がいいんじゃないのかな〜」と不安になる。

でもようやく決めました。
宿題やります!
だって、おピアノと違って、やればやっただけ確実に
実感出来る程に上達しますから♪

で、飽きて来たらいつでもカメレオン造るぞ〜〜

姐さんは、とりあえず今はちょっと待ちですよね。
チビちゃんが何らかの形で収まる所に収まらないと
心の余裕が出来ない事でしょう。
ホント、気がかりな事って全ての行動や時間がストップしますよね。自分には出来る事がない場合でもそうだし、
不思議です。
あとちょっとですよ〜〜〜

No title

すごいね、かめちゃん(゚o゚;;
正月明けからブログの更新なんて。

カメレオンって短命なんだね~~。
うりちゃんも高齢者かぁ~~。
でも、見た目若いよね。
いいね、見た目だけでも年取らないって。


何でも楽しむって事は大事だよね~~。
仕事でも勉強でもないのに、わざわざ時間やお金使ってイロイロするんだもんね~~~。

でもさ、この楽しむって言うのが一番難しいんだよね・・・。
”上達したい”って気持ちと対極にある場合が多いじゃない?
技術的に上達する事が喜びに繋がっているうちは中々本当には楽しめないんだよね・・・。

結局、そこを突き詰めるまで努力するか、そこを諦めるかって事なのかなぁ~~~。
う~~~ん、究極の選択だわ。

私は今のところピアノ一筋だけど、何か楽しめる事を見つけるべく頑張るわ。
てか、頑張っている時点で難しいかぁ~~~(困)

でも、取り合えずチビがどうにかなってくれないと、心配で心配で何もする気になれないよぉ~~(T▽T)


ま、今年もよろしく頼むわ♪

soramameさん

あけましておめでとうございます〜
相変わらずの…行動力の乏しい私ですが、
今年も懲りずによろしくお願い致します。

うりちゃん、今の所元気イッパイ食欲旺盛なのでこのまま突っ走ってもらいたいものです。
ちょっと夏の蝉ダイエットで痩せ過ぎちゃったのがね〜〜(爆)

かっぱさん

あけましておめでとうございます〜

ブログ更新は少ないわ、コメントは遅いわの
私ですが、今年もよろしくお願いします。

書きたい事はイッパイあるんですけどねえ。

No title

あけましておめでとうございます*^^*

うりちゃん・・・初夏に5歳ですかv-22

是非是非パンサーカメレオンの寿命更新を
目指してくだされv-91

今年も楽しい記事を
宜しくお願いしますね♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年も笑わせて下さいませ。
どうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ