FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう

ちょっと小休止。

あ、そうそう、先日のレッスンで、マルは一個もなしでした
曲はともかく、ツェルニーも。
1番から3番まで、レッスン2回見て頂いた、ということは通算3ヶ月
練習してるのですが‥‥

それだけ、内容が濃いんだな~。
(それだけ練習不足ともいう。)


ああ、憧れのマル。
いつかもらえたらお祝いしよう
そだ!

スパークリングワイン買っとこ
その日の為に




いや、その日の為に練習しろって(汗)




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

教祖様

いつも大変お世話になっております。
うちの孫も是非教祖様のお話をば、ご拝聴させたいと思うちょります。

もうもう、毎日教祖様に手をあわせ、感謝感激の至り、
たかだか人並みのお布施ではもうわしの気持ちは表しきれまへん。
いつも思いますのは、あのお布施のあまりの小さき事。
財布に収まってしまう表面積のはかなさよ。
偉大なる教祖様の前では塵も同然の存在感のなさ。
わしはそのようなお布施は恥ずかしくてとてもようだせませなんだ。

それで考えましたでございます。
畳1畳分ではどうでしょう。いわゆるサブロクサイズでございます。
これくらいの面積があれば、最低ラインではありますが
わしの気持ちも届くのではと思うのであります。
いかがでしょうか、それとも、もう少し大きくても
お差し支えなければ是非そうしたいとせつに願うております。

なにとぞ、なにとぞこのわしにご慈悲を、無慈悲をををを~~~!!

教祖かえって 猫を噛む

おっとぉ、窮鼠でやしたっけ…
うん、良い所に目をつけやした。

そうなんざんすよ…そう、皆様救われる権利が 実はぁありやして…フォッフォッフォ…

そんなんでやす…お布施…

えっ、お布施を知らへん?
ほらぁ、あるやないですかぁ…日本銀行さんの出版してる漱石さんとかぁ、前は 博文さんとかぁ、もっと前はぁ 聖徳太子さんとかぁ…

ああいう、文化とかぁ文芸の世界の趣味の良いお札(オフダと読みやす)がぁ…
そそそ、そうなんでやすよ。おじいちゃん、おばぁちゃん!
うん、あないなもんはでやすねぇ ご自分で お溜めになってもぉ ろくな事ならしまへんねん。
我執とかぁ…ほらぁ 不幸の手紙みたいなぁ…
そそそ、そういうのんを 皆に成り代わり お清めするのでありやす。

ああ、お札を納めて頂いてぇ、ほれ…そういうの あるやないですかぁ。
ご来光の差す様な お布施の瞬間の お清いお気持ち…
そういうでやすねぇ、人類の平和を わたくしの 周りから幸せの 振りまかせて 頂こうちゅう…

ああ、だめだよ、この糞ガキ、あっ いや…おぼっちゃま!
おかんに お小遣いたんともらって ここで お布施し…あああ、おじいちゃん、あかんねん…孫の小遣いやないねんなぁ。
ああ、そうそう そうそう、そのお札(オフダ)!

おおおおお、皆様の お気持ちが 今 天に昇って行きなはりました。
ああ、有り難い事でやす…

ニッカさん

酔ってらしたんですか~~(^0^)

ほろ酔いの至福の時間に来て頂いて光栄でっすv-254

bamaman師匠‥‥そろそろ師匠じゃなくて教祖になりそうですね(爆)

>最近おもしろすぎ

関西魂というか・・・


酔ってマシタ(爆)



bamaman師匠のピアノ、たしかにバックミュージックだなんて失礼すぎですよね!
拝聴するときは、もちろん、直立不動か、正座です(`・ω・´)

ニッカさん

あ!わたしも!!
私もそういう赤が好きです~~。イチバンはシャンパンですけど、
でもだれもゴチソウしてくれないから‥‥v-16

バックミュージック、bamaman師匠にお願いするんですか?
それだと、感動でたぶん‥ワインもティーズも上の空になりますよe-250
別日にしましょう。
というわけで、2泊で上京して下さい。

moguさん

あ、やっぱりカマンがそうなんですかあ。
じゃあ、うす~~くスライスして‥‥
そう、あれ、ソフトな面して、結構しょっぱいんですよね。
だから、レーズンとのコラボはちょっと気になりますね~~。

う~~ん。なんか、
マル頂くまで待てない気が……ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

ニッカさんのコピペしちゃった。これいいねv-10

ニッカさん

に、にっかさん!さいきんオモシロすぎやしませんか??
関西魂爆裂ですよ!!
もう涙でます。こっきーさんとこのコメも面白すぎました。

でもねえ、多分先生、お酒強いような気がします。
いえ、ご一緒した事ありませんが、なんか。多分。絶対。

あ、センセイ!それは包丁です!!きゃ~~~~

e-t-pfさん

いつマルにって・・v-12
ちなみに、マルを頂くたびにスパークリング開けますので
ゆっくりでお願いします。ってお願いしなくても
大丈夫ですね。っていうか、今年開かなかったりしてv-16
あ、大丈夫です。お酒は日持ちしますから(爆)

でも、ちょっと思うのは、昔は、なんでまだマルがもらえないのか
解らずにもらえなかったからキライだったかもしれないですね~。
その可能性あり?!
じゃあ、今はだいじょぶだ~~!!v-254

No title

ニッカは、ワインは血のような鉄の味がするくらい濃厚な赤が好きなのです。

ティーズはもぐさんお勧めのを食してみたいですね(´┓`*)
バックミュージックは、

bamaman師匠のピアノd・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

↑だって聴いてみたいモン♪

No title

カマンも白カビタイプですよ~v-218
チーズの塩気とレーズンの甘味が合わさって
旨味が増すんですわ。
スイカに塩、とかおしるこに塩、とかそんな感じv-236

雪ぢるしのやさしい味も好きですが、めいぢの十勝ブラックペッパー入りも
なかなか旨くてオススメですヨ(o^-')b

…てか、フツーのカマンに粗引き黒コショー付けて
食べた方が安上がりジャン!!!L(゚皿゚メ)」

ニッカさん

バイエルはさらっと、とか言って、結構キビシクやってらっしゃるような‥‥
私も見習わないと。

じゃあ、独学のニッカさんように、ツェルニーポイントノートを
作っておいて、お好み焼きとトレードできるようにしとこ!(爆)

あ、お祝いはマルを頂くたびに行いますので、よろしくお願いします。
カマンはまかしといて下さい。

bamamanさん

もっと基礎編に戻される‥‥v-11
が、がんばろう‥(^^;)

でも、ゆっくりでいいな、じっくりやりたいです。
なにげで結構楽しかったりします。
あのカンタンっぽい楽譜の中からそんなにいろんな情報やメッセージや
技がひっぱりでてくるんだ!と世界の広さをかんじます。

楽しいなんて悠長な事言ってられるのも今のうちだと思いますが。
なにせ、記憶にないツェルニーの楽譜を一度は迷わず破棄してますから(爆)

そっか!

先生を酔わせて◎をもr・ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノ グハッ!!

乾杯

今、君は人生の、大きな、大きなスタートにたつ。

fromつよぽん。
私はカマンベールが好き♥

え~、30番どうやってすすめよ~。
いつまるにしたらええのお。

だって、子供とちがうからさあ。
どれぐらいできるようになるか、読めないんだよね~。

まあ目的もレベルも、いかようにも設定でけるので、
そのへん臨機応変にいかせてもらいます。

No title

内容が濃い練習っていいですね。
ニッカも、バイエルはさらっとさくっと適当(!?)に終わらせて、ツェルニーやるときは真面目にやろうかな(爆)



ワイン開けるときは、ぜひ呼んでくださいね(*´∇`*)b




ぜんざいとお好み焼きと

烏骨鶏のタマゴ持参でお祝いに馳せ参じますゆえ(大嘘)


ニッカは、雪じるしのカマンベールでいいですよ(つまみ)

目標

それぞれの練習曲では ここでは 何を習得するというのがあって ある最低線をクリアーしなければ 合格はしまへんのや。
その最低線を1回でクリアーできたなら もう少しレベルを上げて もう一度やってきてもらいやす、おそらく。
ある一定量の 弾き込みが確認出来れば OKになりやす。
量と質をみる訳でなんやろなぁ。

ツェルニーの場合は、技術的問題と 音楽的問題の双方を チェックしていくのやろと思いまんのや。

でぇ、余りに時間がかかってくれば さすがに生徒も先生も飽きが 来るし、そこにこだわって 完璧を求めても 生徒の成長に 望ましく無いんやろから、OKになり…きっとこれが お情け合格というものやろと思うのやねぇ。
同じ技術や、その延長線上にある技術が 先に出て来やすから、そこらへんでは 大概 その技術が 身に付いてやすから 問題有りやせんと考えるんやろなぁ?!

余りに レベルに達してないと 結局は 30番の中盤、または後半で 先に進めなくなるのは 確実でございやす。
その見極めが 出て来たら その時に必要な 技術のある基礎編へ もどされると思いやす。
今度は いけるでやしょうね、大概はぁ♪

大体そないなプログラムになってるんやろなぁと 思いやす。
30番終わる頃には モーツァルトは 多少楽になっていると思いやす。

大体30番は 基礎が10番くらい迄、簡単な応用編+新しい技術が20番位で それらが 更に高度化した応用編が30番まで位やろと 思いやすねん。
大雑把に 言うとそないな感じやろねぇ?
20~30番は 結構むずやったと思いやす。
楽しみでっせぇ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

moguさん

あまり長引くと、お情けとか、諦めとか、疲労とか
入るかも‥‥っていうのが当面の不安でしょうか‥‥(^^;)

ホント練習してても、アドバイス通り出来る日が来るのか、って
思いますが、出来る様になりたいですよ~~。

白カビにレーズンですか!オチャレですね~。
のっけて食べるんですか?
実は白カビは試した事ないんですよね。あ。もしやカマンもそうかしら?
ちゃんと私の分も持ってきて下さいね~~。


No title

かめいちさんのとこのレッスンは、きめ細かくしっかりしてますもん。
マルもらえたら、すごく進歩しているんでしょうね( ´ー`)
マル楽しみですな~


え~っとオイラの場合、スパークリングワインのつまみは白カビタイプの
チーズにレーズンを合わせるのが好きなんですわ。
あれっ?用意していない?
あ、自分で持っていきますんで♪

違うか。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。