うひゃひゃ

虫眼鏡出動(爆)







虫眼鏡‥‥虫?




虫眼鏡って虫見る為だったんだ〜〜〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさん

ま、まあ、普通のヒトは「ルーペ」と言うかもしれませんね(汗)

しかも最近見かけるもっぱらの使い道は老眼の方が
新聞読む時に〜みたいな。

後は……シャーロックホームズはいつも現場検証に使ってます。ええシャーロキアンなものですみません(謎)

だから自分の生活には必要ないと思ってました(拡大せずともちゃんと見えてるし)ので、逆に外来語が出てきませんでした。
でも日本語、なんだかステキです。虫見る為の眼鏡が
拡大鏡=虫眼鏡♪

No title

虫眼鏡って、なんだか久しぶりに聞きました~v-28
でも、単に私の生活圏内に登場しなかっただけで、ちゃんと絵文字もありますね(笑)

視力がいいのに虫眼鏡ですか?
おっと、よく見えるのと拡大されるのとでは、かなり違いますよね(謎汗)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ