お疲れかめちゃん2

最近さ〜〜
足が痛いのよ。

もともと扁平足&開帳足なので足が凄く疲れやすいんです。
靴が合う合わない、ていうより、
足がどっとつかれる。
一日中歩いたらもう立てない。

ついでに重心が後ろに傾いてるので体重は踵の骨に直でくるし…。


だから歩いて足が痛くなるのは当たり前に思ってたのですが
それが最近酷すぎる。
たった10分、しかもベタ靴でも疲れる。


これはなんだろう?
おかしすぎるだろ。

そこでお得意の自己診断。
ええ、病院行ったって気に入った診断得られないので(←大謎)
「様子見ましょう」嫌いなんす。


う〜ん、
そういえば最近凄く足が暑い。足の裏がボーボーする。
ネットによるとコレは極度の冷え性らしい。

冷え性か〜
極度か〜

そういえば、昔はフローリングはスリッパが無いと冷たくて一時も居てられなかったけど
最近大丈夫だなあ。
これは冷え過ぎて感じなくなってるってことか?

あと、足のつぼ、名前を調べた所「陰陵泉」とかいう、
え〜〜っと、けい骨頭下のくぼみ、足の内側、にあるやつ、
ここは前から押すと結構痛かったけど、最近尋常に無く痛い。


うん、冷え過ぎだな。(←気に入った診断)


と言う訳で、せんねん灸買って来て、足の冷えとかむくみとか火照りに効くとかいう
つぼにお灸しまくった。
特にさっきの「陰陵泉」。

結果、うん、大分マシになったみたい。

だって、フローリング冷たいもん♪(謎)

それに10分で疲れるってこともなくなったし、

例の「陰陵泉」なんか2回程お灸したら、異常な痛さが無くなった!!♪

ビバ!自己診断♪



さてさて、ビバ!自己診断によると、1週間同じもの食べるっていうのもいくないよな〜。
普段から別に栄養バランス気にしてるタイプではないですが
(ていうか、どちらかと言うと全く気にしてない)
例えば同じ栄養素狙いでも
ずっと同じ食材より、違う食材の方が多分いいと思うのね。
そりゃ食材によってその他の微量栄養素が絶対違う筈だから当たり前よね。

と言う訳で、ちょっと栄養バランスも崩れてる。
え〜〜っと、
今私の身体は塩が多い、魚が足りない、と言っている。

うん、来週鍋だから♪

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさん

ネットにね、でてるんですよ。1000個入りとか(爆)
お灸って使い始めると結構まとめてなくなって、箱の底が見えてくると微妙な気分になってくるので(大謎)。
私は別に敏感肌とか立派なものじゃないのですが、なぜかお灸はソフトでないと熱くてだめなんです。
一度レギュラー買ったのですが、熱過ぎて全然駄目で、
だから余計に安いヤツに悩む。
それにしても……もぐさの成分比較検討かあ〜〜〜!!!
さすがcitystrangerさん!!
そこ全く気付きませんでした。
成分見たらついでに熱さ加減もわかるかもしれませんね!
今度情報を探してみます。ありがとうございました〜

おお!カイムくん、では最近は普通のオフィス並みの温度帯だったのですね〜。
いや、私的には25度寒いですけどね(爆)
ウチもリビングは夜間25度設定なんですが、自分寒くて
あまり快適じゃありません。
そうそうに小間使い部屋に下がり…
そこは30度設定です(爆)

さ、今日は帰りに鍋の具買って来なくちゃ〜♪
ああ、お豆腐が頭の中をチラチラする〜〜〜♥

デスラー総統!!(爆)
なんだか無駄にビジュアル系でしょ?(大爆)
それにしてもどうしてデスラーさんの部下達はあんなに
愚鈍な政治家や上司みたいな使えないオッサンばっか
なんだろうって思います。
教育なってないですよね。

おっと語るのは後々♪
語るのはクラゲの後で〜

No title

うちの近所のドラッグストア、お灸はせんねん灸しか置いていないのです。参考にならなくてすみません。
暑さの程は分かりませんが、効くかどうかについては、お灸ってもぐさの燃える熱によるピンポイント刺激みたいなので、安いものについては「もぐさ」の成分を比較検討してみてはいかがでしょうか?
よく分からないけど、安いものでもそんなに大差は無いような気もしますが…。たぶん混ぜ物がいっぱいとかということは無いと思いますので(笑)

最近、実は以前ほど温度を下げていないんですよ。
今年は冬と春の温度を作ってきて、この流れだとならば夏は多少夏にした方が自然かなと。
人間でさえそうなので、カイムも外の気象や天候の変化を体で感じるだろうと思いますし。
私が寝る時間までは25度ありますよ(^^)

かめいちさんの抜けない具を読んでいたら、すごく食べたくなってきました(笑)

鶏肉とジャガの炒め物、ご好評いただいたようで、よかったです~♪
飽きたらアレンジいれられるので、いいですよね。

クラゲ、けっこう好きなんですよ!
あのシルエット、なんか癒されるじゃないですか~。
お言葉に甘えて、強制配布楽しみにしていますね(^-^)
せんねん灸談義とヤマト談義のときに(笑)
デスラーって、なんだか狂キャラに見えます~。
でもって、YouTubeで見れた範囲だけでも面白かった!!

citystrangerさん

おお!citystrangerさんもせんねん灸♪
仲間ですね。次回語りましょう(爆)
せんねん灸と書いてあるのになんですが、安いお灸使った事あります?
せんねん灸は高くてねえ‥‥
でも安いの買って熱過ぎたり火傷したり、効かなかったりなんて弊害あるならちゃんとしたヤツ買っとけ、かな〜なんて
悩み中なんです。

湯豆腐ですか〜いいですね。
ですよね〜citystrangerさんちは多分カイムくん仕様で
お部屋は寒かろう…(爆)
私はその湯豆腐におうどんは抜けない。
魚も入れたい。ホウレンソウもいいなあ……春雨とか…
ってもうそれ鍋じゃん。っていう流れですね。

そうそう、鶏肉とジャガの炒め物、2回(つまり2週間)
やりましたよ〜〜。

あ、citystrangerさんにもナオキチさん同様強制配布ありますからご覚悟よろしく(爆)
ええ、せんねん灸談義の時にでも。

No title

病院っていうのは、具合が悪い所へもってきて、さらに具合悪くさせられる上に精神的なストレスまで加えられて、しかもソレに対してお金を払わなければならない場所ですわi-241
自分の体のことは人に診断してもらうより、自分で診断した方がよほど確かですね(笑)

実は私も先月、こっそり(?)せんねん灸でお灸しまくりました…(^^;

そんな私はこのところ湯豆腐祭り(?)を絶賛(飽きの来ないメニューだと自画自賛)開催し続けていました(笑)
鍋もいいですね~♪


ナオキチさん

そうそう!足の裏が暑くて大変なのに冷えすぎだなんて認めたくないのですが、そうらしいです。
外反母趾!実は私も最近……
ずっと同じ靴だし、ヒール履くのなんか月に一度くらいだし、なる訳無いと認めてないのですが……
どうみてもそうだよなあ〜〜

先日歩き過ぎた後もボーボーして大変で、
足の火照りのメインのつぼ、「タイケイ」(足の内側くるぶしとアキレス腱の間)にお灸をした途端、す〜っと火照りが引いたんです。あれにはびっくりしました。つぼ、おすすめです。
タイケイの詳しい場所は検索してみて下さいね。

クラゲ!大分マシになってきました。
まだ難ありで次々と割れていますがorz

今度お会いする時にキノコと一緒にお渡ししますね〜
ええ、あの時のメンバーには強制配布です(脅)要らなくても渡します(爆)

No title

暑い毎日でありますね!

実はわが輩も右足が開張足みたいで、最近は外反母趾みたくなってきて、すぐ痛くなるの。
冷え症のはずが、足の裏が暑い!冷え過ぎなのかあ!(>_<)
治ったのかと思ってたのに・・
ツボ押しやってみます!

keiさんからクラゲ見せてもらいました(^o^)
スゴい!商品化を強く希望するであります!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ