お疲れかめちゃん1

最近自分の料理がカライよお〜〜〜〜

なんか何作っても塩多いよ。



ええ、週頭に大量に作って1週間同じものを食べ続ける
生活が続いているのですが……

つまり一度作ったものがカラかったら1週間ずっとカライorz

そんな汗大量にかく日常じゃないし……
やばくね?



しかも本来ならカラくならないものもカラい。
例えばポテトサラダ。

一回目作ったときはなんだかその時のジャガイモの味が
薄くて、おいもの味がぜんぜんしなかったせいで
味が薄い=調味料が足りない、と判断。
いつもより多めに塩こしょう振ったので
結果カラいポテサラに……。

次、そこ気をつけたのはいいんだけど、
混ぜ込むキュウリ人参の塩が多過ぎた。

ていうか洗いが足りなかった。



そうそう、そういえば、キュウリの塩揉みって
普通は適量の塩振って揉みこんで
っていう作り方なんだって?

実はわたし、ずっと
食べるにはあり得ない程の量の塩を(まるで唐揚げの時のお肉に掛ける小麦粉の様に)
振って揉みこんで、水分が出てシナシナになったところで
水洗いして絞ってたんですわ。

ちがうのねorz

いや、普段はしっかり水洗いしてるので全然カラくないっすよ?


もうカラい料理に辟易してきたので来週は1週間鍋さ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ