絶賛量産中?エピローグ

絶賛量産中?プロローグ はコチラ
絶賛量産中?本題 はコチラ



そして今。
一応キノコは先日のお教室で提出して合格もらえたので
一旦終了。

お次の課題は

海月です♪
キラキラネームのミヅキちゃんではありません。

くらげです♥


くらげ。
傘の部分はキノコと一緒。
ちょっと足が割れてるだけ。

それなのに!それなのに〜〜〜〜

難しい!

足が!足があ〜〜〜〜


まっすぐの足でもいいですが、
ちょっとシャレてふわっと螺旋系の足を
教えてもらったのですが……

それなのに
もつれていたり
千切れそうだったり…
瀕死だったり………orz



さらに、この足はあまり小さいのを作るのは
より難易度が高いので
その為にキノコに比べて全体が結構大きくなります。
使うガラスの分量も
必要な気力も腕力も
バーナーの炎も

今までで過去最大出力!

つまり

失敗するとショックも過去最大出力!


これは比較的マシなやつ。
なんとお教室で習って次の日に誕生しました。
RIMG2992.jpg

ドロップばかりでもつまらないので今回は足付けてオブジェ風です。


後は練習練習、ひたすら練習!
傘はキノコの時に頑張ったので
今回は主に足を美しく作る試行錯誤です。

さらに…

ここでも浮気性発症。

くらげの傘に何か模様付けられないかなあ…とか
周りの透明部分に少し色付けたいなあ……とか

余計な事も加えちゃってさらに失敗率は上がり…

というより今の所100%失敗


なんかもう

カビてたり
苔むしてたり
変なアク染み出してたり


RIMG2991_20130701092119.jpg



えっと………
がんばりますorz

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

がんばりまっす(〃'∇'〃)ゝ

No title

やったぁぁぁ~
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

かっぱさん

改めましてお久しぶりです〜

え?なになに?新しいおもちゃゲットしたんですか?
羨まし過ぎます!!
いいな〜。私も目新しいの欲しい。

スミマセンかっぱさん、シャーロックホームズの写真をアップするのが大分遅れております。既に夏本番になってしまっています。ちなみに二番花は無しの模様です(爆)

茸と水母は只今無料配布中……いや、配布準備中ですので売りません。いや、まだ売れるような出来ではありません。
ゴミになる可能性もありますが、そこ、ご了承頂ければそのうちお送り致します〜。
ええ、何しろいちいち仕事が遅いもので(てへ(爆))

かっぱさん

え?v-238まあ!
どどどどうしましょうv-254(爆)

No title

初タブレトコメ
出だしで躓いた(爆)
唐突すぎる文面のまま送信しちゃった(てへw)
茸も水母も買います!
売ってください。

No title

かめちゃん!
大好き!

kaoさん

そうなんですよ〜。対流の不思議。
不思議。
そう感じていれば子供の頃もっとちゃんと勉強したかもしれないのに〜〜。

そそ、キノコからくらげに展開。
授業の無駄のないカリキュラムに脱帽します。

最初の体験の時もそうでしたが、
まず必要な動き(テクニックと言う程でもないけど)を
そこだけチラッと練習して、それを次の作品作りに使う。
そして無理なくその時間内に作品を仕上げて持って帰れる。

本授業でも、毎回作品を仕上げて達成感を味わわせつつ
次回は今までやった技術をもれなく使ってさらに新しい技術を追加してまた仕上げる。

このカリキュラム、ホント素晴らしい。
楽しい気持ちがいつまでも続くし、達成感あるし、いつの間にかちょっとずつ上手くなってる。

くらげだって、足作るのが難しいのですが、
キノコを先にやってるお陰で傘の難しさとのダブルパンチにならずに済んでる訳ですよね。

仮にド素人のくせに「コレ造ってみたいな〜」とかふざけた事言っても「それはまだ難しいからもう少し後で」と言ってくれて、さらに授業が進んだころ「これが出来る様になったらそろそろ言ってたアレ出来るわよ〜」と希望も持たせる。

教えるの上手な人ってすごいな〜って思います。

soramameさん

うにゃ〜〜
腕上がるどころか目下沈没中ですよお〜〜
毎日大量にゴミ量産。神様ごめんなさい。

ぺ‥ペンギン?
なぜだーなぜなんだーとしばし考えちゃいましたよ。
あ、全体かあ。
思わず、じゃあもうちょっとペンギンっぽくしてみようかな、と思ったのですが、でも…
ペンギンの腹の中にくらげ浮いてるってなんか物凄く
Xファイルっぽいかも…

No title

soramameさん、そういえば、全様そのものを捕らえるとペンギンに見えるといえば見えましたよ☆3Dのテクニックですね。これは。

ところで、「本題」にもどってきましたー!
初作のキノコ、色といい、形といい、可愛い太鼓判のキノコではあありませんかぁ~!

で、くらげに展開するわけですね。
この進化は親戚のようなパワーアップというか、とても技法と体力が気になるところであります。でもですね、始め、「キノコにくらげ」と聞き及んでいたので、そのものの形を想像してたわけですね…それが「ガラスの中で浮遊してる」ときて度肝を抜かれてしまいました。

昨夜、みた動画を思い出してしまいました…
ダイバーが下降海流に飲み込まれていく瞬間。
対流の神秘ですよね…それが、この小さなガラスの中でも繰り広げられている…すんません。また別の世界に行ってしまいましタ。^^;

No title

かめいちさん。。。
腕を上げたのでは?

一枚目。。。
ペンギンに見えたのは私だけかな~i-275
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ