絶賛量産中?本題

絶賛量産中?プロローグはコチラ


そんな訳で頭の中が食い物で一杯だからって
だからこんなもの作ってる訳ではありません。

RIMG2981.jpg


大気汚染」たちは自主練習。
今度は初のしくだい。

キノコinドロップです♪

どこかで見かけた事ある方もいらっしゃるかもしれません。
コレは多分、酸素バーナーやり始めたら造ってみたくなる、そして
そこそこ基礎となるブツなのでしょう。
世界中で無駄に量産されているようです。


実は
作り方がちょっと不思議なんです。
キノコを造ってから周りを透明ガラスでコーティングしてる
訳ではありません。

熱で溶けたガラスの対流を利用して
透明ガラスの中で
まるで生き物のごとくキノコの傘が開くのです。

出来上がったものよりもその行程の不思議さが
とても魅力的で
作っててとても楽しい♪
仕上がってとても愛しい♥

しかし一般的に見ると、たいして価値がない。

そういう哀しい作品です。


しかし単純かめちゃんは
次のお教室までの一ヶ月間、ひたすら毎日
キノコきのこ茸……

苦手な「中心を取る」が絶対的に必要で、
しかも結構腕力もいるため、
最初数日はホント失敗続き、

ハジメテ傘が開いた我が青春のキノコちゃんは
愛しくて帰宅にわざわざ持って出て、
道中何度かポケットから出して見つめ(爆)
家の中でも持って歩き…
枕元において寝ました(←これはウソ)

RIMG2979_20130701092052.jpg
(ハジメテ傘が開いたキノコ)


結構凝った色してるでしょ?
縁が白い赤で内側黄色っぽくて軸も白くて…
実はコレ、一種類のガラスです。

そう、散々大気汚染した変化色のガラスです!
コレは紫系の変化色ですが、
こういう風に一本でいろんな色に変化するんです。
とはいえもちろんでない色もある。
なんかちょっとカメレオンみたいです♪

変化色なので出方も運任せです(プロは狙い通り出せるのかもしれませんが)
RIMG2984_20130701092050.jpg

でも運任せでこういう色でるとちょっとウレシイ(≧▽≦)


と大喜びで、
なかなか成功しないと言うのも手伝って
作った作った
一ヶ月。

RIMG2988.jpg

羊毛フェルトやった時にまとめ買いしたストラップをくっつけてみました。









もし奇特にも欲しい方いらっしゃいましたら、お分け出来ます。
とはいえ、郵送は私の仕事が超鈍速なので(爆)永遠に待てる方もしくは
お会い出来る機会のある方限定ですが……(^^;)

















RIMG2990.jpg

ってどんだけ作ってんねん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

くらげ〜
毎日くらげ〜〜

模様の付け方が少し分かって来たので、後はゆっくり丁寧に回数重ねれば……
と日夜ルリルリ中ですので、もう少々お待ち下され(^ー^)


ね〜
でも
プライドなんて立派なもんじゃないですよ〜あれは。
意地?強がり?
まあ齢60をとうに超えててまだそこに気付かないんじゃ、一生無理だわ。本人は自業自得だからいいでしょうけど、周りは大変です。
いちいちこっちがオトナになってやるのも癪なんですが、
それこそそこに変なプライドぶつけても疲れるばっかりなんですけどね。う〜癪だ。
きっと今までこうやって周りがオトナになると言う事で甘やかして来た結果なんですよ。ちっきしょ=(爆)

No title

海月さんできたらですね、了解いたしました~~♪

手料理?
そんなモノでいいなら別にいいけど、遠慮せずに請求してね~~♡

はあ~、○まちゃんがマックの社長さんのようだと・・・。
そりゃ、大変だ。
プライド高い人ほどイロイロ大変ですよね。
周りも大変だけど、本人もストレス抱えて大変なんだと思いますよ。
そんなの、全然腹の足しになんないのにねぇ?(爆)
プライド無いと楽チンだって、どうして気がつかないのかな?
人に謝るの平気だし、お願いするのも平気だし、やってもらったらなんでもかんでも感謝できるのにね~~。
絶対そのほうが楽しいよね!

tukushiさん

めっちゃ楽しみにしてくれてるのにお返事も遅くてスミマセン(ーー;)
先週はちょっと時間延長してくらげってたのでクタクタになっちゃった(爆)
姐さんの気が狂う前に送らなくちゃ…と思いつつ、もうこんな感じなので、くらげも出来てから一緒に送りますね♪
もちろんお代なんか要りませんから〜
今度姐さんちに遊びに行ったら手料理御馳走になるから(爆)

え?姐さんの性格に合わせて??
つまりエボラっぽいやつ?(爆)
そりは面白そうだわ〜〜〜(^m^)

販売はね〜
もちろん私は材料費だけで十分なんだけど、
○まちゃんがさ〜マックの社長みたいでさ〜〜
ってまだ見せてないんだけどね。
何か今オトコの○理中なんだか○年期なんだか、我が儘だだっ子大爆発断絶中さ(大謎)
いつもオマエラが悪いのアベノミクスが悪いのあれが足りないのコレが足りないのって全部人のせいにしてイライラしてたんだけど、今回はとある事件で自分が悪いって気付いちゃったもんだから、イライラが自分の中で行き場無く増幅して自爆してんの(爆)
いつも人のせいにするヤツって自分が悪いって気がついたら余計に始末悪いわねorz
疲れるわ〜。ああ、それで疲れてるのかも。
それは勿体ない時間の使い方だわっ
私の生活サイクルから外しましょう。そうしましょう。

あ、シツレイ(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

売れるよ!!
そ、そおね、値段次第だと思うけど・・・・。
でも、普通のストラップ価格なら大丈夫なんじゃ・・・。
それだとコスト的にキツイのかな??
それでも次作の材料費の足しぐらいには・・・・・。

えっと、住所は知ってたと思う・・・・・(--;)
でも、後でメールで一応送るわ。

あの、私の性格に合わせなくていいから、綺麗なの送ってね。
ほら、人に見られて性格疑われるとまずいから・・(爆)

海月のオブジェもいいなぁ、それもいいのができたら送って頂戴。
あ、綺麗系ねっ!
ガラスのオブジェ、並んでるの好きなんですよね~~。

発送は急がないので、忘れた頃でも大丈夫よ~~♪

ああ、楽しみだ~~。
楽しみだ~~~~~。
楽しみだ~~。
1点ものだもんね、次はない作品っていいよね~~。

楽しみすぎて気が狂うかも・・・(爆)

。☆ Kei ☆.。さん

す、ステキ女子?
なんだかいろいろ恥ずかしいですがありがとうございます(^^;)
先生が作るといろいろ個性がある中、みんなぴし!っと
しゃんとしてるのですが、どうも私は性格が曲がってるようで
みんなそれぞれ過ぎます。

それでもキノコの部分はそんなでも楽しいかな?と思えるのですが、ループの部分さえもそんな調子。
思い通りに出来る様になるにはまだ千里の道です~orz

tukushiさん

え?そですか?
ありがとうございます〜〜♪
今回はちょこっと、比較的マシなものをアップしてみたんです。
もちろんキノコもエグイのいっぱいあります。
黴びたの。
苔むしたの。
大崩壊の。(爆)

ではお言葉に甘えてお送り致しましょう♪
あれ?私姐さんの住所知ってたっけ?

売れるかなあ。って値段によりけりですよね。
試しに二束三文でやまちゃんとこ持ってこかしら(爆)

ステキ女子!

かめいちさん
ステキ女子~v-360

キノコの傘がまぁ~るいのも、山になっているのも
どれも可愛くて、ぜ~んぶ違うのがまた良いですよねっ!
ガラスでステキな作品が作れるのって凄いなぁ~って、
思います~

才能って素晴らしぃ~(☆ー☆)

No title

いや~~ん♡
かめちゃん、素敵♡♡

緑系もピンク系も素敵。
欲しいわ、是非欲しいわ。

な~~~んだ、かめちゃん、ちゃんと綺麗なのも作れるんじゃ~~ん(爆)

送ってくれるの???
お願いします。

てか、これ、売れると思う・・・。

自分で作る人はどうか知らないですけど、作んない人は普通に感動もんだと思います。
ええ、売れますって!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ