絶賛量産中?プロローグ

今日もバーナーの記事です。
あ、今日は有休です。

だって、会社行ったらもれなく放課後バーナーやってて……
ちょっとお疲れの日は仕事終わったらまっすぐ帰ろうと思っても
やりたくなってちょっとやって…
ちょっとやり始めたらがっつりやって……

と言う訳でバーナーを一服しようと思ったら
会社ごと休まないと(違)


こういう事言ってるとまるで四六時中バーナーの事考えてるみたいでしょ?

でもね、

実際は…

頭の中は常に晩ゴハンの事でいっぱい!(大爆)

晩ゴハンが足枷になって、毎日それ程長くは遊んでいけない訳ですが…
一応、
仕事終わったらまずおにぎりとみそ汁で腹ごしらえするんです。

ええ、そうでもしないと、食べなくてもバーナーは出来ますが
終わった途端に燃料切れになり帰る事もゴハン作る事も出来なくなって
一日の燃料補給が
お昼のインスタントラーメンのみってことになっちゃうのでね。


そんな訳で、軽食はとりますが、
所詮栄養的には皆無に等しいので
帰ってから晩ゴハンをやり直したいのです。
ああ、そんなにしっかり栄養バランスを考えてるという意味では
ありません。
ざっくり言っちゃうとつまりは
「お肉を食べなきゃ一日が終わらない」と言う事っす(爆)

でも、

時間的にそれから作る訳には行きません。
金銭的に毎日何かを買って帰る訳には行きません。

と言う訳で帰ってからパパッと食べれるものを
又は段取りを、ず〜〜〜っと考えてるんです。(←バカ)


2週間 鍋やった。
2週間 カレーやった。

さてお次はなんでしょう。
早くもネタ切れ。

また明日からバーナー始めちゃうので
早く決めなきゃ(爆)

豚肉焼き&アボガドのお刺身もしくはレタスのシーザーサラダ
余力があればゆで卵くらいつけて、
ビールで一杯♪


を一週間。かな?(大爆)



なにか連日用メニューのいい案ありましたら
お知恵お貸し下さいませ〜〜〜
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

早速見てみました〜
すごいですね!世の中こんなにいろんな味付けが。
ここの方はこんなにバリエーションに富んだゴハンを毎日たべてらっしゃるのね〜。そんなおうちもあるのね〜〜

でも、何となくハイカラな調味料とか使われてて、食材も私が普段手に取る超定番よりちょっとオチャレなのが入ってたり…(決してレアものではないのだけど)
コレ作るだけに買ってもな〜とない調味料省いたり食材はよく使うもので代用したり…で考えると、
あれ?いつもの肉野菜炒めだわ。これじゃ。

というループに迷い込んでしまいました(爆)

やはり料理と言うのはモノツクリと一緒で
いろんなもの作ろうとすると物品がどんどん増えて行く
のですね〜。
と‥‥冷蔵庫の中に推定30年もののバニラエッセンスをもつ私は思うのでありました。

kaoさん宅はゴハンは日本風なんですか?
和食とか、日本式洋食とか?

アメリカ人は家ではほとんど料理はせず、してもレンチンか煮るか蒸すかオーブンか、って聞いた事ありますが
(映画でもマッシュポテトとミートローフしか見た事ない)
そちらの一般的な食卓はどんなかんじなんでしょう。
もしやkaoさんとこはまるでレストランのような食卓?!

No title

プロローグに誘われて、彷徨い込んでしまいましタ~。
そうそう、夕飯!もう、頭の中だけのレシピだと「変化」というものがない…何かですね…頭の中が冷凍庫なんですね。

ともあれ、昨年くらいから頼ってるブログさんがありまして、「よーまぁー、これだけメニューが書けるな…」と思うくらいにシンプルでどれを作ってもおいしいメニューばかりがアップされています。私、今、これなくしては夕食を作れない体になってしまいました…連日用の案も出るかもですよ☆もし宜しければ、よだれを垂らしてみてください。^_^*

http://alldayrecipe.blog.fc2.com/
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ