金銭感覚

私はパンに目がない。

お小遣い握りしめてパン屋いっちゃったり、
平気で数件パン屋をハシゴしたり……


ガラス教室の最寄り駅には今までなかなか行く機会に恵まれなかった
神戸屋がある。


昨日の買い物。

掌にちょこんと乗っかっちゃうチーズのパンハーフサイズ400円。
会社に着てく仕事着 しまむらにて480円。


……………orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

>お金はよりシアワセになれる方に使うのがいいよね。

そう!そうよね!!(≧▽≦)
この言葉ステキ♪私の座右の銘に追加です。ええ。沢山あるんですよ、座右の銘。

そうなんですよね〜。
しまむらなんかで買い物したくないんですよ。
服だって気に入ったものしか買いたくない。
でもそんな生活を続けていたため、気付くと仕事着の全てが擦り切れ……
こんな破格で服が買える世の中、いつまでもすり切れたもの着てるのは日本国内で私だけではないかと思いまして……(爆)

姐さんもハード系ですか♪ですよね〜
ていうか我々の世代はほぼそうなのかな?と思います。
子供の頃、ハード系のパンがオチャレで流行りましたよね。
その時の憧れ引きずったまま。みたいな。

最近はなんだかソフト系とかモチモチとか…
なんでもベーグルもソフトなんですって?
ソフトだとベーグルじゃないだろ〜〜。

姐さんパンの名前詳しいですね!
やはり、外国語出来るから、パンの名前も変な呪文ではなく、ちゃんと意味あったりするんですね?

私はもう、名前は無視!ひたすら説明文のみを読んで買ってます。
と言う訳で、お気に入りパンで名前覚えてるのは唯一、「ベーコンエピ」
でも、エピってなに?みたいな(爆)

かっぱさん

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
ええ〜〜〜〜!!
ホントですかあ〜〜v-12。゜゜(´□`。)°゜。


もうケーキより高くなっちゃうじゃん。
あ、もちろんケーキも値上げですね。じゃあよかった(違)

かっぱさんお好みのパンもおいしそうですね〜
私も胡桃とかドライフルーツとか入ってるとすぐ手に取っちゃいます。傍らにおいてのべつまくなしにつまむのが
おいしいのよね〜〜(肥)
で、やっぱハード系のパンよね♪

こんどその二点、見つけたら買ってみます♪

No title

そっかぁ~~、しまむらとほぼ同じ価格・・・。
そっかぁぁぁ~~~~~~~。
何度も繰り返し使えるのものと、一瞬で無くなっていまうものが・・・・。

でもさ、しまむらのお洋服買う時より、パン買うほうがシアワセだもんね。
お金はよりシアワセになれる方に使うのがいいよね。
うんうん♡

ところで、ドライイチジクと胡桃の入ったフランスパンみたいな固いパン =カレンズノア オリーブの入ったフランスパンみたいな固いヤツ=グリーンオリーブロールではなかろうかと・・・・・・。

回答はかめちゃんにお任せいたします(爆)

私もハードタイプのパンの方が好きなんですけど、中々近所にないんですよね~~~~~。

No title

6月だっけか小麦粉の価格が上がるの

で7月からパンも値上げだったかなぁ

シマムラを抜く日も近いぞぉぉ~

わし、ドライイチジクと胡桃の入った
フランスパンみたいな固いパン
あれが好き(って、あれってどれよwわかるかい!)

あ、オリーブの入った
フランスパンみたいな
固いヤツ、あれも好き(って・・・・あれって、どれよ。名前を名乗れぇぇぇ)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ