そうなのよ

あれだけ騒いでいたバーナー!
いつのまにやら
絶賛稼働中です!!



思えば4月の頭でお教室が終わり…
気持ちの上では間を空けずにマイバーナーを導入してウキウキ
遊ぼうと思っていたのですが、

決心したのも遅かったし、
こういうどこからどう集めていいか分からないものって
動き出すまで考え過ぎて時間かかりますからね、

ホラ、お出かけ用の装い資材をイチから揃える時って
服を先に買うべきか、それとも靴か?鞄か?悩むでしょ?

靴がなければ、服を選んで試着してもテンションあがらないし、
かといって、靴を先に選んでしまって、気に入った服に合わなかったら
元も子もないし…
そもそもそれらを買いに行く時に着ていく服もまともなものないし…

などと考えていたら最初の一歩がなかなか踏み出せない、みたいな?






‥‥‥‥いえ、話しを戻しますか。


まあそんな訳で、まるでほったらかしにしてたかの様に遅々として進まず、
上手く行って揃うのはゴールデンウィークかな〜
工房拵えるのは会社の中なので(爆)連休中は使えないな〜なんて
思って(だって連休中も誰かが出勤して仕事してるのでね)
焦るのはやめて成り行きに任せてたのですが、
それでも最後の数日はワクワクが止まらなくて大変でした。
もう気になって他の事が手に付かない〜〜〜みたいな。


そしてとうとう!
今月の中旬でしたか、

じゃじゃ〜〜ん。
SA3A0090.jpg

なんだか一番目立つのがコーヒーの空き缶ですが、
これは水を張ったステンレスボールの代わりです。
決して飲みかけではありません。

バーナーアップ♪
RIMG2967.jpg



なかなかウツクシかバーナーでしょ?
1.png


いや〜
ハジメテ独りで点火したときはちょっとドキドキでした。
なんというか‥

部屋にガスボンベ、
料理以外で火を使わない日常なのに
アウトドアさえやらないのに
いきなり室内バーナー!
傍らに師匠なし。
しかも配線(?)は自分で。

一発で爆発したらどうしよう


だってさ〜
ご家庭用と違って、ガス圧も自分で設定しなきゃだし、
酸素も使うし、酸素圧も分からないし……

まあ、爆発はしませんでしたが(当たり前)
いろいろ恐い事はありましたよ〜

最初の点火時はバーナーのガス栓ひねってもなかなか火が付かなくて
結構開栓しちゃった時にいきなり火が付いてエライ大きな炎になっちゃったり、
圧が不適切で
ボボボボ
ビビビビ
バシュシュシュシュ〜〜


って聞いた事も見た事もない現象に陥ったり、

取り付け金具を逆さまに取り付けてガスが出なくて無駄に開栓したり……orz


でもこういう大した事ない経験は自分でやっとくべきですよね。
手取り足取り教わってたらいつまでたっても独りじゃ出来ないし。

色々考えて試してみたり、
怖がって慎重に扱ってみたり。

とにかくあれこれ楽しい〜〜〜♪


と、そんなこんなで
気味の悪いものを毎日ちょぼちょぼ造っています。
ガラス‥

透明感があって、涼しげで…
こんな素材を扱いながらどうしてこんなにも気味悪い色ばかり
出すのか。

いずれその辺の醜態をさらしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

爆!
やはりkaoさんの表現面白過ぎます(≧▽≦)
バーナーで一体何を狙うんですか〜〜!

と、いいつつもし1人で会社残ってやっててそこにヤツが
現れたら(Gから始まるアレです)一瞬で消し炭に……フフフ
とか思ってます。
ええ、高温過ぎてニオイも発生しないでしょうから(^m^)

いや、バーナーに持つ所はないんですよ。卓上なので。
両手ともガラスもしくは他の道具です。

実はkaoさんとこずっと読み逃げ状態なんです〜
スミマセン。画伯の絵久しぶりで感動して…
カナダって母の日 日本と同じなの?って調べたりしてました〜。

No title

お久しぶりでございます☆
バーナー!凄いですねぇ!!イェィ、イェィ!
そして、戦闘用のようなフォルム&点火の様子!
ゴーグルをつけてバーナーを握り締めたら、そこはガラスより他のものを狙いたくなってしまうような…。セッティング、すん晴らしぃです~^0^/

かっぱさん

で・・出来るかの?
消し炭になるような気が‥‥

そういえば先日ネットで「窯がなくてもピザ」のレシピを
発見して…。
生地をフライパンで焼いて、最後仕上げに縁周りをバーナーでゴー〜〜〜っていうのだったんですが、
やってみたくて♪
トマトソースもやけに簡単そうだったし、
こりは買うより断然安そうだと。

でもバーナーそれだけの為に??って思ってましたが、
そうですか、ブリかまも(^m^)

いやだから、このバーナーはダメだってば。
たぶん。

作品まちゃか探すとは(爆)
今度ね、今度。あまりの汚さに笑いは取れると思ってる(爆)

No title

ブリかま焼こう!!

プリンの上に砂糖のっけて
ごぉぉぉぉ~って焦げ目付けるヤツ!
あれも出来そう!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

で、作品のブツをですね
作品のブツをですよ
ひそかに隠しリンクでもはっつけてるかと
空白の行間くまなく
探しましたとも
探しました

見つけられんかったぁぁぁぁ(爆)

かめちゃんのイケズw

bamamanさん

ステキな炎でしょ♪
でも今さっき教室行ってきてセットの具合を先生に見てもらったのですが、まだもっと青い火にする様にとの事でした〜

高音?えっと…無音です。エンジンっぽくキーンとか言わないです。
って、ボケるのはこの辺で(爆)
ばまごん+テポドンとくれば真面目に音の話かと…(爆)

温度は2000度以上です。
耐熱ガラスを使うので高温なんです。
このバーナーでは
普通のガラスやシルバーとかは溶けてあっという間に
無くなっちゃうそうです〜v-12

あはは

テポドンのエンジン噴射やなぁ(笑)
しかし、奇麗な炎でやすなぁ。
かなりの高音?
アセチレン程やないにしても、青い火やなぁ!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ