自慢爆発

世の中ゴールデンウィークです。
早いなあ〜。
ホント早い。私なんかまだ正月休み気分が抜けてないんですけどね(大謎)

先月はなんか数十年ぶりに仕事が充実してました。
というのも、私が普段使ってる大型プリンター、10年ぶりに新しくなって
気分一新。

と同時にかなり沢山の仕事が次々入ってきて、それのスケジュールのやりくりが
決行楽しかったです。
エラーで理不尽にストップしない機械っていいなあ〜〜♪
仕上がってくるものがウツクシイっていいなあ〜〜♪♪


その上頭の中は、この部屋で確保したあの場所にマイバーナーが……(^m^)の妄想…。

大変でしたが振り返ると妙に充実した仕事月間でした。



さて、そんな中、
やはり今年は早かった。

待ちに待った藤の開花です!!
例年はゴールデンウィークに満開を迎える藤ですが、今年は2週間も早かった。

そして!!!!

RIMG2708.jpg

おおおお〜〜〜〜(≧▽≦)自己歓声を先に揚げてしまいます♥

去年復活をとげた藤(小)に加え、
真打ち 藤(大)も満開になりました。
割れた鉢をビニテでぐるぐる巻きにして補修した私の愛が通じたのね
手前が(大)、奥に見えるのが(小)です。

あ、今日はお礼肥奉納しとかなきゃ。

RIMG2715.jpg
(うれしげに(小)アップ♪)



今年の(大)は復活祭だからあまり力ないかな、と思ってたんですが、
一番長い花房で40センチに伸びてくれました。よかった…よかったよ。
復活してくれて。

最近は人間の寿命さえお金で買えそうな勢いの世の中ですが、そんな中
樹齢を重ねた植物はホントお金で買えないものの一つですから、ダメにすると
いたたまれないです。大事にしなくちゃ。

RIMG2737_20130504125750.jpg

(部屋の中から撮った(大)の全景)


そしてこれ、(笑)
RIMG2709.jpg

なんと場外乱闘です(爆)
ベランダの柵乗り越えて…‥。
しかも多分そこが一番日当りがいいのね。やたら充実してるし。

この部分どうしようかなあ。
剪定の時に全部落とすか、少し残すか…

剪定作業も楽しみなのよね〜。


さて、藤が終わってしまった所ですが、
次はバラの季節です♪

蕾は順調に沢山付いてます♪
ただ……この一年なんども水切れ起こし、
蕾がついた後も水切れし……
無事咲いてくれる事を願っています………


RIMG2788.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん

ありがとうございます!
実は以前一度お邪魔した事があるんですよ。
そうかな〜とは思ったものの、そういうお話やお噂を聞いた事が無かったので半信半疑で…。
でもやっぱり!!

すごい!
これは、私も便乗してモチベあげてかないとな〜〜。

後ほど改めてお伺い致します。

kaoさん

ありがとうございます〜。
kaoさんも育てましょうよ〜。
ほら、我々は「いい歳」ですから、年月が経つのは早い!
この早さを活かす趣味と言えば、盆栽系ですよ〜。
手元に置いとくだけであっという間に5年、10年‥(爆)

うりちゃん、がんがんのぼってあちこち探索したいのに、
飛ばれると困ると思ってる私にすぐ撤収されるので
不満たらたらです(爆)

アトリエは〜〜そろそろ(^m^)(≧m≦)
でも私が作業デスクを社内工場に頼むとなぜか急ぎの
仕事が入ってきて後回しにされちゃう〜〜
ここまで来ると会社には潰れてもらっては困るのであり難い事ではあるのですが‥‥
しょうがない、しばらくは仮の台で済ますしか無いな。

ナオキチさん

ありがとうございます〜
ナオキチさんは藤が似合いそうですよね〜♪
一度お着物姿見てみたいです〜

ナオキチさんところはこれからご近所の注目の的ですね。
あの立派なバラ達さらに立派になられた事でしょう。
今年は春らしい気候が続いてますから、蕾が膨らんでから
開花まで結構待たされますが、
きっと咲いてからも長持ちするだろうし、楽しみですね♪

FB☆はっちんさん

ほんとですよね〜〜
会社に居て凄く風が強くなってきたりすると仕事ほって
帰りたくなります(爆)
見守ってたからって何も変わらないんですけどね(^^;)

でも物凄い台風の時は思わず外へ出て枝押さえてみたり‥(爆)
風で主幹の左右に広がってる枝葉がぜ〜んぶ右になびいちゃったりするんですよね。心配反面そのしなやかさに感動してみたり……

おお、なる程〜挿すんでしたか!
はっちんさんは、上級ベランダーですね♪
私はまだ成功した事無いですよ〜。
増やしてみたいなあ。

かっぱさん

鉢でもなんとか頑張ってます♪
もう植え替えも出来ないのですが…(^^;)
今年は満開の時に「うりちゃんの」写真を撮る事が
出来ませんでした〜〜〜ヽ(TдT)ノ

桜が咲くと東の窓、藤が咲くと南の窓、バラが咲くと南西の窓を掃除する私です(大爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年もかめいちさん家の「藤殿」にお目にかかれてとっても嬉しいです!!だって、鉢であんなに大きくゴージャスに咲く藤はみたことありません。ホント、まじで手が出るほど欲しいんですが、この藤殿のような優雅なシェープで貫禄のあるものはそうそうお目にかかれません。小さいものから育て上げる忍耐さえありましぇん。なので、写真で今年も成長ぶりを拝見させていただけたのが嬉しいのです。♪

うりちゃんも登りごたえがありますね。^^

かめいちさんのアトリエ、すごいんでしょうねぇ~。なんか頭のなかで想像がめくるめく回転していくようです。

No title

すごい綺麗ですね~!
「あの」藤さんですよね?
見事に復活ですね!鉢でここまでするとは・・さすがであります!

我家はモッコウバラが終わり、今はかなり薔薇が咲いて来てます。
これからは良い季節ですよね(^◇^)
チョコットいるウリちゃん可愛い!

度々

ほんと、ベランダーにとって強風は毎年の悩みのタネですよね。
樹が大きくなればなるほど風に打たれるのでひやひやしますね!

剪定の枝は。。。
挿したら殖えないかと
これまた何でも挿したがるガーデナーの悪い癖です(笑)
毎年、一才藤の盆栽を買うか、枝を拾うか
悩んでいます。゚( ゚^∀^゚)゚。

No title

風流だぁ~
鉢で育てられるんだねー

最後の写真
最初、携帯から見てたら
なんと面妖な蕾ぃぃぃ~

って思ってたら

うりちゃんだた(爆)

FB☆はっちんさん

お久しぶりです〜〜
藤、覚えていて下さってありがとうございます〜
今年は早かったせいか、くまばちくんは出遅れてしまいました。可哀想な事を…いや、もしかしたら去年
うりちゃんに狩られるという事故が起こったので今年は
警戒区域に指定されてしまったのかも…(爆)

樹は大きくなると移動もままならないです。それなのに
最近の突風は半端無くて毎年ヒヤヒヤします。
せっかくここまで大きくなったのにいつそこらの街路樹の様にへし折れるかと(汗)

剪定は…本当はこの連休中のつもりだったのですが、
まだ葉が全部展開してないのでちょっと保留です。
でも落としたつるは、カメレオン散歩用にはちょっと役不足かも〜〜(^^;)

No title

待ってました、藤の開花!
近所の藤はもうすっかり終わってしまって、、、かめいちさんとこは?!と待ち望んでおりました。
藤、立派になりましたね!
ほんと、年を重ねた樹ってすばらしいですよね。なにより愛着もわいてかわいいものです^^
剪定!いつですかッ?!
拾いにいきます~ヽ(●'v`)ノ
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ