しょんぼりの果て

またかよ〜〜〜

今度はテレビが壊れた!

もう電化製品イヤ!

CDプレーヤーとデジタルレコーダーと電気ポットが同時期に壊れたのはいつだったか……
全て片付けたのに結局今は滞りなく仕事してるのはポットだけ。
CDプレーヤーはまた同じ症状で故障、デジタルレコーダーはDVD機能完全死で放置中の我が家。

昨日ふとテレビの方を見るとなにやら電源ランプが点滅……
いつのまにやらまったく画面が映らなくなってました(怒)

なんだってウチの家電は寿命が短いんだっっっ
(ってひとえに湿度の高さだと思いますが…)


ついでに言うとついこの間1万円もするうりちゃんのバスキングライトが
たま切れして買い替えたばっか。

も〜〜〜〜〜
バーナー一式揃える為の工面をアレコレして
ピリピリしてる時に〜〜〜!!ヽ( )`ε´( )ノ

ええ、自分のばっか買うのは良心が傷むのでうりちゃんのライトはスグに買いましたけどね。



もういいや。
どうせテレビなんてほとんど見ないし
DVDならパソコンで見ればいいし、と放置する事に。






そう決めた筈なのになんだか何もする気がしない。
なんか心に引っかかりがあるのか気分が上がって来ない。

なんだろう‥‥

そうだ、テレビ壊れてるんだ…(爆)

テレビがあって好きで見ない分には問題ないけど、
「見れない」となったらなんだか落ち着かない(爆)

しょうがない、この故障はいくらかかるんだ?と調べたら
2万円くらいするらしい。

えええ〜〜〜〜。にまんえん。
そんだけあったら他にいろいろ……(以下自粛)

ん?保障期間?
だって買ったのデジタル放送完全移行より前だし。
デジタルレコーダーを修理に出した時がそれくらいなんじゃない?
と、はなから諦めてました。


放っておいても拉致があかないし、とメーカーのHPに行って
Web修理依頼なるものをセッティングするか、と型番調べたら…
ん?製造年月日2008年3月??

も!もしやまだ保障期間内か?!(電気屋の延長保障。私は電化製品に運が薄いので
入ってる筈!!)

とっさに電気屋に電話して調べてもらう。
すると!

「お客様、ご購入日は2008年3月24日ですのでギリギリですが保障期間内ですよ!」


ヤッタ〜〜〜〜〜!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


じゃあどうせテレビも映らないんだからデジタルレコーダーも一緒に修理してもらおーぜー


よかったよ〜〜。二万円助かったよ〜〜〜
さあ、この浮いた二万円、何に使おうかな〜(違)







春爛漫♪ようやく気分が晴れてきた私の目に映ったもの。

RIMG2330.jpg
やった〜♪
今年の藤(大)は満開の予感
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

UV2000円ですか〜
いいですね〜。それくらいだとスペアもストック出来ますね。
あまり新商品とか探らない質だから、もしかしたら最近安くていいものがでてるのかも…。
ちょっと探してみます〜。
ホント10000円は心臓に悪いですよ。とはいえ、使い始めた当初は安くて助かった、と思ってたんですけどね。

旦那さんのパンツ‥‥(大爆)
やっぱそこまで使い続けると生地がソフトになってきて
心地いいのかもしれませんね(爆)
でも洗濯する時とか、ご本人も着用する時とか、
ちょっと手が引っかかったら無駄にビビ〜〜〜と……
ああ、大事にしてるのに……orzみたいな?

私は今、掛け布団カバーがその状態です。
先日(テレビより数日前)にビビ〜〜。
端の方だったのですが、そっちを上に持ってくると
いつのまにやら手を突っ込んで手が行方不明、
下にすると寝返ったとき足突っ込んで身動きとれず……
只今諦めて買い替え検討中(^^;)

No title

うちはバスキング用、UV用別々に使ってるんですが、
バスキング用は1500円、UV用ので2000円くらいです。これは、こっちの方が安いってことですかね???それとも、質が異なるのか???

あっ、余談の話しちゃっていいです?
パンツの物理的現象の話。
うちの旦那(は)変わりもんで、パンツ、へたしたら、ゴムから落ちるまで履くんですよ…。殆ど、意固地で。。数を数えて大小20くらいあったときあったかな…
子供と「これもう、落ちるよね…」とパンツのゴムにぶらさがった布キレ…空き始めたら、記録更新みたいなもんです。ある意味で便利なのかなと頭に描いてみたり。
こんな旦那のこんなわたしデス。ハイ。

kaoさん

ええ〜〜
皆さん使ってらっしゃるんじゃなかったんですか?
バスキングライト兼UVライトですよ。

コレでも安くなったんです。バスキンUV兼用で1万円。
昔使ってたのはUVオンリーで3万くらいでした。

もしかしてもっと安くていいヤツあるのかしらん?

かっぱさん

そう、そもそも無い分には大して気にならないのです。
とはいえ、私はテレビ番組にはあまり興味が無いのに映画とかは大画面でガッツリ見たくてどうしても「無し」を選択出来ずに居た訳ですが…。

でもテレビ壊れてる間PCで映画借りて観てましたが
画面の大きさなんてまるっきり気にならないのね。
大きかろうが小さかろうが…。

ところで家にテレビが無いという「変わりもの」さん、
このブログに来て下さってる方の中に最低でも3名様
いらっしゃるという確認が取れております。
結構テレビ無しの人口って多いのか、それともここが
「変わり者」さんが集まりやすいのか…(謎)

で、穴の空いたパンツに気付いてしまった時の収まりの悪さとはもちろん精神的な話しですよね?物理的な話しではありませんよね???

keiさん

冷蔵庫は〜
多分壊れて困る家電ベスト1じゃないですか?
もちろん我々はエアコンもライフラインですが(爆)

それに比べるとテレビなんかどうってこと無いのに…。
リビングで結構目立ってるものがガラクタ以下のゴミに
なってるって言うのはやはり気分が優れないですね。

ちなみにがっつり直りました♪
最近は凄いですね。電話で素人が言った症状で部品を想定して持参して、その場で直っちゃうんですから。

梱包や持ち込みの手間はいらないし、部屋は強制的に
片付くし。保障期間内で完全無料だし♪
今回のハプニングは一転してラッキーな出来事だったような気がします(^m^)

No title

1万円のバスキングライト…心臓にわるいですね…

No title

あるものが無くなると
それは、それで
パンツに穴があいてたと
気が付いた時と同じように
妙に収まりが悪いもので(え?)

それまで、何事も無く過ごせたのにねー
穴があいていようとも(え?え?)

で、端から無いという状況なら
それは、それで
どってことないのよねー

TV無し生活4年目

普通に生きてますw

人に話すと
少々驚かれ、変わりものという
目線のプレゼントをくらいますが

普通ですw

TV,保証期間内で良かったねー

バナーの写真
まってます(ぽっ)

凄いタイミング~

うりちゃんの
バスキングライトが1万円・・・(◎◎;)
たかっv-356

デジタルレコーダーとテレビ
保証期間ギリギリで壊れるなんて、凄いタイミング~
こ~いうのって、嬉しいですよねぇ~

テレビって、無いと寂しいし・・・


うちの家電
しかも、大型家電で無いと生活が~
という冷蔵庫が師走に壊れて、
冷えなくなったのです・・・

しかも、10年目・・・

色々調べて故障コードを確認するために、
ボタンを色々押してみたけど、ファンが動かない。。。

しかたがないので、修理を依頼する前に
冷蔵庫の中身をベランダへ~

故障依頼をしてみたけど、ファンが回っていないと、
直らないと言われ、メーカーに電話してみたら、
コンセントを抜いてみると動くことがある!
というので、やってみたら、動いた~(^○^)
なんて、単純な・・・

でも、年が明けて、しばらくしたら、また冷えない。。。

今度は、何をしても復活しなかった。

数日ベランダで冷やしながら、
冷蔵庫を買うことになってしまい、
痛い出費となってしまったんです~(T_T)

冷蔵庫の寿命は10年だそうで、
キッチリ10年!!!

どんだけギリギリの設計してるんだ~!
と思った、ゆく年くる年でしたぁ~(とほほv-356)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ