行っちゃった(≧▽≦)

前記事でご紹介したトカゲ改め守宮のガラスの作家さんの個展に
行ってきました♪

この作家さんはひたすらガラスで動物を造ります。
そしてほとんどがいわゆる「置物」。
雑貨でもなくアクセサリーでもなく……「置物」
それを私がガラクタと呼んでいるのはここだけの秘密です(爆)


そうなのよ〜〜。
せめて何か……使わないけど手鏡とかボックスとかペーパーウェイトになっててくれれば
こんなに自分を責める事無かったのに(謎)

もう二度とガラクタは増やさないと誓った筈なのに……



ぐっとこらえにこらえて
それでもふた〜つ。
買っちゃいました

RIMG2343.jpg

一番奥は前回の守宮ちゃん。

そして今回の新顔、
手前のがナントナント カメレオ〜〜ン
誰かさんの写真がマズすぎて全く伝わらないけど、
見てて飽きない色!表情!造形!
これカメレオンか?て気もなきにしもあらずですが、そこがまたいい!
絶対私には出来ないなあ。とため息が出ます。

やっぱ、ふつーより個性的な方が見てて楽しいなあ。

で、おつぎ。真ん中の赤いの。
何だと思います?
なんでこんな事に??と思わずにはいられない

イグアナ(爆)

まあこれ見て「イグアナ」ってタイトル付いてて、
で?グリーンイグアナ?ウミイグアナ?リクイグアナ?などという質問は
逆に出て来ないですね。ええ。いい意味で。

そういうのっていいなあ。

ところでこの私好みなラインナップ。
不思議だと思いませんか?

守宮
カメレオン
イグアナ。

他にもぐっとくる
カメ
カエル
恐竜
サンショウウオ
トカゲ


別にハチュ作家さんって訳じゃないんです。

普通のもいます。

イヌ
ネコ
パンダ
ライオン
などなど。


でもね、全体的にチョイスが変わってるんです。

ホロホロ鳥
ハシビロコウ
ヤマアラシ
キウイ(鳥の)
シーサー(沖縄の)


他にももっと沢山。とにかくいろんな動物がたくさん。
沢山の中から選ぶって本当に楽しかったです。
いや、苦しかった、かな?
だって予算の関係でこれ以上は連れて来れなかったのですが
捨てきれないものも沢山あって……

展示してあるのを勝手に移動して、気になるものを集めて並べて
散々悩みました。
もちろんカメレオンは決定でしたけど。

今月末まで開催されてるので
来月のお小遣い握りしめてもう一度行っちゃおうかな〜〜〜


とまあ、
すっかり最近はガラクタ量産しーの
ガラクタ買いあさりーの
しております。

楽しいねえ。


私も、私だけのカメレオン造れる様になりたいなあ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

keiさん

先日はおつき合い下さってありがとうございました〜
おかげさまで凄くもりあがりました♪

私もさー、もう少し連れ帰りたかったんだけどね〜。
実は手持ちが微妙だったのさ(大爆)

次また開催されたらご一緒しましょうね〜

keiさんが無理矢理略奪してきたシーサーも見てみたいです!
ガラクタって楽しいですよね♥

かわいい~

なんだか、こういう可愛いのを作れるような
想像力と腕をもっている人って、
v-352ステキv-352

私も行ってみたいです~


シサーなら、
ガーデニングショウのブースで展示だけしていた手作りの作品を
無理に買わせてもらったのが家にありますです・・・(^ー^;)

たぶん、これをガラクタ買いというのですね・・・

おっちゃんさん

爆!
ううむ…;反論出来ません。笑いが止まりません。

死んだクリオネ‥‥orz

イザリンは私が作ろうとしてるんだからダメ〜〜(大謎)

かめいちさぁ〜

これ、どう見ても…

ヒラメ
イザリウオ
死んだクリオネ
(手前から)

じゃねぇの?えっ?えっ?

言っちゃった(≧▽≦)

kaoさん

おおお〜〜〜なるほど!
そうですね。
それぐらい大きく望んでようやく普通に達する…ってやつですね。

そういえば昔
「画家を目指してようやくイラストレーターくらいになれる」と
聞いた事があります(爆)

私はこぢんまりちっちゃくまとまっちゃう気があるので
ハメ外す勢いでやってみよ〜♪

No title

はなっから「想像力を持って!」って言われて
透視するくらいの眼力をもって望んだほうがよさそうですよ。

はずれて…力足りず!

そっか…ガクッってくらいの。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ