元を取る。

毎週楽しく通っているバーナーワークの教室も
後3回になってしまいました。
早いです。

それなのに遅いです。
ええ、私の上達が……orz

まあびっくりする位の不器用さと平衡感覚の無さ!
ガチャ目ではないのですが、距離感がズレてるのかなあ。
例えば左右の人差し指を真ん中で合わせる(→←こんな感じ)も
キレイに合わないし。
しかも癖も確定してない。
せめて癖があって例えば「常に右が前寄り」とかなら気をつけて右を後ろ寄り目に
すればいいのだけど、それすら無いorz

昨日の先生はずっと叫びっぱなしでした。

中心目指してーー!!‥‥‥って言ってるのにぃ〜〜〜」

そんなにギュッて押しちゃダメ〜〜〜〜〜!!‥‥‥って言ってるのにぃ〜〜〜」

そこコンってやらないーー!!‥‥‥って言おうとしたのにぃ〜〜〜」


先生ごめんよ。お疲れさま。

でもね、先生、授業中は失敗は出来るだけしといた方がいいよね?よね?
その方がいろんな回避方法教えてもらえるもん。
今後マイバーナー導入した時に何が起こるかわかんないし。
いちおーこれからも月一くらいは通いたいと思ってるけどさ。
一人で練習してる時って突拍子も無い事になっちゃうもんじゃん?


とかいいつつ、授業中も突拍子も無い事の連発で
本来の製作行程忘れそうだよ(爆)


その昔教習所に通ってたとき、とっても成績良く毎授業を順調にこなしてたかめちゃん。
仮免試験の時にあまりにも緊張して人生でハジメテ脱輪しました。
でも、授業では一度も失敗した事無かったので脱輪した時の回避の仕方を知らず、何度やり直しても
判で押した様に同じ縁石を踏み続けました。
ええ、教官に「もういいよ。次ぎ行って」と言われるまで。
それで気が動転してこれまた坂道発進も人生初で失敗。もちろん立て直し方法知らず。

そんな経験あるからね。
だから今のこの失敗の嵐はラッキーなんだ!!

うん。前向き。ポジティブだな〜〜〜♪


とかいいつつ…
4月からの月一レッスンに少し不安を抱いています。
ええ、おピアノで月一レッスン失敗してますから。やっぱあれはレッスンに
月一しか通わなかったのがネックだった。
今でもそう思いますから…………

うにゃ。
ちょっと不安がんばるぞ〜〜〜!!


い、いちよー今まで練習してきたヤツ。
革ひもでくくってあるのはただ単に一回の授業分でまとめてるだけです。
ええ、これだけですがナニカ?
RIMG2310.jpg


い、いちよー今んとこ一番気に入ってるヤツ。
RIMG2312.jpg


でもこの基本のドロップが下手過ぎて、昨日は
「今日は新しい課題に進む日なんだけど、私はどうもあのドロップの不出来が気になるのよ。
どうする?もう一度ドロップやる?それとも先に進む?」と
聞かれてしまいました

散々悩んで先に進む事にしました。
ドロップの補習授業は月一の時にお願いする事にして、毎週続けて来れる時に
複雑なものはやっとこうと思っての決断だったんだけど、
その日はずっと失敗する度に「やはりドロップっといた方が正解だったかorz」と
後悔し続けておりました(爆)



おねいちゃん、毎週こんなの造りに行ってたの?(呆)
RIMG2320.jpg






ああ、いつかこんなのも作ってみたい。(先生のご友人の作品)
RIMG2227.jpg

腹もなにげにカワイイ。
RIMG2230.jpg




………
なんか私の次の生徒さんから「出来の悪いの授業料2割増」とかになってたりして(大爆)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

せっかく透明度の高いガラスに変色系の素敵なカラー使ってるのに、気持ち悪いものばかり造るわたし……orz

ヤモリさん。のようです。
個展で同じのにそう言うタイトル付いてました。
他にトカゲとサンショウウオもいたのですが……
良くも悪くも同じに見えました(爆)
でもなぜか全部揃えたくなります♪

No title

ガラス玉、輝きがきれいダッシュ♪

このトカゲさん?ヤモリさん?
さりげないプックリ度がかわいいですね。
高度さは私には皆無です。^^;

かっぱさん

今日はこの後、このトカゲ?作った人の個展に行くので仕事お休みなんだ〜♪最近休んでばっかだけど。

面白いのはおもしろいです!!
もうずっとやってたい感じ♪だから下手なのは大して気にしてないんです。こういう手仕事系は慣れれば器用も不器用も
関係なくなっちゃうものですから(^ー^)

ただ夏は今から恐ろしいです。暑いなんてもんじゃ…
クーラーなんかあっても無くても変わらないそうです。
先生のとこ、面白いんですよ。夏は手ぬぐい持参すると
アイスノン貸し出ししてくれて、それを首に巻いて作業するんですって!!(爆)

かっぱさんもこちらへ来られた暁には先生とこで体験教室いかがですか?1時間で終わりますよ〜〜♪

No title

なぁるほどぉ
こういうの作ってるんだ

おもしろそぉ

ちと曲がってるけど
綺麗だねー

夏は暑そうだぁ


プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ