むふふ

毎週土曜日にバーナーワークのお教室通ってるお陰で
人生二回目の
疑似週休二日制味わってる今日この頃です。

ちなみに一回目はあの大地震の時でした。大事とってほんの少しの間土曜も休業に。

バーナーですが、
週一回、たった2時間ぽっちやっただけではまるっきり上達しません。
そしてなにより、結構楽しくて凄く練習したい。練習したいぞ〜〜〜〜

最初は、教室(9回コース)に通った後はそこで工房時間貸しもやってるので
たまにそれ借りて作りたいもの作って…なんて考えてたのですが、

よっぽど慣れてこないと、そんなサクサクっと狙った時間で製作なんて
出来そうにありません。ええ、考えてみればあたりまえなんですが、
何かを始める原動力としては、ある程度安直に考えると言うのも時には必要なんすよ



そんな訳で、最近はもっぱら頭の中は酸素バーナー導入計画がぐるぐるしてました。
どうせ他の事はまだまるっきりヤルキが起きない、いや、もしかしたら今一番やりたいこと
(バーナーの練習)が思い通りに出来ないというジレンマ便秘で余計に他の事が手に付かないの
かもしれませんが‥


とにかく、ネックは資金と設備を置く場所です。
資金は……ものは考え様で、自己投資だと己を説得すればなんとかなるか?だって
その分使わずにがんばったって、細〜い老後が数ヶ月延びるだけ。要らないし(爆)
場所は〜〜。
可燃性だから出来れば台所がいいのですが…
ウチの台所は最低限の広さしかないので
大きなガスボンベと酸素発生器置くとこないしな〜。
常に換気しながらじゃないとダメだからリビングだと室温管理出来なく
なっちゃうしな〜。

後は会社か〜(爆)


等と画策してたのですが、
フフフフ。
あっという間に社長の許可を取り付けてしまいました。

はい、社内でやってもいいと♪
もう会社私物化もいいとこです。
私の仕事部屋は20畳以上もあって、しかも常勤は私だけ。
つまり、あの部屋は私のもの(^m^)


そこへバーナーを設置しても良いと!!


わ〜〜〜い!!!!

真面目に資金計算しよ〜〜っと。


マイバーナーへの道が開けた途端、他の事にも興味が戻ってきました。
久しぶりに家でいろいろ進める事が出来ました。
マジでジレンマ便秘だったようです。


趣味があれこれと広がって行きますが…
他の趣味近況と申しますと…
実は一つ風前の灯火なヤツがあります。

英語です


うんにゃ。ヤメる気はない!
他の内職が始まったのなら同時にDVD垂れ流しも再開ですよ〜〜〜。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

けんば〜んさん

バーナーワークとは、ガスバーナーでガラス棒をあぶって
飴細工みたいにウニウニと形を作るやつです。
一般的に目にするのは、トンボ玉とか、動物のミニチュア細工とかですね。
私はひたすらカメレオン作りたいだけなんですけどね(爆)

ウチの会社は社長がちゃらんぽらんなので、やりたい放題です。炊飯器持ち込んでお昼用にゴハン炊いたりたまには調理実習で皆の豚汁作ったり。

会社は家から車で5分なので日曜日に行ってもいいですが…面倒なので平日定時以降そのまま居残る事になるでしょう。ご飯も炊けるし、レンジもあるし、冷蔵庫に卵も置いてるし(大爆)
ていうより、そのうちステンドグラスみたいに仕事としても取り入れてそのまま勤務中もなあなあに…(^m^)

いいの。給料低い分楽しく過ごさなくちゃ(謎)

びっくりです!

すごい!!!
会社に自分のガスボンベとか、酸素発生器とか?
趣味のもの置いちゃっていいなんて~
懐の広い、社長さんですね~~

ということは、
趣味の作業を職場で行うということなんですね??
休日に出勤するのですか~?
(でも趣味のために行くなら出勤とは言わない!?)

そんな広いお部屋でお仕事しているのですね~?
ラッキーですね!?

ところで、バーナーワークって・・
ステンドグラスづくりですか?よくわかっていなくてごめんなさい!!

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ