でぶ

最近さ〜
毎日体重が増えてくのよ

2週間前に髪の毛30センチも切って減った一キロが
毎日徐々に増え続け元に戻ってしまいました。

ちなみに髪の毛切る前もね〜
去年の夏に減らした一キロがリバウンドっちゃってて…

つまり、せっかく去年の夏に一キロ落としたのに
それから2キロも増えたと言う事に………orz



やっぱ炭水化物って太るのね。

私普段あまりお米は食べない質(別に嫌いじゃない)だったのですが、
京都の後遺症でなんだか和食ブームになっちゃって、
先週は毎日焼き魚と出汁巻き、もしくは湯豆腐、
で、お米を食べてたんですわ。

そしたらあーた!

見事に毎日肥えていき………


どうしたらいいのだ〜〜〜!!
せっかくこれで食費も落ちると思ったのに(。、)


と言う訳で
今日からホットカーペット禁止令出しました。

寝る前1時間の小間使い部屋暖房もナシです。

ええ、体温を自力で作ってカロリー燃焼大作戦です。

上手く行きますかどうか。

もちろん今日からお米もまた控えます

ああ、あと、英語やるのも有効よね。最近サボり気味だから。



せっかく……おいしかったのにな〜出汁巻き卵とゴハン……。
京都で美味しいお漬けもんもイッパイ買ってきたのにな〜〜。


焼き肉腹一杯食べる方が太らないってどゆこと?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

え!一合食べ過ぎですか?やっぱり?
だって〜。それくらい食べないと満足感が………

ではこれからは、一合の中から次の日の朝用おにぎりを
イッコ分(1/4合)とることにしましゅ。
と、決めた所で約一年弱ぶりにコメが尽きました(5kg)
来月は5週あるので買えません。
再来月までコメは封印です(爆)

昨日は久しぶりに英語をと……DVD流しました(爆)
いやそれでもね、自動的に聴き取る努力モードに入る訳で…
そうすると如何に普段脳みそがぼけ〜〜としてるか実感出来ますね。
さて、今日もこれからバーナー教室です。
これが今イチバン集中するメニューです。
おピアノやってるのに左右の手で違う作業出来ないってどゆこと?v-31

No title

いや、かめちゃん、夜にごはん1合は食べ過ぎだから・・・。
夜だから・・・・。

炭水化物を1度に沢山食べると、インシュリンが多量に分泌されるので、もれなく脂肪に変わります。
そりゃ速やかに・・・。
タンパク質や脂肪は分解に時間がかかるので同じカロリーでも大急ぎで脂肪として蓄えられる事はありません。
なので、炭水化物を沢山取るなら、ドンドン使わなければいけません。
そう!
頭を使いましょう~~~♪
脳は多量の糖質を使います。

ささ、頭を使いましょう~~~~~♬

kaoさん

ですよねえ。
このメニューはヘルシーな筈ですよね。
ヘルシーって「太らない」っていう意味とは違うのでしょうか‥

でもなんだかんだいって、和食って塩多いような気もしますけどね‥。


ためしにここ数日、お米絶ってみたんですよ。そしたら!
減りましたよ〜。確実に。ホント不思議です。
コレは私の体質なんでしょうか?
だって、いわゆる皆さんのおっしゃる
揚げ物、とかケーキ、とか焼き肉、とか‥
そう言うのは食べたからって太りはしないんですもん。

‥‥よっぽど脳みそが怠けてるんだな〜〜(爆)
最近英語全然聞いても居ないもんな〜〜。

かっぱさん

出だしの部分の「出汁巻きはヤバイ」は
出汁巻きは太るよ、って意味かと思っちゃいましたよ〜〜(爆)

そんな美味しい定食屋さんがあるんですか〜
粕汁はまだ食べた事無いですが、以前かっぱさんが
自炊されてたヤツですよね。
あったまりそうですね。

自炊と言えば、先日教えて頂いたパエリア
作ってみましたよ〜
あのレシピのザックリ感が「手軽に作れそう」な気がしたので。
結構適当で何とかなるものですね♪
でも…火加減?なにが原因かわからないですが、
お焦げと言うよりは消し炭で出来たタルトの台。みたいに
なってしまいました。
と言う訳でゴハンの部分はちょっと食べれる量が減っちゃった。
スープの量が多過ぎて、それが無くなるまで…と時間が長過ぎたのかなあ。
今週末リベンジです(^m^)

tukushiさん

お米で太るんですよ〜〜
でもこれは頭使うとダイレクトに減るようです。
だって英語に夢中だった時は大丈夫だった…というより
お米食べないと持ちが悪過ぎました。

姐さんは多分重労働だし、頭も使ってるので大丈夫なんでしょう。

英語以外でも結構いろいろとデザインや方法や、を
真剣に考えて頭使ってるようですが、どうも脳みその出力は違うようです。
お米食べたきゃ勉強しろ。なようです。(爆)

食費も安くなり、賢くなり、一石二鳥なんですが……

だって、時間も早くはないけど他のメニューの時と同じ時間帯だし、量も少なくはないけどいつもよりは少なめですよ。ゴハン一合、卵三つは人様より多いかとは思いますが…


No title

そっか…そうだったんですね。

湯豆腐とか焼き魚でも…(お漬物とご飯なんて最高なのに)

ご飯のお代わりがかさむと…

そうなんだ…(ヨヨヨッ)

ヘルシー路線でダイエット系統に見えても…

落とし穴だ…*o*: ガツーン!

No title

出汁巻きはヤバいっしょ!!
やばすぎるぅぅぅ~

なんばの吉本劇場の近所
道具屋筋からちょいと横緒に入った処に
普通の食堂っつーお店があるのよ

ここめっさ旨いでぇ

飯が進む~

この時期は粕汁定食!!!

もう、この粕汁がたまんなく旨いのだぁ
これと出汁巻きで
とぉっても幸せになります

ただし、ちょいと高いw

500円で食えたら
毎日通いますともさぁ~

で、ぐぐってみたら
有名な店だったw

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27059653/dtlrvwlst/

No title

えっ?(;゚Д゚)!
太った?
ご飯で??
それって食べ過ぎなの????
食べ方の問題とか?
かめちゃんの場合、夜ご飯の時間が遅いんじゃ????

私は余りお肉を食べないけど、炭水化物は多い方です。
安上がらりだよね~~~(爆)
体重は増えません。
もう10年以上かわんないです。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ