なが〜い一日

昨日は大変でした。
実は日帰りで京都に行ってきたんです。


父の遺言(?)で分骨を京都の東本願寺に納骨してもらいたい、という要望が
あったのですが、
なにせ面倒で時間も取れず、のびのびになってました。
でも、1ヶ月前にとうとう七回忌だったわけで、これを機に行かずに一体
いつ行くのか、と言う事でとうとう重い腰を上げたんです。

弟と二人旅な訳ですが、せっかく京都まで行くんだし、観光もか?
と、色々相談しましたが、観光して一泊して次の日ゆっくり帰ってくるんなら、
強行突破で日帰りして、次の日家でゆっくりした方が
ゆっくりできるのでは?と(爆)
日帰ることに決めたんです(大爆)

まあ、もともと西の人間だしね、それ程物珍しい土地って訳でもないし、
お寺巡りたい訳でもないしね。



とまあ、
それはいいのですが、日帰りとなると、メインの東本願寺の予約時間との
兼ね合いもあり、当然早朝出発になる訳です。

時間設定も新幹線の手配も全部弟まかせで、待ち合わせ時間を聞く。
ああ、覚悟はしてたけど早いなあ。真っ暗だよまだその時間……

私はとにかく朝起きてからスグに布団から出れないし、ようやく出ても
スグにエンジンがかからないし、
支度自体に1時間は欲しいから……

逆算すると5時に目覚まし、5時半起き、6時45分出発、だな。


目覚ましをセット、おやすみ〜
起きちゃえばどうってこと無いんだけど起き上がる瞬間が
一番プレッシャーなのよね…

ふと目が覚める。
ああやっぱり。
コレで結構目覚ましならなくても起きたい時間に目が覚めるタイプで…。
今何時かな〜。
まあ目覚ましが鳴るまでゆっくりしよ〜〜。

ふと目が覚める。
あれ?あれからどれくらい経つんだろう。
まだ目覚ましならないなあ。
もう少しゆっくり出来るのかなあ。

などと思いつつ一応今度は時計を確認。


はあ?6時半だ!!


出るまであと15分、いや、駅まで走るとしてもあと20分!!!
服も出してないし、化粧もしなくちゃ。ああ!髪の毛も!!!荷物もだあ〜〜〜!!!!!


そっから何をどうしたか分かりませんが
結論から言うと間に合ったのですよ!!

すごい!人間諦めなければ何とかなるもんです。
ええ、ちゃんと化粧もしましたよ。
コート脱いだら何も着てないなんて事もなかったし。

いやはや、
今思い出しても恐ろしいです。
ぶっちゃけ、新宿で終電に間に合いそうになくて走った時より
ヤバいと感じました(爆)
ええ、これが仕事の打ち合わせとかだったら諦めてたと思います(大爆)



まあ、そこさえ予定通りの電車に乗っちゃえば
後は普通にしてられる訳ですから
その後は滞り無く、いや、結果それ以上充実して過ごし
夜中の0時まわった所で無事帰宅致しました。


ついでだから言っちゃうと実は帰りの新幹線の時間もちょっと
ヤバかった。
ホームに着いたのが発車時刻5分前でしたから。
その5分でなんとか会社へのお土産ゲットして(爆)

ごはんがね〜
食べてる中盤戦あたりで時計見て「あと1時間あるから
どんなにゆっくりしてもだいじょうぶだね〜」とか
言ってたくせに
姉弟で何をそんなに盛り上がったんだか
デザート出てきた時には既にヤバい時間で(爆)

丸呑みして、大慌てでチェックしちゃったよ(大爆)


最初と最後がちょいと大変ななが〜い一日でした。



え?日中?
まあ、書くと長く長くなるので割愛(爆)
もちろん感想は、「行って良かった」です♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

京都駅周辺、随分変わったんですか〜。
実はいつも観光バスだったので知らないんです(爆)
ええ、毎年遠足で、京都と奈良を交互にだったんです。

京都弁聞いて、やっぱ私の関西弁は随分抜けちゃってるんだな〜って思いました。
やっぱコテコテですなあ(爆)

京都は‥あんなに開発されるべきではなかったのではないかと思います。
もちろん住んでる人が不便な程だとマズいけど…
もっと大事にすべきものがあったのでは?と……。
あんなのは何も取り柄の無い東京だけで十分なのに。

ところで、あの「京都タワー」ってなんです?
あの存在はもうほとんど犯罪ではないかと思うのですが……orz

tukushiさん

ホント長い一日で…
帰ってきた時は朝の出来事が数日前の気がしました。
でも、ここに転がってる石鹸とかハンガーはナニ?みたいな(爆)

一日ってこんなに長いものなんですね。
そろそろぼけーっとするのも終わりにしなきゃ。


東本願寺はあまり観光スポットじゃないみたいで
ホント時間がゆっくりな感じで凛としてとても良かったです。
が、清水寺は………
おもいっきり観光地でなんとなく残念な感じでしたよ〜。
なんか世俗にまみれた感じです。

No title

うぎょ!

地元二歩手前に来てたんだぁ~


良い天気でしたでしょ

寒かったけど

京都駅周辺、ずいぶん変わってたでしょぉ~

京都って駅下りた瞬間から
なんか京都!なんよねー

あ、元町も降りた瞬間から
神戸!って匂いだし

で、大阪って
駅下りた瞬間から
おおさかw

おもろいわぁ

No title

おお、確かに長い一日ですね~~~(;^_^A
お疲れ様でした。

京都、いいですよね。
なんか、時間の流れがこっちと違う気がします。
伊勢もいいなって思っていて、死ぬまでに1度行っておきたいと思うんですけど、中々・・・・。
定年を迎えたらお伊勢参りにでも行くかな?????
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ