今年の抱負。

あまり決めない私ですが‥

2冊目購入した手帳のトップに有り難くも
「今年の私の目標」とかいうページが……
そこそこに魔力が備わった手帳ではありますが…いささかおせっかいが過ぎる……(爆)


とかいいつつも
項目があるとつい従ってしまう割りに素直なかめちゃん。

行ってみましょう。
今年の抱負……もとい、「今年の私の目標」


○ おピアノ続ける。

○ 英語ヤメない。

○ カメレオン造る。



ふふ、
新しい事を始めるばかりが新年の抱負ではありません。
継続こそ力なり!

ただ、若干の心理分析したくなる雰囲気が……

おピアノは「続ける」んだ、
で、英語は「ヤメない」んだ‥‥‥。

どちらも変わらずやる事に違いは無いのですが、
この言葉選びの違いは何でしょうか。

なんだか「続ける」に比べて「ヤメない」は消極的というか
自信なさそうと言うか……

どうせなら「続ける」って書けばいいのでは?と

もちろん書く前に思いはしましたが、あえて最初に頭に浮かんだまま書きました。

まあ、とにかくがんばります。


で、最後のカメレオン造る。
は、もちろんステンドグラスの事です。

ステンドグラス続けるであろう事は間違いないんですよ。
もし注文が入らなくても一応ショップには納品する訳ですしね。

でもこの一年、気付くとずっとショップ関係と注文品ばかりでした。
ええ、ショップ関係でもカメレオン造ればいいんですが、
なんとなくそこは聖域な感じがして(謎)

でもなんというか、自主制作ものって特に目標無いし、用途無いし、
締め切り無いし……
作業も気持ちも後回しになっちゃうのよね〜

で、気付くとやっぱり考え過ぎて始められないいつもの私のパターンに……。

だから今年はカメレオン造る!!
あえて造る!!!
色々造る!!!!

プランは沢山あるんですよ。
やりたい事造りたいものいっぱい〜〜〜!!

でも欲張ると自滅するので
ちょっとずつ。
出来る所から。

ホント、一日ではちょっとしか出来ないんです。
ええ、集中力極端に短いもので。

でもそのちょっとを積み重ねないと出来上がらないんですよね。
それを肝に銘じて‥‥。

楽しい一年にしたいと思います。



新しい事は始めないつもりの今年、
そんな事言って舌の根も乾かないうちに
ちょっと始めたい事が……(爆)

始めるというか、体験と言うか…
どうしよっかな〜。
合うかどうかわかんないしな〜〜
でも合うかどうかはやってみなきゃ分かんないのよね〜〜〜〜

やっちゃおうっかな〜〜。
やるなら年明けすぐだよな〜
仕事ヒマなの2月までくらいの筈だからな〜〜〜(^m^)

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

こ〜んなに日にち空いてのご挨拶ですが…
今年もどうぞよろしくごめんなさい。(謎)
いやホント、申し訳ないです。実は冬期うつ病で…(大謎)

いや、低体温症ですよこれは。ええ、自己判断ですが…。
この冬は寒過ぎます。
なんだか芯が冷えてしまってるのか、手先が良く動きません。
栄養は足り過ぎてると思うんですがねえ‥‥。

姐さん、手帳の力を借りるのは、己の力でなんも出来ない人です。だから姐さんは必要ないんです。
私の横に姐さんが毎日居てくれたら私も手帳は要らないんですが……

姐さんの抱負「おピアノをやめない」
ううむ。「やめない」
これは私の「やめない」を逆手にとって、の表現と思われますが、「やめない」と「つづける」のニュアンスの違い、どう解釈すべきでしょうねえ〜〜〜

kaoさん

お久しぶりです〜〜
それなのにこんなに長い間放置してしまってスミマセン.
今年は、いや、この冬は凄く寒くないですか?なんか調子がでないんですよね〜。
毎日無趣味のオトーサンのごとく無気力に過ごしてます。
ああ、勿体ない。

せっかくの「力強い」抱負なのに、ぐだぐだです。
一応新しい事は始める方向性でそれだけは進めました。
これでエンジンかかってくれるといいのですが‥
暖気運転だけでガソリン浪費してる感じです(爆)

今年もよろしくお願い致します。

かっぱさん

ぼけーっとしてる間に既に1月半分終わってる事にびっくり!
私はどこへ神隠しにあっていたのでしょうか……v-12

そして知らない名前がいっぱいのコメにびっくり(爆)
名前からしてなんとなくヘビっぽい?
へびか〜。巳年だもんね。
でもへび飼えるなら私はモニターの方がいいな〜。
あのすらっとした頭部、かわいいなあ〜〜。

いや、だめだめ、
ウチは3頭目をお迎えすると、ひとり減っちゃうジンクスあるから。
え?うりベビーはいいのかって?
それは‥‥‥親子なのでカウント無しで。(爆)

ナオキチさん

本当にお返事遅くなってしまってごめんなさい〜〜。
「今年の抱負」のコメレスでこの状態じゃ、お先が知れてますね(大爆)
せっかく年明けからカメレオン作ろうと頑張っていたのに、
休み明けから恐怖の無気力症候群に襲われ……
これは冬期鬱病か?みたいな‥(^^;)

うりちゃん、ご報告が遅れましたが、縁談上手く行きましたよ〜
詳しくは過去記事をごらん下さい♪
突然決まり、私の心の準備が整わないうちに終わってしまいました(爆)

りび共々、今年もよろしくお願い致します〜〜

合唱?!う、羨まし過ぎますっっ

No title

あけおめ~~~~♪

いえ、1度使ってみたかっただけです・・(爆)


魔法の手帳を手に入れられたんですね。
でもって、今年の抱負を・・・。
書いていつも意識することが大事だって、モチベの本に書いてあった気がします。
でも、私の場合、書く前に実行している気がします・・・。
まあ、思い立つと、書く間も惜しいんですが、思い立つまでが大変で・・・(爆)

かめちゃんを見習って、私も抱負を・・。
☆ おピアノをやめない
☆ ちびを教育する

よし!!

って、自分で見れるところに書かないと意味ないですね・・(笑)


とりあえず、いろいろ脇に置いておいて、今年もよろしくお願いいたします。

No title

ご無沙汰しております~。

今年の抱負、簡潔かつ…実は

ものすごく…「力強い!
脳裏に焼きつく「説得力

に見えましたん。^_^

しかし、「カメレオン造る」

は、うりちゃんベビーのことか?製作のことか?
一瞬、「人造カメレオンキカイダー」がよぎりました。

ステンドグラスの事をなぜか通り越していました。^^;

「聖域…」そういう空気ありますよね…

「踏み絵」のような。

考えるだけで足が震えてきた~。(奥の横道デシタ)

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

No title

新年早々びつくり!!!
かめちゃん、カメレオン作るのかぁ

ウリちゃんの遺伝子から
二世誕生なのねー

と・・・・
早とちりだたw

いや、期待してまふ

追加で
ガヴォンバイパーとハララクスを飼う!!!
と宣言してくれたら

わし、失禁しるかもぉ~ww

では、次回
ナイリクタイパンを
いや、柄ものの方がマフラーっぽいので
タイガースネークを
マフラーにして写真Up希望(爆)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

カメレオン沢山作ってくださいね!
うりちゃんお嫁さん計画もあると良いなぁ~(^o^)

りびさんによろしくお伝えくださいね!
最近、シュレーゲルと我輩と合唱出来るようになりました。
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ