ちくちく

今日はいいお天気でした〜。
そしてお休みでした〜〜。

それなのに……
それなのに、朝目が覚めたら…ああ、また頭痛orz

起きた時に頭痛なのは、だいたい寝方が悪くて首肩が凝っちゃったか、冷えたか…
ここまで痛くなっちゃうとバファリンじゃ収まらない…

はあ、せっかく楽しく過ごそうと思ってたのに〜〜

と言う訳で今日は何もヤルキになれず…
こんな時は…ぼけーっとちくちくがいい。


ちくちく、と言っても嫌味ではありません。
じゃじゃ〜ん。流行の羊毛フェルトですっ。

新しい趣味?いえ、そこまででは……

羊毛フェルト、皆さんご存知ですか?
なんか綿みたいなのをただ針で刺してるだけで
なぜか形になって行く…、

なぜなのか、どうしてそうなるのか。
理屈がというより実体験してみたくて前から気になってたんです。

100均で体験版売ってる(100円でマスコット一つ分の材料となんと針も付いてる!)
のは知ってたんですが、きっかけが無く……


そんな折り、
ステンドグラスの新商品でなんとなくメッセージボードなんか
作ってみました。
いわゆるホワイトボードみたいなやつ。
ボードマーカーやチョークで書いたり消したりするヤツです。

ボードを造ったのはいいけど、ホワイトボードクリーナーも
セットでコーディネートされてるヤツ造れないかなあと
考えてたときひらめいたんです。

羊毛フェルトでマスコット作ったら、もしかして消せるのでは?!



と言う訳で晴れて羊毛フェルトデビューです♪

えと…わざわざ見せる程じゃないけどいちおー処女作をば(^m^)

DSCN0048.jpg

猫とフレームがステンドグラス、
中の絵の付いてる部分がボード、
そして!

DSCN0050.jpg

このしょぼくさい水色のが羊毛フェルト処女作のボードクリーナーです(爆)
いちおーね、
このボードがマグネットも使える仕様にしたので
クリーナーもちくちくの合間にマグネットしこんで
ひっつく様になってるんです〜〜〜


ちくちく、やってみると結構おもしろい!
ホントに固まって行くのね〜。
しかも結構自由自在に形つくれるし、と言っても私のは
ただのマルに毛も生えてないようなレベルですが……

で、この作業、
今日みたいな無気力の日も無駄にならない。
そういうちょっとした時間や気力で楽しめます。

そだ!私も英語のお勉強用に自分のボード簡易版作ってたので
それ様のクリーナーでも作ろ〜〜♪

RIMG2034.jpg

( ̄∇ ̄*)ゞ

だって、ボードの柄 ホームズだもーん(呆)


う〜む。
でも日本人として、他所様の国旗だけつくる、ってどうよ。
こりはやっぱりお愛想ででも日の丸、つくっとく?

で、作り始めた。
凝り始めた。
止まらなくなった……















RIMG2036.jpg


なんで?(爆)もう新しい趣味だろコレ‥‥orz
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちくちく】

今日はいいお天気でした〜。そしてお休みでした〜〜。それなのに……それなのに、朝目が覚めたら…ああ、

コメントの投稿

非公開コメント

bamamanさん

ありがとうございます〜
はい、うれしい事に売れました♪
結構製作に疲れないペースで売れてるのでいい事です。
趣味範囲ではちょうどいいのかもしれません。

かっぱさん

そうなの。マルシリーズ♪
コレが一番楽しいわ〜〜〜
気楽だしね♪
でもたこ焼きはいくつか並べないとたこ焼きじゃないですね(爆)

これ、売れるんちゃいますかぁ〜

猫ええ感じやし、ねずがかわいいっす♪

No title

ピンポン玉の・・・
なるほど!

それでたこ焼w

楽しいよねー

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

kaoさん

いえ、鏡は考えてるんですよ〜。
ただ、上手く作らないと錆びるとか、難しそうだから
ちょっと躊躇してるんです。
とはいえ、今成り行きで鏡に着手、なんですけどね(^^;)
ぶつけ本番です(爆)

ちくちくは、ピンポン球クラスのマルを作ってるのが一番
楽しいのでずっとそのノリで行きたいなあ、と。
マルの世界、どこまで広げられるか♪
それも楽しいです。

おっちゃんさん

きゃ〜〜〜〜〜!
おっちゃんさんがまたエロいカキコミを!!<(゚ロ゚;)>


ん?
いや、そんなことないか。つい……(^^;)

いいですね〜〜それ♪
前向きにかんがえよ〜〜♪♪

No title

ボードと書いてありながらも、
始め、鏡かな?と頭によぎってしまいました。
が、なんの!そこは流石、かめいちさん、着眼点が凄〜い。
鏡なんて…そんな、一枚岩なはずありませんよね。失礼しました。

ねずみのチョーク消しから、どんどん作品がすでに進化している。スゴ!^^
見終わって、頭がやらかくなってる感じがしました。

パンツのゴムを仕込んだ舌先をチクチクで作れば…OK牧場( ̄ー ̄)

soramameさん

んま!soramameさんに器用だと言ってもらえるなんて…
うれしいやら申し訳ないやら…(爆)

カメレオン、ちょうど考えてたんですよ〜
っていうか、そこ、本当に作りたいとこ、デスよね♪
で、クリーナーはやっぱり……
ピンクマウス?
シルク?(爆)
コオロギはやだ!(大爆)

かっぱさん

おおお〜〜〜
かっぱさんもそう思われました?目玉の親父♥
別に凄く好きって訳じゃないのに、なぜかいつの間にかこうなってました…。
沢山音符ありがとうございます〜〜

そうなのよ、先日この猫のボードをなんとなく思いつきで
作ったのですが、結構ウケがよくて…
で、いろいろ猫で作りたいな〜と思い、例のお願いに
相成った訳であります。
これから沢山作りますっ♪
しかーし、今月はオーダーの魚です……(爆)

No title

スゲー(゜o゜)

初めての作品とは思えないv-352

かめいちさん器用過ぎ(*^_^*)

カメレオンバージョンも
お願いします。。。v-344 

No title

うわぁぁぁぁ~ん!

なにこれ

ちょちょちょ
なにこれ

すげぇぇぇぇ~

かめちゃんの手って
魔法の手だよぉ

猫とネズミも素敵だし

イギリス国旗も最高!!!


日ノ丸も
思った通り
目玉親父にwしてくれてるぅぅ~

期待を外しませんねー

かめちゃん、(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ