やっつけ仕事みたいだ。

次、11番せきれい

せきれい、は鳥ですね。
子供の頃はせきれいを知らなくて勝手にイメージしていました。

ほっそりした小鳥でキレイな声で鳴いて、かわいい足で
ぴょんぴょんしてる……たぶん黄色だな〜〜♪

いや、それはカナリアだろ?!

まあ、そんなトラウマ(謎)で
今も頭の中はカナリアのままですが……
どうもね〜

たぶん、タイトルが具体的すぎるんですよ。
よく考えたらここまで具体的なタイトル、あんまり他についてないのでは?
もうちょっと
「小鳥」くらいにしておいてくれればよかったんですがね。

具体的なタイトルなので、どうしても具体的に考えてしまいます。
途中のちょっと暗い雰囲気になる4小節には何があったのか…
猫に狙われたのか?
それともカワイイ姿した小鳥なのにクリオネみたいに
びっくりするような形相で獲物を仕留めたのか??

まあ、いいか。
イメージはなんとなくもやもやしてていいんですよね。
人に伝えようとするとどうしてもハッキリ言葉にしなければいけないですが、
自分で考えてる分にはもやもやでいい。

これは英語もそうですね。
今は勉強ではなく、しかも試験を受ける訳でないので
意味はもやもやでいい、
なんとか同じ意味あいで整った日本語に直す、なんて事をしなくていい、と言う意味です。
この「もやもや」は。

「もやもやでいい!」と自分に許可を出す。
コレは結構私の中では魔法の言葉です。座右の銘にしたいかも。




次、
次は言う事ないからこのまま続けます。
12番さようなら

嫌いな暗い系の曲ですけどね。
そんなに嫌いじゃないです。

ただ、「さようなら」?
う〜〜ん。
さようならするときはすぱっと潔いい方がいいですねえ。
な〜んか
つべこべ言ってる様に聴こえる。

理不尽な別れを切り出して来た相手への恨み言とか…

はたまた、
スパッとさようならした自分の行動に酔いしれているというか……
ほら、私素敵でしょ、こんな別れでも素敵な思い出もちゃんとあるのよ。みたいな。

ちょいとうっとうしい(爆)

と言う訳でもっぱら苛ついた時に弾いてます。
が、家で苛ついてる事ってほとんどないんですよね。

仕事の事は会社でた途端忘れてますしね。

家では楽しい事ばかりです。(悲しい事はたまに来る)
と言う訳で楽しい曲がいいなあ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

確かに!
「書く事無いから」という出だしだと余計にそうですね(爆)

一番私らしいところは、「書く事無い」とか言っときながら
ぐだぐだと普通の方の記事分くらい連ねる所でしょうか…(爆)おつきあいありがとうございます。

鶺鴒 ?
す、すごい……蜻蛉よりもすごい。
あれ?似てる。
片方は鳥で片方は虫なのに…
コレじゃ親戚みたいです。
でもよく見るとちゃんと「鳥」と「虫」なのね。

しかし両方なんだか中国の高級食材みたいです(爆)

ではこのイメージで改めて……(爆)

けんば〜んさん

動画!!
私はぜひコレをネタにけんば〜んさんの羊さんで
動画見てみたいです〜!!
作ってくだサイ〜〜(≧▽≦)
一コマイラストもいいなあ♪
是非!

沢山の人生経験を積むと…
普通は表現に深みが出てくるのでしょうけど、私はどうも
ひねくれまくりまくってるようですね(爆)
最後まで行けるようがんばりまっす!

12番さよなら(_´Д`)ノ~~
えぇ~いきなりかよ終わった
ま、かめちゃんらしいと言えなくもない
など思ってたら、続きがあった(爆)
よく読めよだね。
セキレイ
漢字で書くと鶺鴒
また、イメージ変わるかな?

大人解釈!!!

いやあ~最高ですね!
ブルグ大人解釈!!!

むふむふ、一人で笑っちゃいました。

たくさんの人生経験がにじみ出た解釈。う~ん、大人です。

わ~~全部の解釈が読みたいです。

そして・・・動画を作りたい!!!
わはは~~これをネタにして動画作ってみたいです!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ