今日急遽

家族で病院行ってきました。

最近ちょこっとうりちゃんの様子がいつもと違うの気になってたんですが、
まあ、健康診断は秋に…などと思っていたら

ポトッ

とうんちを落として行った散歩中のうりちゃん。

おお!うんちだ!
去年から待ちわびてた検便用の貴重なうんち。

これは行くしか無いか。

夕方の予約が取れたので行ってきました。

みるちゃん、キミも行くかい?
そろそろ嘴カットしたいしね♪

え?
そう。
私は今夏休み中。

予定?それはもちろんベッタリ創作活動…の筈が
日夜英語ってるので、まあ、いつでも出れる(爆)


去年からいっぱい野外採取のオヤツを食べてたうりちゃんなので
虫がついてるかも、とずっとずっと気になってましたが
うんちはクリア♪

健康状態もクリア。


ところで、うりちゃんには前からちょっとオデキがあるんだけど、
以前その事で診てもらった事もあるんだけど…

いつも「なんだろうねえ」と言われてた。
先生にそう言われちゃうと終わりなんだけど……

でも今回はちょっと気になったご様子。
オデキの中身を掘り出して
中までキレイに掃除して
じっくり薬塗って
慢性化に終止符を打つ為に表層をジュジュ〜〜(←焼く音)

うりちゃん大ショック!!
ちょっと健康診断って言ったじゃん〜〜


そしてみるちゃん。
健康は完璧なので嘴カット。
ていうか削り出し。

多分歯医者さんのアレの類似品みたいなので
ブイ〜〜ン
恐いキカイが目の前から迫って来て
みるちゃん思わずびびってジョ〜〜〜〜(←オソソの音)


そんな訳で
行きとは打って変わって
どんより放心の帰路でした…orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

citystrangerさん

ありがとうございます〜

おかげさまでキレイに収まってるようです。
一体どこのやんちゃくれだか、全身あちこち傷だらけですよ〜。

実はちょうどその頃、ちょっといつもより元気が無い感じで、
それも心配だったのですが、
そちらも本調子を取り戻して来たようです。

季節の変わり目ですし、完全に涼しくなるまで要注意フェアですね。

.。☆ Kei ☆.。

ご心配下さってたんですね〜
ありがとうございます。

教えて頂いた薬を塗ってたんですが、
だんだん大きくなって来て、というか中の芯が取れやすそうになって来た、というか、

それで一度爪楊枝でつついてみたら、
ゴロっと大きなものが取れたんです。
育ち過ぎたニキビみたいに。
後に穴が空いちゃったけどニキビみたくそれで終わりかな?と思ったのですが
ふくらみがいつまでも収まらず…

結局まだ中に芯が残ってたみたいで
先生に掘り出されました。
そのお陰か今は表面にお焦げがあるだけで
膨らみはすっきり収まりました。

来週に向けてカッコ良くしとかないとね♪


みるちゃんは嘴の処置は初めてではないのですが、
やっぱり空中に持ち上げられちゃうとドキドキするみたいです。まあそうですよね(^^;)
基本内弁慶ですしね(爆)
それなのにどうしてレオンさんちではあんなに元気だったのか‥‥
よほど楽しかったのでしょうね♪

kaoさん

ありがとうございます〜〜

私もあまり見ていたくない質です。なんか痛さが伝わってくるというか‥
焼き切りは奥の部屋で処置されたので先生の背中しか見えなかったですが、ほじくられてるのは目の前だったので

う〜〜〜痛そう。人間みたいに痛かったら可哀想だ〜と
顔が歪んでしまいます。

でもオデキのふくらみが完全に消えたようなので
これで消滅してくれるといいな♪

No title

うわ、想像しただけでも恐ろしい~、
でも、治療は大切ですものね。

その後のうりちゃんの回復は順調でしょうか?


No title

うりちゃんのデキモノ
気になっていたので、良かった~

たっ助けて~
っと手を伸ばしている、うりちゃん
すご~く体に力が入って疲れたのでしょ~ねぇ~

でも、ちゃんと治療してもらって、スッキリ~v-353


みるちゃんは、ワンコにも物怖じしない
堂々とした子なのに、キカイは怖いのかぁ~
可愛いv-345


2人とも、健康で長生きして欲しいです

No title

「焼き切り切除」の部分は「ヒエぇー」で、おもわず怖くなってしまいました。>_<

私、目の前で手術される実物光景に弱いんですよ…

かめいちさんも、うりちゃんもよく頑張りましたねぇ。後の放心状態と虚脱感を思わずお察しいたします…

でも、全て、クリアして家路につかれて何よりです!^o^/

soramameさん

ありがとうございます〜

ほんと、あの時うんちが落ちて来なかったら‥
多分、いや絶対行ってません(爆)

次の日からなんか様子が少し元に戻りました。
これは、もしかしたらオデキが実はちょっと痛くて、
でも治療で楽になったからなのか‥
それとも
具合悪い風に見せるとまた病院につれてかれると
思って仮面をかぶってるのか‥

寄生虫がいなかっただけに余計に観察続行です。
まあ少し夏バテ気味かな?と最近は真夏より逆に
エアコンで夜の室温を下げてます。

お陰で私は寒い‥‥

かっぱさん

ありがとうございます〜。
まだまだハチュの世界は、早期発見難しいです。
こちらがそう思ってもどうしても病院では「様子見ましょう」に
なってしまう事も多いですから…

と、そんなことより!
かっぱさんとこ、よかったです〜〜(><)
元気そうなんですね。
それこそ、「気にしてない様子」なんだったら本当に
胸を撫で下ろしますね。
ご家族の方は相当ショックを受けられた事とお察し致しますが、ねこちゃんご本人が、負けずに乗り越えられたのなら、ホント良かったです!!
これから台風の季節にもなりますが、気をつけて下さいね。

No title

病院行く?行かない?どうしよ!
って考えてる時のウンチョは。。。

よっしゃ行くぞ!
迷いを一蹴してくれますよね(#^.^#)

たかがウンチョ・・・されどウンチョ。。。
ウンチョ恐るべし(笑)

うりちゃんもみるちゃんも
病院苦手だろうけど…これでひと安心v-22

まだまだ長生きしてくだされe-266

No title

悪いとこ、無くて良かったねー

早期発見、大事だよぉ~

>「あんまり気にしてないみたいですよ?」と…

うちも、脚一本切断した時
嫁ハンが見いて見たら

同じ事、言われたそうなww

普通に歩いたり、机のうえに飛び乗ったりしてるよー


ナオキチさん

その夏休みも今日で終わりであります。あ、終わりです(爆)
ウチはふつーに土曜日出勤なので明日は出勤…
でも明後日はまた休み。
そうさ、明日はちょっと会社のスキャナとかコピー機とかプリンタを借りに行くだけさっv-16

病院…なかなか遠くて腰が上がらないのですが、
今回はうりちゃんのうんちに後押しされて無事任務を
果たせました。

うりちゃん、一応焼く時に中までじっくり塗られた薬が
簡易部分麻酔だそうです。

でもほじくられてるときはそのまんま‥
途中でたまらず
「痛くないんでしょうか?」と聞いてしまいましたが、
「あんまり気にしてないみたいですよ?」と…
ほ…ほんと〜?先生。
だってうりちゃん手がずっと宙を掻いてるよ?

帰道はすごく恨めしそうな顔でカゴの中から見つめられて
しまいました……orz

でも己の怠慢に負けず無事任務を果たせた私の心は晴れやかです(爆)

No title

お~夏休み中でありますか!

ウリちゃん、みるちゃんかなりドキドキなことになっちゃいましたが、ちゃんと治療してもらって良かったであります。そういう治療は麻酔かけるのですか?
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ