帰省完結編

さて、つづきです。
昨日の記事のコメントレスもまだですが
このまま勢いに乗って連ねたいと思いますのでコメント下さった皆々様
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さいませ。
ありがとうございました。





実家にたどり着いたかめいちはもうよれよれ。
暑さは私的には許容範囲内だったのですが、主に気疲れ?
と、とにかくみんな無事で良かった。

なんだか乳飲み子抱えて荷物も持って、なお母さんの気持ちを
疑似体験。母って強いなあ(爆)

結局30分遅れの13時半に到着し、その後なんとなんと何も買わずに
22時まで居座りました(爆)
ありえません!これを人は営業妨害と呼ぶんでしょうねorz



さて、
箱入り息子のうりちゃん。
実は今回ハジメテ自分以外のカメレオンに出会います。
まあ、ちっちゃい頃は兄弟達と一緒だったんだろうけど覚えてないよね〜?

普通パンサーカメレオンの♂は写真のカメレオンとか鏡で見る自分の姿とかにも
威嚇するのですが、
そんな事は今まで一切なく、
威嚇る相手はみるちゃんだけぇ
だったうりちゃん。

居並ぶカッコイイ兄さん方を目の前にして………

↓うりパパんちのカッコイイ兄さん方
RIMG1821.jpg


RIMG1867.jpg


おっとこの方はジャニーズ少年。
RIMG1852.jpg



まるっきりスルー


そのくせ、実家でなお目の端に垣間見えるみるちゃんには
最高級の威嚇。

そう、内弁慶のみるちゃんは、普通ならハジメテの場所だと私の側から離れないのに
なぜかこの実家はやたらと気に入った様子で
いきなり探検開始。
心地よい木製の床を踏みしめながら
爪の音をチャッチャッチャッチャと響かせながらずっと周回しておりました。

ショップのセンターテーブルを囲んで談義する我々を中心に
店内をくまなく
チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ


……………え、えっと、
美しく威嚇する兄さん方をまるっきりスルーしたうりちゃんですが、
実は人生でハジメテ出会ったカメレオンは何とも麗しい美少年でした。

私のエアコン&霧吹きでことのほか体が冷えきって、しかも疲れたし知らないとこだし…でどぎまぎしてた
うりちゃんの目の前に現れた

↓美少年 流星(RUi)ちゃん。
RIMG1817.jpg

あまりの美しさにうりちゃんどきゅーーん!!

うり「お……おじょうさん……♪」(←いや、美少年……おとこのこだから。orz)

RIMG1827.jpg

お行儀良くお散歩コースでくつろぐ流星ちゃんをマナー無視で追いかけ回します。

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ

………

え、えっと‥‥。
ホントすみません。ウチのコったら躾がなってなくてε=(。・д・。)

RIMG1822.jpg

ほら〜。やっぱおこらりた。

うりちゃん的には美少年は許容範囲かもしれないけど、彼は嫌だって。

あっけなくフラレたうりちゃん、
しばし目的を失ってぼーっとしておりましたが、
ナント急に行動開始!!
枝から猛烈ジャンプまでしてどうしても行きたい場所があるようです。

そこには……

RIMG1838.jpg
え?あたち?(私には性別不明)


うりちゃん‥‥
次はロリコンに走った模様…。たのむ。あまり恥をかかせないでくれ……orz

普通ならこれくらいちっちゃいコはゴハンだと勘違いするものですが…
明らかに目の回りに放射線状の模様を出し…ええ、つまりは求愛の意思表示なのですが…

う〜〜ん。うりおじちゃん。そのコはちょっと若過ぎる…
まあ、最近歳の差カップル流行ってるから……期待してみる?

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ


とにかくとてもくつろげるショップでした。
ゆったりとした店内に気取る事無くセットされたケージとかわいいハチュたち。

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ

中央にこれまたゆったりしたテーブルと椅子。
天井から縦横無尽に張り巡らされたカメレオンお散歩コースの自然蔓がそのテーブルの
目の前を縦断。
それぞれのかわいいコ達が自由に闊歩します。

なんとなく後ろの方で午前中に脱走成功したイエローなんちゃらモニターがたまにごそごそしたりしてね♪

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ


うりパパのワンちゃんもいました。
世のワンちゃんたちの例外に漏れず、この方もカメの存在に大興奮。
だって鼻の先を
これまたまるっきりスルーで何度も通り過ぎるみるちゃん。
チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ

どうしてウチの子達はこうもマイペースなんでしょうね。
私に似過ぎで困りますわ。


さて、
前回の記事の最後にあった
うりちゃんの「好みのタイプ」、覚えてらっしゃいますか?

       ・ちっちゃいコ
       ・ぽっちゃり系
       ・しっぽはすごく細い方がいい
       ・毛深い系
       ・元気爆発っこ
       ・夜型生活


カメレオンのくせになんとも不思議な好み。
実は、この実家で運命の出会いをしてしまったのです!!

あっちこっち興味津々アピールしまくりのうりちゃん、
またもや急に走り出した!!
今度のターゲットは?

RIMG1881.jpg

かけよって見つめるそのケージの中に居たのは??


RIMG1884.jpg



う…うりちゃん!!

そのコはハムスターだああああああ

確かにちっちゃい。
確かに毛深いしぽっちゃりしてる。

でもね、
でも……そのコはホニュなんだよううううう

い、いや、なんでダメかと言われても困るんだけど…
なんでアンタはそんなに好みが変わってるのかね。

RIMG1885.jpg
うり「かわいいな〜〜〜〜ちゅう〜〜〜〜〜


RIMG1887.jpg


この写真をよく見て下さい。
うりちゃんの縦横無尽な目がずっと向こうを向いたまんま。
なんという集中。
ついでに求愛首降り運動までしてしまう始末…
えっと
私としてはどうすればいいのでしょうか‥.
だって‥‥
それはどう逆立ちしたって叶わない恋なのよ?

以前テレビで象とキリンの熱愛の模様を中継してた事あったけど、あのカップルより
距離はあるわよ?


……
などと皆で衝撃を受けているうちに……

あれ?
なんか静かになったと思いません?
そういえば
みるちゃんが戻ってきません。

あれだけ散々パトロールしまくってたのに
パトロール…
でも最後の方は相当疲れて来てたみたいで、背中に疲労が見え隠れしておりました。
最初は元気に歩き回ってたのに
なんだかだんだんヨレヨレに。(爆)

そんなに疲れたのなら休めばいいのに頑に歩き続けておりましたが、
とうとう安住の地を見つけたのでしょう。

とはいえ、
我々もそろそろお暇の事も考えねばなりません。
と、皆さんのお手を煩わせての大捜索大会。

これがこれが。
見つからないのなんのって。
でも、いくら広い店内とはいえ、
3人掛かりで4周以上はしたでしょうか。それでも見つからない!
ついでに言うと午前中から居なくなってたイエローなんちゃらモニターも見つからない。

みんなどこいっちゃったんだああ〜〜〜〜〜
どっか未来への扉でもあるのでしょうか。

あまりのいなさっぷりに、思わず途中で荷物撮りに来てたヤ○トさんを疑ってみたりしてね(爆)
ほら、みるちゃんかわいいから。
モニターちゃんもメッチャかわいかったから。
連れていかれちゃったんだあ〜〜〜〜〜〜〜



と散々騒ぎましたが
最終的にうりパパがみるを
奥の隅の後ろの角にようやく発見してくれて
引きずり出してくれました。

ほんっとすみません。ウチのコったらお行儀悪くて…orz

でもそれでも見つからなかったイエローなんちゃらモニターちゃん‥
その後無事みつかったでしょうか?
うりパパの話しによると、朝になったらひなたぼっこしに窓際に出てくるとの事…。
う、カワイイ♥


いやはや…
まるで三泊四日の旅のような充実度でしたが
もちろん日帰りです。
いえ、下手したらそのまま徹夜で喋り続けたかもしれないのですが、

なぜか急に
例の未来への扉から恐怖の訪問客が現れたので
我々は仕方なく退散する事に致しました。
あれは‥今から思えば「火の用心」のパトロール隊だったのかもしれません。
そうでもしないと我々は一体いつまで居座った事やら…


その他にもここでは紹介しきれなかったびっくりエピソードや爆笑エピソードが
あったのですが、
それはまたいつかの機会に。

いやはや。
疲れたわ〜。
ここまでお読み下さった方がもしいらっしゃいましたら。お疲れさまでした。
貴重な仕事時間を完全に乗っ取ってしまいましたうりパパありがとうございました。
今回のイベントを取り仕切って下さった上に美味しいデザートやお飲物まで準備してくれたkeiさん
ありがとうございました。

おかげさまで
ぐっすり眠りこけたうちのマイペース君達を乗せて
無事その日中に帰宅致しました。

また今後ともよろしくお願い致します。




RIMG1876.jpg
いえ〜い!一番高いとこゲット♪ ブイ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

ほんとうに、盛りだくさんな一日でした。
人間も子供の時って1日でいろんな体験して見知って、と
一日の充実ぶりは物凄いですが、
まさにそんな感じでした。
きっと脳みそにいい刺激になった事でしょう。

みるちゃん的には、楽しかったけどもう少しオヤツが欲しかったと申しております(爆)

みるちゃんへの威嚇…
なんか聞くところによると、ヘルマンリクガメ(みるちゃん)は歩き方がやくざっぽいんだとか。
肩振っておりゃおりゃって歩くのがカメレオンのカンに触るとか。
同じくヘルマン飼育してらっしゃった方がそうおっしゃってました。その方のとこは他にもリクガメ(もっと大きいのも)いるのに、ヘルマンだけが威嚇されるのだとか(^^;)

そうか〜。みるちゃんの歩き方は喧嘩売ってるみたいだったのね(大爆)

No title

うりちゃんの目まぐるしい盛りだくさんのご対面の一日でしたね♪

パパさんもすごい貫禄ですね。

流星くんも元気にチャッチャッチャッですね。

それにしても、みるちゃんだけに威嚇するのは何か特別な意味があるんでしょうね…。同じ家に住むから王座決定戦があるのかな…????

うりちゃんとハムスターのラブラブ。かわいいぃ~。
ハムちゃんのまんざらでもない黒い瞳、「よしよし」とつい独り言。^_^

leonうめざわ☆ さん

自分で見返して、あまりの長さに目眩がしました(爆)
コーヒー2杯は必要だった事でしょう。

イエローなんちゃらくん見つかりましたか!よかった〜
誘拐されてなかったんですね。
結局予想通りみるちゃん安住の地のお二階でしたか?
モニターちゃん、実は憧れなんですよね〜。
あのお顔が好みなんです♪だっこしたかった…

アートワーク♪私ももうちょっといろいろお聞きしたかった〜。先日レオンさんがお話しされてた事を昨日社長に伝えたら同感だと言っておりました。やっぱ回転率よりそっちのスタンスかなあ。

かっちょいい車…めぐ介さんとお揃いなんですよ〜。

お散歩コースふやして〜。モンステラジャングルにして〜
楽しそう(≧▽≦)
ただし……ジャングルになったら二度とみると出会えなくなる気がします(大爆)

soramameさん

そうなんですよ〜。
その他にもいろいろあってね(^^;)
今度のsoramameさん関東上陸の際にはどうですか?
スケジュール1日のばして……(^m^)
う〜ん。それは楽しそうだ〜〜♪

え?soramameさん禁断の恋なんですかあ??
ほほう。是非とも詳しくお聞きしたいですねえ(^m^)

うりちゃんはハムスターにはずっと注目してプラケに張り付いていたくせに、カメレオン女子のとこにつれていってもなんだか集中力がなくて、私の方に視線を投げ掛けるんですよ。ええ‥もちろん女子のほうからもさっぱり威嚇もされず…アウトオブ眼中されてましたけど(爆)

.。☆+Kei+☆.。さん

いやはや‥お恥ずかしい‥(^^;)

それにしても
楽しかったですよね〜。
誘って下さってありがとうございました。
こちらも次こそりびも行ける様に‥(^m^)

流星ちゃん、許可無しで登場させてしまいました。すみません〜(←事後報告)ほんっとキレイでした。
お写真撮らせて頂いた時は、すぐそこに居る流星ちゃんご本人と比べて写真の色はイマイチになっちゃう。と不満だった筈なのにこうして後で写真だけ見るとすごくキレイだと感じます。
不満だった筈なのに‥
本当に本当に流星ちゃんご本人はすごくキレイだったんだな〜と改めて思います。
お名前もピッタリだな。と思いました!

田舎のお盆?
ぐは!さらに暑くなりそ〜〜曇りだといいんだけどな〜。
あの炎天下はそうとうマズいですよ(大汗)
秋にしよ?ね?ね?(爆)

ナオキチさん

読んで下さってありがとうございます〜〜
ホント面白かったんですよ〜。
やはりこんどご一緒しましょ〜。

黄色い兄さん、多分そうじゃないでしょうか。大きいコはこのお二方くらいだったと思います。
レオンさんとこのカメレオンは、ホントに「ザ・パンサー」て感じで素敵ですよね。
やはりパンサーって色が激変する所に憧れを抱いてしまいます。
今回レオンさんに教えてもらってびっくりだったのは、
ウチのコ、ずっとブルーベースにちょっと黄色、赤のスポット、だと思ってたのですが、
なんと黄色ベースに青のバンドなんだそうです。
ただバンドがすごく太くてほとんどブルーに見えるんだって!
ウチのコの事なのにへえ〜〜って思っちゃいました(^^;)

かっぱさん

うふふ〜
チャッチャッチャッチャ、気に入ってもらえると思ってましたよ〜〜。
みるちゃんはいつもこんな風に歩き回ってます。いつか直にこの足音を聞いたら笑っちゃう事間違い無しです。

えっと?
かめいちのかめ?
もちろん亀のかめ。後付けでカメレオンのカメも
ありだな〜と‥
カメムシのカメはまったく含まれておりません。
もちろんカメラのカメもこち亀の亀も含まれておりません。

透明怪獣ゴルバゴス‥
なんじゃそれ?と言う事でもちろん画像検索。ネットって便利ね〜

おおおおお〜〜〜
コレはすごい!この虹色の鱗!スバラシイ!!
こんな怪獣が日本にはいたんですね〜。
おもいっきりカメレオンだし、この感覚の自由さが素敵過ぎます。何気にセンスいい〜〜♪

No title

絵本小説~を読んでいるようで~
コーヒー片手に読みいってしまいましたぁ*^^*

当日の楽しさがよみがえり、2度楽しめました~

イエローなんちゃら、、、見つかりましたよ^^

次回は、もっとお散歩コース作って楽しめるようにしよっとぉ

あ、アートワークのお話、、、、
もっとしたかった、後ほど~^。^

あ、かっちょいい車に乗せてもらうの忘れてた~><
次回こそはぁ~>v<



No title

ぶぁはははははははははははは~(*^◇^*)

めっちゃ面白過ぎる里帰りでしたねe-291

読んでるうちにうりちゃんの爪の音が
聞こえてきたし(爆)

うりちゃん。。。
禁断の恋がお好きなようで。。。

私と似てるかも~ムフフe-416

No title

面白かった~

かめいちさんのブログ

やっぱり、面白い~(>▽<)

流星を登場させてもらって、ありがとうございます~

流星も威嚇しない子だったら、ほんと~に一緒に遊べる友達になれたのになぁ~

うりちゃんと海空なら大丈夫だったかも!?(^ー^)

ハムスターとチュ~v-346
すっごいベストショット撮れてたのね~

ウブな!うりちゃん、可愛かったです

また、行きましょ~ね~!
今度は、田舎のお盆に(^w^)

No title

読んでて楽しかったぁ~♪
パパさんちの黄色い兄さんは東レプにも来てた子かな?
流星君ますます美男子でウリちゃんもドキドキしちゃったのですかな(^^)
ベビーにハムスター君・・特にハムスターと見つめ合う写真は異種交流会ウリ坊と子ザルを越えた愛が見えますよ!

ウリちゃん会いたいなあ~!

No title

とぉ~っても楽しかった一日が伝わって来ましたぁ

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ


めっちゃ、お気に入りw

チャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャチャッチャッチャッチャ

で、唐突なんですけど
カメちゃんのカメって
亀のカメだったのか
カメレオンのカメだったのか
カメムシのカメだったのか
さっぱりわからなくなりました

ここにUpされたカメレオン
皆、綺麗だなぁ~

思わず脳裏に
透明怪獣ゴルバゴスが浮かびましたよー

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ