帰省

私は「お盆に実家に帰省」というのをやった事がありません。

子供の頃から家が引っ越し族だったので
仮に実家に帰ってもいわゆる
「子供の頃から生まれ育った懐かしの我が家」って訳でもないし。

ついでにいうとお盆に田舎に帰って墓参り、という習慣もありません。


と言う訳でそういうのちょこっと憧れてたりしてる訳ですが…
この度とうとう果たしてしまいました。
憧れの

お盆に帰省♪


なんでも聞くところによると関東のお盆は7月なんですって?
夏休みは普通のお盆(8月中旬)に発生してるくせに本来のお盆は7月……
それって2重取りじゃね?と思わなくもないですが……

この際それは関係ありませんけどね。
まあ話しの流れ作るために、ということで。



実は昨日行って来たんですよ〜
家族皆で♪
車で♪
噂の帰省渋滞(?)にも参加♪

場所は

じゃじゃ〜〜ん。

うりちゃんの実家です(爆)

ウチから80キロ離れた所なんですが、
昔うりちゃんを迎えに2度程行ったな〜。

うりちゃんとの出会いの頃はそのお店はネット販売だけだったのですが
その後実店舗もオープンしたというのに
あれ以来行ってませんでした。
うりパパにはイベントとかでよくお会いしてたんですけどね(≧▽≦)


うりちゃんと帰省…
やはり帰省と言えば家族でが基本だからみるちゃんをお留守番させるのもつまらない。
二人連れてくのは骨ですが、
せっかくなので頑張りました。


ショップのオープン時間に合わせて
誘って下さった某彩人と時間調整して出発。

ウチからはネット検索で1時間半との事だったので、
途中のPA立ち寄りも含め、2時間あればいいか。と
楽観視。
見事に30分遅刻しました。みなさんごめんなさい。

だって〜。
連休だから渋滞かな?とは思いましたがまあ、
出発は11時、遊びに行く人はもっと早い出発だろうと
思ったんですよ。

それが立派に渋滞でした。
しかも!
今年の夏は微妙に曇り多いし気温はまだ30度くらいだし、だったのに
この日に限って炎天下!

私の車は2シータで室内狭いので日陰になる場所も少なく…

やばい!

エアコンフルパワーでも室温がまったく下がりません!
一応お出かけケージの上部に保冷剤は載せていましたが
特にうりちゃんは危険です。

本当はエアコンの風なんか直に当てたくなかったのですが

もうこれしか方法は無いと
少しだけあたる様に調節、
ついでにうりちゃんの体にキリフキも。

いや〜、あの時間帯はホントヤバかったです。
炎天下の渋滞……
一体なんの公開処刑場なんだか…(爆)


そんなこんなの波瀾万丈を経て、かめいち一家は無事に実家に到着したのでありました♪

うりパパ〜ただいま〜〜〜


そしてそこでいろんなエピソードが次々とお!!!!





つづく(^m^)







ちなみに途中のPAでは、うりみるを連れて店内をうろうろ…も恐ろしい荷物になっちゃうし
みるちゃんがごそごそ暴れるので周りの人に気付かれるとやばいし…
でも、この炎天下、「すぐだから♪」と車に残して出かけたら
どこぞのパチンコ屋駐車場の夏の風物詩になりかねない。

どうしようか悩んだのですが、よく考えてみたら
私の車は以前シリンダーが壊れて取り替えたのでエンジンの鍵と施錠の鍵は別物!
と言う訳で
有り難くもエアコン付けっぱなしで施錠して出る事が出来ました♪

用事を済ませ帰ってくると、お隣のスペースに駐車して出て来たパパさんと子供達が
なにやら不審な行動…
絶対私の車に注目してる?!

私が運転席に近づいたので少し残念そうに、それでも
息子さんをわざわざだっこしてパパさん共々なんとなく
車の中に目を向けてる感じ…

そう、助手席の足下でごそごそ暴れてたみるちゃんを楽しそうに
見ていたのでした(爆)

パパさん、言ってくれればもう少しサービスしたのにな〜(^ー^)
(だって私はシャイだから自分からお声をかける事はできないのです(爆))






    コイビト募集中! ボクの好みのタイプ♥ 
                        byうり。


       ・ちっちゃいコ
       ・ぽっちゃり系
       ・しっぽはすごく細い方がいい
       ・毛深い系
       ・元気爆発っこ
       ・夜型生活

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

レス遅くなってすみません〜〜

ぜひ!ぜひお会いしましょう〜〜。
その時はりびも脅迫して連行しましょう(爆)

レオンさんはとても面白い楽しい方ですよ〜。
生き物への愛が溢れてます♪

シュレーゲルちゃん、性格がはっきりしてるんですか〜。
たしかアマガエルよりちょっと大きくて細長いんでしたっけ?
りびもナオキチさんに影響されてケロ熱またあがるかしら?(^m^)またヨロシク言っておきます〜

No title

是非是非~であります!
レオンさんに東レプで勇気を出して「いつもブログ拝見してます」って言ったら、すごく優しく対応してくれたんですよ(^^)
思ってたとおりの方でした。

シュレーゲルは今のところ、緑のままです。
どんな環境でも色は変わりません。
それぞれの性格がアマガエル以上にハッキリしていて、スゴ~ク可愛いですよ!
リビさんによろしくです!

ナオキチさん

今度ナオキチさんご夫妻もご一緒にいかがですか〜
レオンさんショップ、ある意味ナオキチさんとことウチからとの中間地点と言えなくも……?

車だとプライベート空間なので皆を連れていくのはそれ程問題ではないのですが、何しろ今回は暑かった!
曇りなら問題ないんですけどね〜。

あ、りびに伝言しておきました。
羨ましがってましたよ〜
「いいな〜〜シュレーゲルは憧れです。かわいいもんね〜
ところでシュレーゲルはずっと緑のまんまなのかしら?」

との事でした(^m^)

.。☆ Kei ☆.。さん

私みたいな超方向音痴がナビ無し。というのもびっくりですが、keiさんがナビ頼りというのはもっとびっくりですよ〜。
だってkeiさん方向感覚バッチリじゃないですか!!
どこでもすぐ「あっちよ」って分かってらっしゃるし〜〜〜♪

高速降りた後の詳しいご案内ありがとうございました!
おかげさまでとても助かりました〜
それでも微妙に迷うのは私のいつもの事ですので(爆)
帰りもコンビニまでつき合って下さって感謝です!

え?うり、海空ちゃんにちょっと似てる?
最高の褒め言葉です。ありがとうございます〜〜
あ、例の薬首尾よくゲットです。
今毎日塗ってます。ひや〜っとするみたいで背中もじもじさせます(^m^)

leonうめざわ☆さん

いやはやまったく、大変長い時間お邪魔致しまして…。
それにしても居心地のいいショップですね〜。
ほんと、あっという間の8時間半でしたし、
その時間内に起こるには過密すぎるのでは?というほどの
エピソード度満載でしたね!

うりみるも道中長いですがその分ゆっくり遊べたようで
まんざらでもなかったようです。
また寄らせて下さい〜〜〜♪

かっぱさん

ほほう、暑いのがお好きですか。
いや、私もね、こぎれいなカッコしなくていいところでなら
そこそこ大丈夫です。
ていうか、28度は「寒い」ですので(爆)

ラフなカッコで日光浴。いいな〜。
あとは、汗かくの好きな人って、汗かいても不快じゃないアウトドアなお洋服とか充実してるのよね。
そういうとこなんですよね〜〜。

暑いの好きなかっぱさんといえど、30度超えた炎天下にスーツ着てはやっぱお嫌いでしょうねえ(^^;) 

ポンジュースの一気飲み!!!いいな〜〜〜
ある意味ビールより魅力的!
それなのに‥。考えてみれば1ℓでビール350より安いのに
勿体なくてちびちび飲むわたし……(大爆)

No title

里帰りしたのですな(^^)
車に乗せて・・なんてかっこいいなあ!
高温のなか
無事着いて良かったです。
最近のウリちゃん達の写真見たいなぁ・・
続きも期待してます。

そうそう、リビさんに伝言
東レプで我家に来たシュレーゲル4匹スゴ~ク可愛いですよ!
またカエルを語りたいです!

No title

ロードスターでマニュアル
カッチョイイ~

立派な走り屋=3じゃ~ん!!!


それに、ナビ無しってのもスゴイ!!!
私は、ナビが無いと不安で遠くへ行けないし、
根っからのテレビっこなので、テレビが無いと寂しくて・・・


かめいちさんが、そんなにハードな旅だったとは、知らなくて~

帰りは、大丈夫だったかな・・・(・_・?)


うりちゃん、みるちゃん
それぞれ個性があって、可愛かったです~
写真で見ているより、とっても、綺麗な、うりちゃん
おっとりさんで、威嚇をしない様子を見ていると、
海空を思い出してしまい、つい「海空」と呼んでしまいそ~になりました。。。v-356
赤いドットにエメラルドブルーのカラーも少し似ていて、
丸い頭とおっきな目
目を離すと私に連れ去られますよぉ~(^m^)

みるちゃんは、すっごく疲れたでしょ~ねェ~
カメさんが、あんなに歩くとは、知らなかったので、
ちょっと驚きi-84ました

エピソード
どんな風にブログになるのか、楽しみv-343です

帰り際にあった背筋が凍る事件!も(^ー^;)

No title

あー うりちゃんの好み発表しちゃいましたね~・v・(プッ)

いっぱいしゃべって、食べて、飲んで、がまんして、、、^^;
驚いて、、、新たなはっけん?(爆)があって
あっという間の楽しい時間でした!!

また、次は、お盆? と言わずに実家へはちょくちょくかえって
おいで~ えㇸㇸ^。^

かわいくて、がっしりして、きれいなうりちゃん見れて
とてもうれしかったですよ~♪

ありがとう~☆

昨日は一日楽しく、休息できたので、本日はケージつくりに励めました くたくたぁ。。。バタリッ zzz


只今、鶴見緑地公園。ぱんいちにて日光浴なりよ。
あ、昨日は靫公園で日光浴ね。
世間様とは、真逆で暑くなるほどテンション上がります。
ワイルドだぜぇ~。
万代でポンジュース安売りだたので
2リットル一気飲みしちまったよ。
里帰り、おちかれぇ~。
夏はオープンにしても待ちなんて、かえって暑いもんねー。
シートも倒せないし。
昔、真夏にロードスターで浜松から会津まで走ったの思い出したよ。

で、関東って7月がお盆なんですか
アメイジングなり。
梅雨時なんぞにやらずとも
謎ぉ~
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ