おピアノ、おピアノっっ

さ、さて、
遊んでばっかりいないで久しぶりに書くか

ブルクオトナ解釈。(←まだやってんのかよ)



えっと、
皆さんもすでに忘却の彼方でしょうけど、
前回は8番優美まででしたので、今回は

9番狩猟です。


おお!狩猟!
これはいつぞや、テッテ テッテなのかテテッ テテッ なのかを
議論したアレです。

その後そこんとこは、まあ、テテッ テテッでいいのかな。と。

アウフタクトの捉え方として、
前回の記事で某麗人に頂いた
「フレーズの頭を弱拍からはじめたいからそうなっているんであって、それはあくまで拍の頭を強拍とするシステム上そうなるだけなんですよ。 」

ていうのが、なんとなくですけど、なるほどな~とね。

それなら合点がいく。
以前センセイに教わった、
「あくまでも曲はアウフタクトの音からはじまってるんだからね。
その弾き方だと最初のアウフタクトの音いらないじゃん」

ていう意味も。

アウフタクトは「さんハイ」とか「せーの」っていうかけ声だと思ってたので
上手く行かないから練習の時は
アウフタクトの音は省いて、一小節目から弾いて、後で手前にアウフタクトの音
引っ付けたりとかしてたもんな~。
で、それが見事にセンセイにバレちゃったという‥‥。

そう、私はアウフタクトは助走みたいなもんで
曲自体は一小節目から始まってるんだと思ってたんですよ。


まあ、
某麗人の解説の後、人前で一度も弾いてないので治ってるとはとても思えませんけどね(^^;)

コレに関してはコレでおしまい。
だって、独学じゃ追求のしようないじゃん?正解分かんないんだから。


と言う訳でお待たせしました。
オトナ解釈コーナーです。


さて、この狩猟。
多分貴族さん達が馬に乗って、みんなで連れ立って狩猟に出かけるのかな?多分。

遠くの仲間にも合図したりとかしてね。

おや?どうも今日初めて参加の若造君が居るようです。
カッコよくキメてはきたものの、ちょっと不安そうです。
あっちこっちちょっとキョロキョロしてみたりしてね♪

でもそこはさすが若造。
なんとかなんじゃね?の精神で開き直りオトナ達に堂々参戦です。

おやおや?
今度はストレスの塊のようなオッサンが。
どうも経営不振なんでしょうか。日常の業績の悪さが頭から離れず
なかなか今日のゴルフ……じゃなかった、狩猟に気持ちが切り替わりません。

悩んでもしょうがないから今日は楽しもう!
いや、でもな~。ホントはこんな事してちゃいけないんじゃないかな~~

とまあ、若造と違ってなかなか吹っ切れないので繰り返し記号が付いています(大爆)

でもね、悩んでてもしょうがないの。
今日ウジウジしてたって楽しんじゃったって、その経営不振とやらの顛末が
変わる訳じゃない。

そう思う事にしてようやく参戦。

さあいざしゅっぱ~~~つ。



………こんな感じ。

どう?

ええ、私の解釈では「狩猟」というタイトルの割りには
狩猟はまだ始まってないうちに曲は終わってしまいますが…

何か問題でも?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

狩られる動物側視点?
そ、それは興味深いです!聞きたいな〜
是非お聞きしたいです♪

それまでの人生が影響しての解釈…
えっと…姐さんの人生→狩られる動物???

私の人生……オヤジの悩み??????v-12

び…びみょ〜〜〜(大爆)

No title

はは・・・。
かめちゃんのは、まだ、出発前なんだね・・。
私は狩られる動物側の視点なんですけどね。
大人だと解釈も色々ですよね。
きっとそれまでの人生が影響するんでしょうね~~。

それにしてもオヤジの悩みかぁ~~~。
随分と世俗的なイメージだこと・・(苦笑)

かっぱさん

んま、かっぱおじさんも?
いや〜。何をおっしゃる。
毎週末実に楽しく過ごされてるじゃないですか〜。

え?でも心の中は吹っ切れてない?

だめですよ〜。そんなつまらない事考えてちゃ。
週末ずっと悩めば月曜朝一のクレームが回避出来るなら悩む価値もあるかもしれませんが…
いや、ないな。 
貴重な週末をその願掛けに使うなら、
キレイさっぱり忘れて、
月曜日にクレーム来てから悩む事にする。

ええ!絶対そっちをオススメ♪
私なんか会社から帰ったら…もとい仕事中も雑念で一杯。

……は、
だから給料安いのか〜。
いや、悩んでても安いもんは安い(爆)いや(泣)

No title

激爆!

ストレスの塊のおっさんの行にw

うんだ
おっさんは
休日でもふっきれません
月曜朝一、クレームくんなよー
上司から雷落ちるなよー

常に見えない敵に怯え
か弱い胃壁のあちこちに穴を開けて過ごしているのです

(-益- ;)ウーン

こんな人生・・・・いやじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁ~

おっさんて
なんて、哀しき生き物ざんしょ

う!
考えたら吐きそうになったw

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ