死んだかも。

最近なにかと頭痛の多い私…。
でも、ほとんどは肩こりと冷えから来てるような実感はありました。
だってね、
寝てる間にタオルケットの端を丸めて野球ボールくらいにして
それを頸椎の下に敷いてしまってるんです。
もともと枕してないのに、首の下にだけ野球ボール……
それは痛いでしょorz

でも寝てる間に勝手にやる事だから止める術もなく…



そんなこんなでほとんど3日に2日は朝
頭痛の中で目が覚めるというなんとも不幸な生活を送ってた訳ですが、

昨日は、ちょっと違ってました。
いえ、頭痛はあったのですが、
頭のどの部分が…というより全体がズキズキ。
しかも目の辺り?上顎くらいまで頭痛の渦が広がってる感じで
一旦起きたものの起きてられなくてまたベッドに舞い戻ってしまいました。が

痛過ぎて寝転がってても大変。
寝てられなくてまた起きて、しょうがないから頭痛薬飲んでまた寝て。
そしたら気持ち悪くなっちゃって戻してしまいました。
あ~。貴重な薬が……出てしまったのか残ったのかわかりませんが……


と言う訳で仕事あったんですが会社に電話。
ところが!

同僚「頭痛で吐気ってやばいよ!病院行きなよ」

かめ「病院行けるくらい元気なら会社行くよ」

同僚「送ってくから。今から行くよ!」

かめ「え~~今から~?色々支度あるし……」


と断る。ええ、病院嫌いなんです。


が、またかかってくる。
なんでも午前中の診察に間に合う最終時間なんだとか。

同僚「近所に内科と脳神経一緒のとこあるから!」

かめ「…行かない」


根性で断った(爆)

だってさ~
脳神経?

そんな大層なとこ行っても何にもないって。
だって、以前カメレオン飼育始める前に己の健康診断をと
その時食事した後必ず腹痛に見舞われてたので
心配になって行ってみたらただの便秘だったし

他にもびっくりするような事が起こって流石にコレはマズいと
思った時に病院行ったけど
ホルモンバランスが崩れてるだけでしょう。だったし

ええ、どうせ私は強健種ですから。


それにさ~
脳神経いって、なんかあったらどうすんの!
そんな恐い事受け入れる覚悟出来てません。
入院って言われてもウチの子居るから出来ないし。
どうせ薬で抑えるだけで何にも出来ない部分だし。
だったら知らない方がしあわせ♪

と言う訳で
なんだかんだ言って病院は行かない私でした(爆)←ただの臆病(爆)


それにしてもホント痛かった。
昨日は死ぬかと思った。
いや、痛さで死ぬかもっていうより
このまま寝たらもう目覚めないかな~とか(爆)

そ、それとも実はもう死んじゃってて
それに気付かないで日常生活に戻ってるつもりかも。
でもブログくらい霊障でも書けるだろうから、
コレから会社行って話しかけてもシカトされたら死んでるかも(爆)

もしそうだったら大急ぎでみるうりの身の振り方考えなくちゃ(^^;)


そういえば最近やたらと喉が渇く。
でもこれは今週ずっとカレー週間だからかな?と思ってたけど
昨日夕方ふとベランダみたら
大きな藤の木がしおれてたんです。
葉っぱパリパリ。そう。水瓶が割れてるから乾くの早いのよね。
で、よろよろと水やりしました。

しばらくするとなんとなく頭痛が楽になって来たかも。
そう思ってまたふとベランダを見ると
藤が水を吸って少し復活してました。


もしや……
藤の呪いか??

コメントの投稿

非公開コメント

ナオキチさん

ご心配下さってありがとうございます~
でも多分冷えです。
夏だと言うのに腹巻きしたら、なんとなく状態がマシです(爆)

ナオキチさんも肩こりですか~。
私もです。
あれは何とかならんもんですかね。

ま、運動すればいいんでしょうけどね(^^;)

No title

大丈夫でありますかぁ?
我輩はひどい肩コリから頭痛になりますが、頭痛は隠れた病気があることもあるので、気をつけてくださいよ~!かめいちさんが元気でないとミルウリ殿たちが困っちゃいますから・・

かっぱさん

輪切り経験ありですか~♪
いいなあ。一度あの画像は見てみたいんですよね。ええ、
もちろん何にも見つからない前提で♪

興味本位で検査して、担当医から
「大変残念なのですが‥」とか
「大変申し上げにくいのですが‥」とか
言葉濁されたら恐いじゃん(爆)

かっぱさんは大きな問題なかったようで良かったです。
でも、この文面の流れ…ちょっとおもろいので突っ込んでいいですか?

この流れ出いくと‥
一応出て来た薬と言うのは、「脳みそのスカスカぶり」を改善してくれる為のお薬だったのでしょうか(大爆)

して、お薬はとてもよく効いたようですね♪
ブログのツッコミのキレといったらただ者じゃないですもんね(爆)‥‥‥いや失礼しました(^^;)


ワタシも目眩します。でも必ず寝っ転がって右に首を回した時なので、そゆのって「良性ナンチャラ‥」なんでしょ?
と勝手解決でもちろん病院行ってません。


あの待合室…
ていうよりその時間?長過ぎですよね。
具合悪いときはホント行けないですよ。
あの病院独特の長椅子、すごく疲れるし。
確かにマイナスオーラばりばり。
外科とか眼科ならまだ行ける♪

tukushiさん

おお、やはり姐さんもですか♪
やはりと言うべきか?え?と言うべきかは微妙ですが…(爆)

以前テレビかなんかで、脳内出血の爆弾、動脈瘤?が
脳内にあるかどうかチェックをしてくれる検査があるとか言うニュースを見た事ありますが、
脳内の爆弾?調べてあったらどうすんの!!
薬で取る事出来るんですかねえ?
開頭手術でもするつもりですか?

出来る事と言ったら食事改善とか、興奮しない様にするとかの生活改善くらいかと素人ながら思った訳ですが、

そんな事よりも爆弾がある、と自覚してビクビクしてたいものかしらねえ。と思いましたよ。
だから多分そんな検査受けに行く人はあるつもりない人なんでしょうけど、だったら余計にあったらショックで爆弾破裂するかもですよねえ?

ワタシは別に運命とか信じるタイプでもないですが、
でもみんな死ぬ日っていうのはあらかじめ決まってる気がするんです。その日がくればたとえ家に居ても死ぬし、
その日がまだならどんなに調子こいた生活態度でも死なないのでは…。と。
だから病気が発覚しても治療してもしなくても死ぬ日は同じ。

ただ、姐さんが以前言ってらした様に、それまでの期間苦しむか苦しまないか、という問題は行動如何によって変わるかなあ、とは考え直しましたけどね(^^;)
で、治療しないのが一番苦しまない訳ですね♪

あとは‥やはり費用の問題♪
ワタシは別に裕福じゃないので、
大層な手術や入院などして、趣味も楽しめない状態に(健康状態も資金的にも)なるなら延命なぞしてもらいたくないのですよね~。l


藤の植え替え……だって一人じゃ出来ないんだもん~。
でも鉢の割れた部分は一応止めたんですよ。
また開いて来てますが…(爆)
はっ。それか。v-12

kaoさん

>あるカモですよ。ありソーですよ。フジならば。

なんか妙にリズム感がいいですね~(爆)
でしょ、やっぱ藤よね。
でも水枯れの呪いを出すなら、先日の台風で転がらない様にいっしょに外に出て守ったお礼も欲しいなあ(^m^)


そうか~「歳」か~。
もういい加減「前はそんな体質じゃなかった!」というものにしがみついていてはいけないのですね。
気候とか気圧とかいろんな要因にいちいち左右されてる気がします。
そうそう、藤じゃなくてもどうも水切れも堪えてるようです。

そろそろ「歳は取りたくないものですねえ~」の仲間入りだすなorz

けんば~んさん

ご心配下さってありがとうございます。恐縮です(^^;)
でも……
病院行かないもん!(爆)

一昨年だったか弟が腹膜炎にかかって入院してましたが、
確かにそういう病気なら手術すれば問題ない、しなければ死んじゃう、みたいなので、流石の私でもまあ行くかな~と
思いますけどね~~(^^;)

どうも病院は苦手なんですよね~。

No title

昔、脳外科行ったことあるよぉ

脳ミソ輪切り撮影しただよ


出来あがった写真みて絶句!

うえぇぇぇ

脳ミソ、スカスカだたww

一応、薬出してもらったものの
どーでもいいような薬でw

ストレスから来るものでしょうってことでした

今でも、たまに天井グルグル回ることがあるけどさ

病院ってやだよぉ~

待合室で待ってるだけで
精気抜かれそうになるもん
マイナスの空気が漂ってるんだもん
やだよぉ~

ってことで(どんなことよ)
本日、サービス出勤
今から、川西に行ってくるぅぅ~

完璧にハイキングだなw

No title

やだな、かめちゃん、そんなとこまで私と同じ・・・・(爆)

私も死ぬかもしれない病気は知りたくない派です。
で、癌治療はしない方針だし(大爆)

だってね~~、知っても耐えて病気と戦うなんてできないもんね~~~。
そもそも知った事でビクビクして暮らすのって性に合わない・・・。

どっちみち死ぬならできるだけ楽な方がいいし、寿命伸ばしても辛い時間が増えるだけならそんな時間いらないし。
治療しないのが一番楽なんで、そうしようかと・・(;^ω^)

ま、頭痛持ちなら1度ぐらいは脳ドックを受けてみるのもいいかもしれませんが。
脳みその輪切り、結構楽しいよ~~~♪
お金がかかるんで”ドック”ではなく”診療”の名目で(笑)

頭痛や吐き気のセットは基本的には要注意症状ですが、外傷がなくて時間経過とともに悪化しないものは心配ない場合がほとんどです。
繰り返しす場合は耳鼻科系と神経系と脳腫瘍の場合がありますけど、脳腫瘍は徐々に悪化するので、悪化しなければ耳鼻科系と神経系。
どちらも命には別状ないです。
外的要因がなくいきなりくる痛みや意識障害を伴う場合はほとんどんの場合あの世行きなので、心配している暇はありません(爆)

以上

ま、今回は藤の呪いってことで・・・(爆)
新しい鉢に植え替えてあげないからだよぉ~ヽ(`Д´)ノ

No title

私もだんだん冷え性が身にしみてくるようになりました。
ホルモンのバランスがくずれるときが特に弱いっす。
今、夜、寝るときは綿のとっくり(あっ!^^;)タートルネックが定番です。昼間?スカーフ関係ですね。応用編でいくと…手ぬぐいですか…巻いてます。-_-;...

でも、時には検診は行っといたほうがいいかもですよ。
「なぁ~んだ。」ということはよくあることですし。

「藤 …」

あるカモですよ。ありソーですよ。フジならば。
雰囲気、雰囲気。

喋れないから…カメレオンと違って視線はおくれんし…
水、またあげてくださいね~。

えええっ!!??

こんにちは!!

絶対病院行ってくださいΣ(゚д゚lll)
お願いです!!!!

とっても心配です!!( ;´Д`)

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ