どこん人ね

火星?

金星?

イスカンダル?


RIMG1282.jpg













RIMG1280.jpg


ワレワレハ・チキュウシンリャクニヤッテキタオチャメシュウゴウタイデアル



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

>以下、tukushiさんと同文w

爆!
これは新しいです。ありそうでなかなか無いですよね(大爆)


今まで行ってた世界蘭展は東京ドームですが、
国バラは西武ドーム。
東京ドームは大した距離じゃないけど西武ドームなんて
田舎、遠いしな~。どうしよっかな~などと思っていたら、

会社の後輩に「ここからじゃ方角違うだけで距離は似たようなものですよ」と聞き決行。

ホント近かった(爆)

おっと、こういう事は記事に書く予定なんす。
でも後で見ると名前の分からないバラ沢山。

No title

なぬ!

かめちゃん

・・・・

以下、tukushiさんと同文w(おい手抜きしすぎだろ!)

次は京成バラ園ですとぉぉ

・・・・

以下、tukushiさんと同文w(って書いてねーだろ)

あ!
そっか、かめちゃん
東京だったんだっけ

いやぁ~春ですのぉ、ボケてました

行ける、行ける
行けるわなぁ~

あーびっくり



tukushiさん

参考になりそうなお庭…はあまり……(爆)
だってご立派なイングリッシュガーデン風だし(^^;)

でも、写真で見て狙ってたバラはいまいちだったり、
全然興味なかったヤツが欲しくなったり…。

やはり実際にプロが育てた花を見てみるというのは新しい発見の
オンパレードでした。
その内記事書こうと思います。

という訳で、京成バラ園も楽しみだ~~~♪♪

No title

ふぉ~~~!
かの有名なガーデニングショウにいらっしゃいましたか!!
で、どでした?

有名どころのお庭がいっぱいなんですよね?
参考になりそうなものはありましたか?

ああ、私も一生に一度ぐらいは行ってみようかな?

でも、メンドクサイか・・・・(大爆)

tukushiさん

遅くなりまして…(^^;)

先日国際バラとガーデニングショウ行って来たんですが、
ええ、念願の♪
これ、寄せ植えとかにかなり使われていました。
もちろんこんな仕立てじゃなく、普通の姿でしたが。

この火星人に出会ってなければまったく目に留まらないような
ふつーの脇役でした。

だから多分tukushiさんも見た事あるんですよ。

それでいくと、ベンジャミンだって、
あの二本の幹がねじねじになって、上にまんまるこんもりな仕立て、
あれがなければこんなに誰もが知る観葉植物になったりはしなかったと思うんですよね~。

No title

こんなの見たことないですぅ・・・・・・( ̄▼ ̄||)
何を思ってスタンド仕立てにしたんだろう・・・・・・?
これが遊び心というもの?

奥が深いわぁ~~~~(爆)

kaoさん

なんでも海外のガーデニングでは人気、と紹介されていました。
ここの園芸屋さんに売ってたのはみんなこんな形してて
すごくかわいかったので買って来たのですが、
ネットで調べたら別に最初からこういう形ではないのですね。
ただ、これがスタンダード仕立てになってただけなんですね。
でもなんかこのスタイルが似合い過ぎてて面白いです。

かっぱさん

おおさすが
ごぞんじでしたか。ねっとでしらべてみましたが
このかたちがでふぉってわけではないようですね。
いやはやひとめぼれでした。
で、どうやってそだてるんでしょうねえ。はなってどこまで?
はなおわったらきりもどすってねっとにかいてあったのだけど。

さて、おえどじょうりくですかあ~~~~
しちがつですかあ~~~~
それってじきてきにやはりすてんどぐらすはしあがってなきゃならんのう(たきあせ)
やっぱふぁんきーねこにしようかなあ。
ひにちきまってきたらまたおしらせくださいね~~
たのしみですねえ~。
ぽーるういんなーようにほれいいばっくでいかなくちゃ(^m^)

かたかなよみづらいとのことだったのでひらがなにしてみましたよ。どう?(ばく)

No title

これ、一本の鉢植えだったら、結構、インパクトがありますね6_6!

始め、蛙の卵かなぁと思いながら出てくる写真(始め見たとき、写真が画面にゆっくり現れたので…)を見ておりました。

No title

アマエハ
ユーフォルビア星カラヤッテキタ
ユーフォルビア・マーチニーダナ

ヒトメミタシュンカンカラワカッタゾ

ソレニシテモ
ミゴトナ、キモップリ
アッパレデアル

チョイト
サムイボデタアルヨ

ソダ

オチャメセイジンハ、サテオイテ
ナナガツニ、イヨイヨ
オエドニイクとキメタアルヨ

モチロン、ポール・ウィンナー
テミヤゲニサンジョウスルデゴザル

カラダヲアケテテチョーダイ

ステンドグラスノオダイモアワセテモッテイクナリ

シカシ
カタカナハ、トテモヨミヅライ

デハ
ヨロチク

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ