そっくり

ねえ、うりちゃん~
すごくボロボロだよ?
早く取ろうよ。


RIMG1264.jpg
え?
そお?

RIMG1265.jpg
そっかな…。



いつまでもそのまんまで
うっとうしくないの?

RIMG1266.jpg
別に?




ふう~~ん。
普通他のカメレオンたちはみんな一刻も早く
取りたくてゴシゴシするみたいなのに。
うりちゃん変わってるね。



やっぱ私に似たか…orz


極秘画像↓(注:気分が悪くなるかもしれません)
RIMG1228.jpg




ええ。
今現在の小間使い部屋です。
カテゴリは「片付けやるよっ!」ですが
片づける予定は5月の下旬までありません
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

ええ、春の新作です(爆)
この斬新なデザイン。
ロメオ・ジリ?それともJ・P・ゴルチエ?(爆)

そうなんです。口元だけ黄色。
私も初めてで、思わず食べた後でお口周りが汚れているのかと思いました。
あと、手のひらは茶色です(←それはどう見ても汚れでしょ!)

ナオキチさん

GW終わってしまいましたが‥
どうですか?おうち片付きましたか~?

ウチは最高に壊滅的です。
今日は会社帰ったらさすがにリビングくらいは何とかしなくちゃ。
朝起きて愕然としちゃいました。

ケッちゃんはカエルさんですか?
カエルさんは脱皮の皮食べちゃうんですよね?

ばっばさん

お久しぶりです~~
お返事遅くなっちゃってごめんなさい(汗)

部屋全部?
う‥‥GW明けた今日、朝起きてリビングに来てみれば…
ヤバイ。ヤバいですv-12

でもウチは私本人のピアノ時間が削れてしまいます。
ええ、自業自得です…かね?(爆)

No title

うりちゃん、こんにちは。初コメですん♪
うりちゃんのお衣が色つきなのにびっくり。
初めて色つきを拝見。@@
剥けてるところが、色つきのため、オーガンジーの服みたいで素敵。今年の新作ですかね?v-352

No title

お~ボロボロうりちゃんでありますなぁ。
うちのケッちゃんは脱皮の皮が残ってるときぬるま湯浴させると、大嫌いで「キュ!キュ!」と大激怒します。

かめいちさんもお片づけ苦手でありますか?
我輩のは大の苦手!綺麗な家は好きなのだけどすぐにグチャグチャ
明日は真剣に一日片付けデーに決めてます。(^^)

No title

あ、この部屋見覚えあります。
昨年末から認知症で介護が必要になった姑の部屋・・というか家。
家じゅうがこうなったらご用心。

家族のピアノ時間を取らないでよね(泣)

No title

ウルトラご兄弟さんもそうですか~
ちなみにその場合は母ちゃんがお片づけされるんですか?

いや、soramameさんの事だから
「片付けろお~~~~っっっ」ってはり倒す勢いかも?(^m^)

ええその方がいいですよ。
私も子供の頃から毎日物凄く部屋を荒らしてましたが
ガッコから帰ってくると魔法の様にキレイになっておりました。
埃も積もったの見た事無いお部屋でした。

………一人暮らしだとなぜこうなるのか…
全然わかりません~~ん?
いえ?親のせいにするつもりはありませんよ?(爆)

うりちゃんは…脱皮で歴戦の傷のカサブタも全部落ちたのですが…
鼻面のむしられた鱗は無いまま、まるで火傷が治った後のような何も無いツルツルお肌露出になってしまって…orz
なんだか無駄に痛々しいお顔になってしまいました……e-441

No title

勇気を出して。。。
極秘画像を拝見(* ̄_ ̄*)

ギャーーーーー!!!

こ、こ、こりは~~・・・・

このとっ散らかし放題。。。

昨日までの坊主の部屋>>>(爆

だけど…意外と居心地が良かったりするのよね^m^

うりちゃん。。。脱皮完了して
すっきりしたかなv-278

karate

かっぱさん

おお~
かっぱさんちもこんな感じですか♪
で、どこぞにパンが?(爆)パンツではなく?あ、パンツもですね(爆)

私もあんまり整い過ぎてる部屋は居心地悪いですが…
(といっても私が5分居れば巣作り完了ですが)
さすがにここまで来るとイライラします(爆)

でも片づけるのはもっと嫌いなので時間が出来てからにします(爆)

ここは小間使い部屋と呼んでいる寝室なのですが、
以前は寝室はリビングと隣接してる畳の部屋にあったのです。(一般的なマンションの間取りです)

で、ちっこいリビングなので扉を解放して畳の部屋と続き部屋にしておかないと狭苦しい訳ですが、
そんな畳の部屋がこんな状態になっていくと
そのままリビングも汚染され……

気付くと生活スペース全てが写真のような事になってたわけです。

それに嫌気がさしまして…
おピアノ室を作るリフォームの際に寝室を隔離しました。
と言う訳でここは
「散らかしてもいい部屋」なんです。
そゆのがあると気楽ですよね~~~(爆)

citystrangerさん

おお、カイムくんもですか~。
よかった♪ウチの子だけじゃなかった(^^;)

メモがいくつもあったらみた感じひらひらしてるかもしれないですから、もしかしたら
「おかーさんもいつもヒラヒラしてるし」とか思ってるかもしれないですね。
ウチは‥あの部屋は見せた事無いのですが…
あの部屋以外は比較的まともなのですが…(^^;)


脱皮の手助け。
以前一度やった事あるんですよ。
それこそ1週間以上指先に引っ付けてて。
で、心配になって(そのままにしておくと指が脱落してしまうんでしたよね?)
お湯でふやかして拭い取ろうとしたら………
爪も全部無くなっちゃいましたv-12

あれから恐くて手助けしてません(汗)
口元は今日は大分取れてました♪

tukushiさん

どちらかと言うと私の部屋の場合は脱皮した皮さえもがそこに散らばってるものの一つとして追加…みたいな?(爆)

だってこの部屋になる最初の一歩は…
お出かけする時に選んだバックから取り出した詰め物と
バックを入れてた保護袋が散乱する事から始まるのです…。
バックだけなら大して散らからないのにe-441

あとは皺になったら困る服@でも仕舞うのは面倒
を、そうっと椅子の上に広げて掛けて…を繰り返すうち
全てがずりおちてどうでも良くなる

寝る直前まで使ってたバスタオルを扉に引っ掛ける

ずりおちる

等と言う事を永遠に繰り返し地層は形成されて行くのです(爆)
いや、笑い事じゃないですね。

今や、「色々発掘されそう」というよりは
出しなに必要なものが発掘されず焦ります。
あ、今日も早めに発掘しとかないと遅れちゃうっっ

チビちゃん!こんど呑みましょう♪

No title

わはははははは

いっしょやぁぁ

きっと
パンが出て来るハズ(爆)

わし、ちらかってる方が
落ち着いたりするタイプざんす

そして
ちらかってても
他人が弄ると
瞬時にわかるざんす

片づけてる方が
物を触られても
わからなかったりするんだなぁ
なぜだかw

No title

カイムもうりちゃんと同じで、
ボロボロになりながら、
「いつもとなにも変わらない」と
ばかりに平然としています。

ご存知かもしれませんが、口の淵と
指先はお風呂でふやかして除去して
あげてくださいね~。トラブルを起こす
可能性があります。

実は…、私の机の上はメモだらけなのですが、
カイムもやはり飼い主色に染まっているのでしょうか(^^;

No title

(*`ロ´ノ)ノ
うりちゃん脱皮したんだね・・・・。
うりちゃんは脱皮したら綺麗になるけど、かめちゃんのお部屋は脱皮できないんだね・・・・(爆)
どうしたら、こんな風になるのかな?( ̄▼ ̄||)
掃除したらいろいろなものが発掘されそうだね~~~~~。

私には理解できないんだけど、チビの部屋もちょっと放置するとこんな風になるから、きっと、かめちゃんとチビは気が合うと思う・・・(爆)

でもさ、取りあえず通路は確保した方がいいんじゃないかと思う・・・・・・・・・・・(大爆)


プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ