うれしいこと

忙しい最中、とても素敵なものをゲットしました。

じゃじゃ~~ん!!

RIMG1031.jpg

レザークラフトのカメレオン!!
日本にはハチュグッズは本当に少なく、ましてやカメレオングッズなんて無いに等しい…
そんななか、こんなセンスのいい革細工のキーホルダーが存在するなんて!!



実はコレ、カメレオン飼育をされているSG-99☆さんという方の
作品なんです。
最近ワタクシ、この方の作品に惚れ込んでおりまして…(#^ー^#)
ぱっと見カワイイ系なんですが、
いえ、かわいいんですが、それだけじゃないんです。
なんか隠し味があるというか、世界があるというか…
まあ早い話しが「センスがいい」なんですけどね。


この写真は真正面から撮っちゃったので分かり辛いですが、
頭の部分にマチ?ちゃんと厚みが施されてて、とても存在感があります。

しかもそのマチの部分、まさにカメレオンはそういう体型!

そう、この単純化された形は余す所無くカメレオンの特長を捉え尽くしているんです。
さらに、「革で造る」という事が考慮されてて、素材の味わいも活かされている。
そこが凄い!
そう、そこが凄いんだよな~~。

私に出来ない部分です。

私は革ではなく、ステンドグラスですが、
いままで、ステンドグラスの特長を嫌っていました(爆)

等と言うとじゃあなぜわざわざステンドグラス?と思っちゃう程
オカシな話しですが、

ステンドグラスの最大の特徴、
そう、ガラスパーツを繋いでいるあの黒く太いライン…
あれがあるがために思ってるものが出来ない!!という壁にぶつかってました。

だからそれを殺す事ばっかり考えて……
それがクリアされるまで造り出せずにいました。

でも今は、出来ればこの黒いラインを活かした方向性で行きたいと
思っています。
そうでなくてもイマイチデザイン性に欠け
写真そのまんまっぽい事しか出来ないワタシ…
ここでステンドグラスの特長を潰す方向にしてしまったら
さらにつまらないものにしかならないな~とね。


SG-99☆さんの作品のご紹介記事の筈が
そのまま脱線して結局自分の話しになってしまいましたが……(爆)

とにかく素敵な作品と素敵な作家さんに出会えて良かったです♪
これからもよろしくお願い致します~~。




手持ちの鞄に付けてみた♥
なんか色合いも雰囲気もピッタリ♪

RIMG1030.jpg
上に付いてる花はこの鞄に元々付いていたものです。

オマケも沢山造って下さいました
RIMG1032.jpg

おお!あれに見えるは
先日ハンガーになってたうりちゃん♪

コメントの投稿

非公開コメント

SG-99☆さん

こちらこそありがとうございます~
この作品としてのカメレオンの他にもSG-99☆には沢山いろんなものを頂いております♪

ステンドグラスもお褒め下さってありがとうございます。
カメレオンはいいモチーフです。
カラフルに出来るからこそ…黒いラインと仲良しになれる筈‥。

>楽しんで作らないと
気に入ったものってできないんですよね

ホントそうですね。
今回私にしては珍しく、造って行く全行程結構楽しんでると思います。(本来は出来上がったもの好き)
何度もガラスを砕き続けると流石に悲しくなってきますケド……(爆)
でもまあ、モチベとしてはおかげさまで今はいい感じです。
お互い…がんばり、いや、楽しみましょうね~~♪


追伸:すみません~お名前表記にハイフンが抜けておりました。直しときます(^^;)


bamamanさん

あ!ばまごん ドM発言!!v-16

No title

なんだかとってもお褒め頂いて
うれしいやらはずかしいやら。。。
どうもありがとうございます

ほんとだ…お手持ちのバッグに
マッチしてる感じで(*^-^*)
使ってくださってうれしいです
どうもありがとうございます☆

かめいちさんのステンドグラス作品
と~ってもステキです!
ぜひぜひ黒い線生かす方向で。。。
わたしはステンドグラスやったことないのですが
黒い線ごとパーツで考えるとおもしろそうですね♪

楽しんで作らないと
気に入ったものってできないんですよね

お互い、楽しくつくっていきましょ~ね~♪

あっ、いやね…なんつうかぁ…

辛辣lで素敵な女性ですよぉ=3333

かっぱさん

ご無沙汰しております~~。
忘れないでいてくれて光栄です(爆)

でしょ?なんかいい雰囲気なんですよね~。
普通に動物園とか水族館で販売されててもおかしくない、ていうか、いや、そういうとこにこんなセンスいいもの置いてないか(^^;)

幼虫って…芋虫?ガバドンっていうんですか?
なんかポケモンに出てきそうですね(爆)

え?可愛らしい?いやですわ♥
ワタクシはセクシー系ですわよ?

………v-12


かめちゃん、復活。

なんとも、物欲をくすぐる作品です。

色が白灰色だったらガバドン(幼虫)を彷彿させるフォルムですぅ~
かめちゃんって
可愛らしい女性ですね。
(あ!↑かわいいらしい、と読まないように)
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ