千石先生安らかに。

7日、我らが千石先生がご逝去されました。享年62歳。

千石先生。
テレビ等の動物番組を中心にご活躍されてた爬虫類会のムツゴロウさんみたいな方です。
あのエリマキトカゲを日本の一般人に広く紹介された方。


そもそも私はあまりテレビ見ないので、
有名人や芸能人の訃報を聞いても「だから何?」的な受け取り方しか
しません。だって、知らない人だし。もちろん悲しくも惜しくもない。

そんな私が、ハジメテ有名人の訃報にショックを受けました。
最近ハチュのイベントにもいらっしゃらないし、
動物特番でもお見かけしない。

昔は「わくわく動物ランド」や「動物奇想天外」などでレギュラー的に
見てましたが。



そう、千石先生をハジメテ知ったのは子供の頃見てた「わくわく動物ランド」でした。
あれ?「動物奇想天外」?
どっちだか分からないけど。

爬虫類の解説者として、だったかなあ。
私も家族も別に爬虫類に偏見を持ってなかったので、ハチュの特集には
別に文句はなかったのですが、

随分気色悪い人が出てきたなあ…。と
独特の風貌とハチュ好き感の妙なマッチングを具合悪く思った覚えがあります。

それからほんのしばらくは、千石先生が出てくると
「うわっ、またあの変なヒト出てきた」的だったのですが、
気付くと楽しみにしていました。

あの人が出てくるとなんか面白い。
いつもびっくりするようなハチュを紹介してくれるし、説明も面白いし。



そして気付くとずっと千石先生が側に居たような気がします。
もちろん私がハチュに興味を持ったからだと思いますが。

お会いした事もあるし、
握手もしちゃったりして、


もちろん知人、ではありません。
でも凄く本当にお世話になった先生の様な気がします。
厚かましいですが…。





私が最後に見た番組は、もう随分前のマダガスカルの特集でです。
どんどん自然が壊されて行くマダガスカルの現状を
説明してる途中で感極まって、喋り続けられない程
泣き出してしまっていた。

そんな千石先生の姿が印象的でした。


ご冥福をお祈りします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさん

人の人生の終わりって本当にいつやってくるか
わかりませんね。
まだ病気とかなら覚悟する時間もありますが、事故は本当に突然で、多分ご本人もそんなつもりなかったでしょうね。

自分の周りの人がいなくなる…
ああ、歳とったんだな~と思います。子供の頃はそんな事滅多にないですから。
そしてもっと歳とると、友人達が居なくなってくるんでしょうね。

tukushiさん

ありがとうございます~
何となくしょんぼりな一週間でした。

失敗の方もおかげさまで得る事も多く、
確かに成功の母ですね♪
これを終わらせて、気分新たに仕切り直しです♪

No title

好きなドラマーにコージー・パウエルって人がいました

この人はね「渡り鳥」って異名を持つほど
一定のバンドに留まらない人でして

この前、あのバンドに居たのに
また、別のバンドに移ったんか!って程
あっちいき、こっちいきの人でした

なんで

ある時、インづヴェイ・マルムシティーンのアルバムに参加した時も
ま、アルバム限りだと認識してたんですよ

ところが、ところが
そのアルバム発表後
ツアーを行った際に
な、な、な、な、なんとぉ~

メンバーとして参加!!

こりゃ、二度と無い組み合わせだぁぁぁ

速攻でチケとりましたよ

で、当日
オープニングと共に
現れたには・・・・・

あぁぁ??????

太鼓の音、ちゃうやん

叩いてるヤツだれや??

あぁ~あ

あぁ~あ

直前で脱退かい!

(ま、多少予期していた出来事でしたので、がっかり感はあったけど
一方で、コージーらしいと、変な納得感もw)

結局、コージーの姿を拝むのは
またの機会じゃのぉ~って思いながら会場を後にしたんです

しかし、その思いは
永遠に叶わぬ事となりました。

来日前に、愛車のサーブで高速道路走っててスピン・・・そのまま天に召されました
コージーA級ライセンスも持ってる人でして
なんとも、やるせない気持ちでいっぱいになりました。
そりゃ、こねーわなぁ~
死んじまったよ
かなりショックでかかったっす

昨年は、ゲイリー・ムーア、ミック・カーン、ロニー・J・ディオ
中学の頃から聴いてた人たちが、次々と亡くなり

今年、大一番の訃報が千石先生だよぉ~

先生にはカーペットバイパーを捧げよう

No title

かめちゃんはしょんぼり続きなんですね・・・(´゚Д゚`)

私も著名人や芸能人のことなんて知ったこっちゃないんですけど、面識があったり、個人的に傾倒している人だと、ちょっと落ち込みますよね・・。
元気だしてくださいね。

あ、そだ、失敗は成功の母ですから!!!!!!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ