もういや!

どうして台所ってこんなに散らかるんでしょうか。
しかもキレイにしてもあっという間に散らかる!

なぜか。
そう、
多分皿数が多いからに違いないっ

なにせ10人以上のお客さんに出せるくらいの皿があるウチ。
私一人なのに?
当分洗い物しなくても暮らして行けます(違)

皿が2枚しか無かったら…
それ以上シンクがド満載になる(恥)事なんて無い筈……


だからズバリ皿数を減らそう!

とはいえ、
気に入ってて捨てたくないやつとか、
あとさ~。
同じ種類が数枚あるヤツ、一枚で良いと言えばそうなんだけど
一枚残すんなら結局片付かないじゃん?

う~~~。

とりあえず捨てられないヤツは一旦トランクルームにもってくか。
その後の事はその後考えよう(謎)

とにかくぐだぐだ言わずに
とにかくやれっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

tukushiさん

tuku姐さんはきっちり片づけて掃除するから、それだけの食器、楽しめそうですね。気分で使い分けたり♪

私は気分でいろんなの使いたくてこんなにいろいろ持ってたのですが、片づけないのでエライ事に…orz

昨日早速封印してみました。
捨てては居ないですが、当初の予定とは変更して、全ての皿を一枚だけ残して後は取り出し辛いとこに移動させました。

これなら色々楽しめてしかも絶対数が半減♪
これでもまだ散らかるようなら次はいよいよ種類削減です。(爆)

断舎離は大分実践出来てるんですが、どうも台所はダメだ~~

かっぱさん

それが理想ですよ~。
いくら私が皿好きとはいえ、今は3件分集まっちゃった
結果なので大変です。

下手に好きなもので一度手に入れると捨て難い…orz

No title

うちも、10人どころか、20人でも大丈夫なぐらい食器がありますが、使う物は決まっているので、本当はいらないんだろうなぁ~~と思います(爆)
綺麗に住む基本は、何でも区切りを決めて、いったんリセットすることだと思うんですけど、強制的に使うものを制限するのも、お片づけの苦手な人にはいいのかもしれませんね(;^ω^)
”取りあえず”放置しても次に使う物がなければ綺麗にして使うしかないですもんね・・。
マンションって意外と収納スペースないし、快適に暮らすためにも頑張って断舎離してくださ~~い♪

No title

ひぃぃ~

わし、御飯茶碗、汁椀、お皿一枚、コーヒーカップ1個

真逆だw

かめちゃん、ガンバって!
プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ