カメレオンの居る風景

マダガスカルはふつ~にその辺にカメレオンが居ます。
オーロラの様に3日にいっぺんとか、運が良かったら…とかなんてもんじゃなく
ふと上を見上げると、

ほら♪
*1

ここにも♥
2.jpg


ここも(#^ー^#)
3.jpg




あの風景が忘れられなくて、なんとなくずっと憧れ続けてて
だからウチの子のこんなシーンを見るとカンド~~~
DSCN8496.jpg
(去年の春♪)


でも‥
カメレオンってたまに飛ぶんです。
飛び降りると言うべきか…
どうしてもそっちへ行きたいと思ったら飛んじゃうって‥‥

そんなの聞いちゃったらウチはなにせ7階のベランダだし
心配じゃん。
もし下の下~~~の方の緑に興味を持っちゃったら……

もちろんうりちゃんも遊びたいだろうから
全面禁止って訳じゃないけど、安全確保を最優先で監視しなければ
いけない事は言うまでもありません。


というわけで…
これからは「カメレオンの居る風景」は風景として
まったり出来る方法に…。

RIMG0883.jpg
(ていうか窓キッタネ~~~(爆))

RIMG0872.jpg
ガーデンサンキャッチャー作ってみました♪(勝手に命名)

ホホ♪
これでいつでもふとした時に外へ目をやるとそこにはカメレオンが





そ‥それなのに‥‥
それなのにっっっ

5

(゚◇゚)~ガーン
付けっぱなしにしてたら無くなっちゃった!o(;△;)o


ん?
もしや?

6

ああ‥まわっちゃって角度がイマイチな場所へ行っただけでした。

ていうか、
なんでこういうのってこっちに正面向いてくれないんでしょうねっ
クリスマスオーナメントとかさっ
絶対向こう向いちゃうんだもん( ̄∩ ̄#
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kaoさん

こんにちは~~~
おへんじおそくなってしまってすみません。

その節はお会い出来てほんと!よかったです。
誘って下さった方々に感謝です。
かわいいわさちゃん♪とえだくん♭のお話も生で聞けて
楽しかったです。
その上お土産まで頂いてしまって恐縮です。
あのクッキー私の大好物でした!
冷凍庫に保管して大事に頂いてます♪ごちそうさまです。

え!ステンドグラスされてたんですか~~!!
残念!そのお話もしたかったです~。
私はまだ始めたばかりなんですよ。どうしてもカメレオン作りたくて。

お褒め下さってありがとうございます。が。
写真は、技術不足な所は補填され、ガラスの美しさは省略され映りますから…。
私ももちろん雑です(爆)

またいつかお会いしたいですね!
とはいえ、とても遠くて…(^^;)
今回の恵まれたご縁に感謝です。
コレからもよろしくお願い致します~。

No title

かめいちさ~ん、
ブログにお邪魔させていただきました~。
Black Outではお会いできて嬉しかったです。
心あたたまるカメレオン談義、大切な思い出のひとつとなりました。かめいちさんのブログお邪魔して、興味があることが重なっていることにビックリ。私も音楽路線とステンドグラス系?でした。ステンドグラスは今はもうやっていませんが、私のはとても雑でした…^^;かめいちさんの高度な作品にビックリ。この流木?とカメレオンのステンドグラスは絶妙で、大ファンです。また、お邪魔させていただきますね。

かっぱさん

お?
なんだか褒めらりた(^m^)

最近はネットの普及で、幸か不幸か実生活で関わらない人々の文章にもやたらめったら遭遇しますからね~。

本来なら人の書く文章なんて学校でクラスが一緒になった子のとか、頂くお手紙とか、仕事で関わる人の分くらいな筈なのに…。

その遭遇する物量だけでもそれこそ無限大ですし。
さらには出版物も、昔は「本物」の物書きさんのいわゆる
プロの文章しか世に出なかったものが、最近は
専攻が小説、エッセイ等でない場合、つまり何かの技術本や情報紙だったりするとホント怪しいです。
校正も物凄い手抜きです。一度も読み返さなかったでしょ。みたいな(爆)

私はネット上などでの一般の方々の書くものはもうある程度スルーしようとしてるのですが、それでも何かの情報を発信してるサイトだったり、そしてなによりも人からお金取って販売する出版物でそういう「ヒドイ文体」を見ると流石にがっくりします。


で、虫。
虫って子供の頃は昆虫って言ってました。
ええ、もちろん足が6本のヤツのみを昆虫と言うのは分かっていましたが、でも子供の頃は遭遇する虫はみな
昆虫か蜘蛛ばかりだったんです。
でもオトナになるに付け、そうじゃないヤツがやたらと多い。

そうじゃないヤツに対する「昆虫」のような呼び名はあまり一般的に使われないですよね。ポピュラーじゃないというか。
調べないとなんと呼ぶのか分からないし、その呼び名を使った所で他の人に伝わらないし。
何とかならんもんでしょうかね.
で、ミミズってなに?(爆)

No title

はい、虫は大好きです

ただし毛虫はダメですたい

しかし、よくぞ
行間を読み切って下さいました

もっすごい感激しております・です


そこんところ
介錯して下さったの
かめちゃんだけかもしんない

やはし、かめちゃん
文才だけじゃなく
読解力もあったのねー

あ!
読解力があるから文章も上手いんだわな

文章、とっちらかってる人のって
頭の中で、正しい文章に変換しないといけんじゃろ
ぶち、疲れるw

50過ぎた人に多いのが
やっちゃいけない最重要点
ワンセンテンスを「が」で繋げていく
何度も多様www

前の分文脈否定して、また否定、そして再度否定って・・・

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

お前の頭ん中、どないなってんねんw

めっさ、疲れる

こういう人
たぶん、リアルで話ししてても
言いたい事、多過ぎて
一度に全部吐き出そうとするタイプだろうなぁ~って

で、結局伝えきれないどころか

落ちは・・・・何処やぁぁぁ

って人だろうなぁ

とどのつまり、話がおもんない人w

SG99☆さん

マダガスカル、
やっぱりカメレオン好きには憧れNo1ですよね!
私はカメレオン飼育を始める前に現地を見ておきたいと思っていたおり、
ちょうどチャンスに恵まれて行ってきたんです。

現地の野生のカメレオンはトカゲやヤモリと同じくらいの俊敏さであっという間に手からすり抜けて行きました。
あの、服を着たままサウナに入ったような異常な湿度…。
一般のお部屋で再現出来るとは到底思えませんでした。

虫には全然くわれませんでしたよ?
蚊にも他のにも。
もっとも私は普段からあまり蚊に刺されない質ではありますが…。
でもツアーの人達も騒いでませんでした。
ただし、お腹は壊すかもしれません(爆)


サンキャッチャー、
SG99☆さんの「悩み始めると進まないからとにかく作ってみよう」のお言葉で先へ進む事が出来たんです。
あの名台詞が無かったら絶対まだ作らず悩んでいたと思います。

どうすればいいか答えが出ぬまま…
でも、とにかく一度作ってみた。
そしたら、次はどうしようか、具体的に考える事が出来ました。
ひとつずつ改良して、一歩ずつ前に進んで行くって楽しいですね。
今までは一発で思っているものを作ろうと、問題点が全て解決するまでまったく動けずにいましたが、そうこうするうちに考え疲れて何も始めない前に挫折してしまってたんです。

いつもSG99☆のブログでモチベーションを頂いてます。
ありがとうございます!
お褒めの言葉もありがとうございます。
がんばりま~~す!

メアリーさん

え?ゼニ亀警部さん、ダイブされたんですか?!
メアリーさんところ、そこそこ高層じゃなかったでしたっけ‥。

よかったです~。無事で。甲羅とか割れなくてホントよかった。
ウチも気をつけます。
飛ぶときはあっという間ですから、ぶっちゃけ横で見張ってても間に合わないので、ベランダのへりに近い所へ行きそうになったらどんなに不満げな顔されても強制移動させた方がよさそうですね(^^;)

うりちゃんに似てますか?
ありがとうございます~(#^ー^#)

顔はイマイチなんですが、この緊張感なく枝でくつろいでるお腹姿は、まあまあいけたかな?と…。
後は色と表情とデザインですね♪

soramameさん

行きたいですね~。マダガスカル♪
おっちゃんさん、ツアー企画してくれないかしら♪
通訳&解説付きで(≧m≦)

うりちゃんがモデル…の筈なんですが…
筈なんですが…。
う~~~~ん‥。
ま、難しいっす(爆)

ちなみに本人に見せてみましたが、
チラ見&シカトでした…orz

tukushiさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。
とりあえず作ってみるといろいろ次への課題が
具体的に出てきますね♪
ちょっと楽しくなってきました。


いえ、別にうりちゃんへの愛情の方が深い訳ではないのですが…なんというか、カラフルなのでなにか作ってみたくなるんですよね~。
以前カメレオンモチーフでラグマットも作った事あります(爆)
ラグマットはカメもいい感じになりそうだったのですが、中途挫折…orz
みるちゃんのステンド。なんか普通じゃないの作りたいです。
みるの怪獣なかんじが現れてそうなやつ♪


海外旅行は…普通じゃないものが見れる所。
確かにそうですよね。街行ったってなんかあんまりかわらないし…。美術館も最近興味ないし(爆)
ペンギンいいですね~。
コウテイペンギンとか我々と同じくらいの身長なんですよね?いっしょに写真撮りたい~~(そんなサービスあるのか?)
海の中も行ってみたいです。


かっぱさん

う~~む。
ホントいろんなジャンルでお詳しいですね♪しかも詳し過ぎます!
かっぱさんは昆虫がお好きなんですか?いつもバラ関連の害虫話しでもなんとなく愛情が伺えますし…。

私は虫は嫌いだし苦手なのですが、マダに行ったときはそんな事言ってちゃもったいない、と、虫でも見つけたらじっくり観察しました。でもそもそもそんなに知識も無いし、ハチュほど
興味深い出会いは無かった印象です。
ただやはり、自然イッパイなせいか
真っ暗な夜にロッジみたいな宿泊部屋から懐中電灯もって外に出たら、もう足にイッパイ次から次とバッタがぶつかってきて!!
一歩でも踏み出したらいっぺんに沢山のバッタを踏みつぶしそうで動けませんでした。
まるで節分の豆をざばっと投げつけられたような勢いで足にぶつかってくるんですよ。

マダガスカルオナガヤママユは、とても美しいですよね!
これとヨナクニサンは是非ステンドりたいと狙ってるんです~~。

マダゴキ!!
結局現地では遭遇しませんでしたが、ハチュショップでよく見ます。ホント総毛立つ容姿ですよ。
宿泊ロッジのバスルームの床がすのこで出来てて、思いっきり地面が丸見えだったので、もし夜とかここからマダゴキが侵入してきたらどうしよう…って恐怖でしたが、
多分ヤツらは家ゴキではないのでしょうね。
まったく見かけませんでした。
アレに遭遇したら卒倒間違い無しです。

>キリンクビナガオトシブミ

あの葉っぱの巻物が!!
でか過ぎてチマキみたい(≧▽≦)←ネットで調べた。

かっぱさん

え?そですか?
じゃあ自慢しちゃおっかな~~♪
そうなんです。マダガスカル…
もうかれこれ10年くらい昔になるでしょうか…。
ツアーの皆さんがキツネザル目当てだった中一人だけ
カメレオンとホウシャガメを追っかけてました(爆)

ツアーの方々のハチュへの興味の無さったら凄まじく、
甲羅の中に収まってしまったホウシャガメ、どっちがアタマでどっちがお尻かを言っただけで
「かめいちさん、詳しいわね~~」と驚かれた程です(爆)

かっぱさんがそれ程マダガスカルに興味がおありとは!!やはりただ者ではありませんね♪
是非マダを語りましょう♪


この藤はウチの主です。
ベランダに植木鉢である木としてはそこそこデカイのではないかと…。
毎年しっかり花を咲かせてくれてるのですが、去年植え替えし、しかも台風でひっくり返って鉢が割れて根っこ露出してしまったので……今年は……どうでしょう。
実は花芽と葉芽の見分けがわからないので、花芽があるかどうかは蕾が膨らんでからでないとわからない…(爆)


ステンドグラスは…
そです。お恥ずかしながら…
お褒め頂きありがとうございます(汗)
はい、カメレオンが作りたくて始めたようなもんです。
これからもっといろんな色で作って、いつかキレイなのが
できればいいな~(^ー^)

No title

かめいちさん…マダガスカルいったことあるんですか?
わたしの中で今いってみたいところ№1です
しかしながらとおい~
周りに言うと虫にくわれに行くのか?なんて言われます
森だから?やっぱりくわれるんですかね。。。
でもいつか
あの風景を実際にみたいです~

そんなことよりもサンキャッチャー!
ヤバイです!超ほし~です!!
ステキすぎです~!

素敵~!!

藤にたたずむウリ様の素敵さは
いうに及ばずですが、
サンキャッチャー!

よく、こんなにウリ様にそっくりの
サンキャッチャー売ってたなぁ~と
思ったら、かめいち様が作られたのね!
キャー♪ o(≧▽≦)o ヤルゥ!
ほんと、そっくり!!

でも、ウリ様のダイブには
気をつけないといけませんね!
うちのゼニ亀警部は7年前にダイブ経験あり…ですよ。
奇跡的に、無傷&発見されましたけど。
ホント…奇跡ですぅww

No title

かめいちさん(*^_^*)
いつか一緒にマダガスカル行きたいですね~~i-37

うりちゃんと藤の花。。。。

ん~~ええなぁ\(^o^)/

ガーデンサンキャッチャー…うりちゃんがモデル?i-236

No title

いやぁ~~~~~~(*/∀\*)
凄い素敵♪
も、最高!!!

第1弾は絶対うりちゃんモデルだと思いました、私!(爆)

次はみるちゃんでお願いします! (人'д`o)

マダガスカル、いいですよね。
なんか、不思議空間って言うか、え?って言うものがいっぱいあって楽しい。
私も死ぬまでに1度は行ってみたいと・・・・・。
アマゾンとかバリとかオーロラ探検とかペンギンに会いに行くツアーとか、普段見れないものを見る系好きです( ´∀`)b

No title

マダガスカルって
シーラカンスが居て

もう絶滅しちゃったけど
ダチョウのお化けのような
エピオルニスが居たりした
とんでもな、ことだよねー

マダガスカルオオゴキブリとか
マダガスカルオオトビナナフシとか
キサントパンスズメガっていう
とっても長い口をもったスズメガが居たり
尾状突起が長くて美しいマダガスカルオナガヤママユが居たり
アンテノールオオジャコウアゲハといって
アフリカ大陸には居ないジャコウアゲハの仲間が
何故だかマダガスカルには居る。

かと思えば
そんじょそこらの蝶々より美しい美麗種の蛾
ニシキツバメガなんて昼行性の蛾が居たりするのよ

これからバラシーズンを迎えるにあたり
あちゃこちゃのブログで
通称バラゾウムシ(クロケシツブチョッキリ)ないし
イチゴハナゾウムシに大切な蕾をカブリと
カメちゃんもやられる可能性ありですけど

そんなヤツらの仲間で
ラスボス的存在(デカさで)
キリンクビナガオトシブミっつーのも居る

あーマダガスカル
行ってみたいよー

No title

わぉぉぉ~

バオバブだぁぁあ~

死ぬ前に
一度、行ってみたいんだよぉ
マダガスカル!

なんせ、ここは
カメレオン天国
キツネザル天国

21世紀に入ってからも
新種が出て来てるぅ

ターザンカメレオン
フルキフェル・ティモニ

上手い具合に
大陸から分裂出来たお陰なんでしょねー
毒蛇が居ない!(ここ重要)

かめちゃん、マダガスカル行ったことあるの?

もしあったら、もっと自慢してくれぇぇ~

で、もっと吃驚したのが

えぇぇぇぇっぇぇぇえ~

藤の花がww

なぜに、そこに!

ウリちゃんと藤の花のコラボ
シュールだわぁ~

鴉除けのカメレオン
手作りのステンドグラスでしょか

いいねー
欲しひぃぃぃ~

デザインがカメレオンってのが
ナイスだよぉ~

プロフィール

かめいち

Author:かめいち
________
2007/07/01より、
おピアノ再開組。

それが今はどこ彷徨う

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
寄ってくれてありがとです。

FC2Ad

まとめ